Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


ユニットを抜けた経緯。

東京メイン+関西メンバー複数のWeb制作ユニットに先日まで所属していました。
が、そこの雰囲気が入った当初より段々悪くなってきていまして、いくつかのお仕事でご一緒させてもらったメンバーが急に次々と抜けてしまったのを見て、思わず私も抜けましたわ。

そのユニット、代表者が男なのです。
メンバー全員が女性の中でたった一人の。
しかもどうやら「粘着体質」らしく。

まぁ誰が代表であろうと仕事がちゃんと出来れば私としては問題なかったのですが、ユニット内の打ち合わせは基本的にチャットで行っておりまして、一部のメンバーがやけにその代表に絡まれているようで。

これは一体何なんだ?何がしたいんだ?この代表。
なんて感じで違和感が物凄かったのです。
ユニットブログで写真を見て、何となく「気持ち悪い」と思ったりもしていたし。

一応ツイッターもフォローするのが条件だったので、しょっちゅう流れてくるTL(タイムライン)を眺めていて、この代表、単に彼女が欲しいだけでユニット作ったんじゃ無かろうか?
ハーレムしたいが為にメンバー募集しているんじゃ無かろうかと、ふと思ったのでした。

まぁ私に絡んでこなければ別に全然構わないし、私としても自宅で作ったり近所でもらってくる野菜の最終処分場として有効に活用させてもらっていましたけど。
仕事、急に案内が来なくなったんですね、去年後半辺りから。
恐らく私のスキルが必要なレベルに達していなかったせいもあるとは思うのですが、時々釘を刺すような発言を私がしていたのが気に入らなかったようで。
明らかにチャットで無視するようになってきたんですね。

尚かつ、新規で入ってきたメンバーと他にグループを作っているっぽいし。

仕事が来ない&何となく無視されている雰囲気を感じて以来、どのタイミングで抜けようかと思いつつ他者の定期案件をこなしていたら、上記のように古参メンバーが急に続々と抜け始めたので、チャ~~ンスとばかりにユニットを抜けたという次第でございます。

まともにメンバーを纏められない代表じゃ、付いていく価値ないですから。
その辺はビジネスライクに対応させていただきましたわ。

反撃はきっちり来ましたけどw
(ユニット専用メアドと、仕事用のチャットワークアカウントを削除されました)

今は抜けて良かったと思っています。

で、抜けた古参のメンバーとまた連んでおります(^^;
なにしろ業界のベテランですから、チャットで話をするだけでも勉強になるのですわ。
気持ち悪い男代表さえいなければ、ごくごく普通に対応できますし。
せっかく出来た縁をつまらない事で切りたくないですし~。

ということでまた一から頑張っています!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.