Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


GW、やっぱ忙しいです…

のんびり出来ているようでその実やっぱり忙しい今年のGW。
GWだけでなく、5月そのものが妙に忙しいスケジュールになっているみたいで、時間のやりくりに頭を悩ませています。

まず5月3日(日)。
午前中は家事片付けが終わると速攻畑の草取りに精を出し。何しろ翌日あるいは翌々日には畝一つの地面にビニールの幕を張らなきゃならない(マルチングと言います)ので、必至になって草取り&一部種が発芽していたバジルの小さな苗を移し替え作業していました。
お昼になる直前に、子供の友達が遊びに来るということで急いでトイレの掃除をし、その後ダッシュでお昼ご飯。
午後からは子供の友達が遊びに来て何故かTRPGのGMをする羽目に…orz 
あまりにも級だったので超特急で作ったシナリオを、ほぼアドリブだけで進めつつ5時前までには終わらせましたわ。
夜は夜でゴソゴソ粘土作品の制作とか…何かが違う、私のやりたかったのはそれじゃない。

5月4日(月)。
午前中、子供が部活に行ったのでその間に家事片付けしつつ、昨日半日で取り切れなかった草を取りつつ…と作業をしていたら雨が降ってきてしまった…orz
お陰で色々予定が吹っ飛びました。
やーーっとノンビリ自分のサイトに取りかかれるかな?とチマチマ作業を進めようとしたら、午後からは結局子供のリクエストに応えて粘土細工作り……自分の作業が何も出来ていない気がする(涙)。

5月5日(火)本日。
今日も今日とて朝から素晴らしいお天気で、今日こそ予定していた作業を進めるぞ!とまずは午前中、畑の作業。一部を子供会総会に行って速攻帰ってきた子供に手伝ってもらい、何とか予定していた畑の畝へマルチング作業敢行。
これをやらないと、害虫に大事な野菜を食い荒らされるのであくまでも虫除けに銀色のビニールカバーを地面に張りました。
お昼を食べたら次は、前から絶対やろうと思っていたキッチンの一部改装作業。
ボロボロになってしまった食器棚を壊して、新しくカラーボックスを使ってオリジナルの食器棚を作りに取りかかりました。

子供にカラーボックスを組立させ、私は古い食器棚を鋸で粉砕。とにかく小さく崩していかないとゴミとして出せないのです。
途中、壊す予定の棚から何故か百足が出没し、大パニックを起こしたというハプニングはあったけど(未だにヤツは行方不明で壊す予定の棚は手つかず状態…)、一応棚一本は設置できました。
がしか~~しやっぱりカラーボックスが足りない。色々道具も足りない、と言うことで明日また買い物に行き材料を取り揃えてきます。

明後日7日からはまた平常通りの仕事が待っているんで、明日にはある程度作業を終わらせたいな。

結局GW最終日も色々用事が入って忙しくなりそう…(==。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.