Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


レベルアップのための経験値集め中。

正直、しんどいです。

あ、ゲームの話じゃないです。そもそもゲームをやっている余裕もないです。

仕事でマークアップエンジニアしてます。
Javascript、phpが物凄く苦手で、出来る事ならやりたくなくて逃げ回っていましたが、最近取引先の担当者がレベル上げ教育をじわじわ仕掛けてきているみたいで、最初は簡単(?)なスライドショーから始まって、背景画像の切替、自動更新バナーのスクリプトとか書いてました。
と言っても、ネットで探してきてそれを真似しながら記述してたのですが。
(コピペはやらない。それじゃ覚えられない)

このところ、更にレベルアップを要求されておりまして。
自動更新バナーだけれど、常時表示でイベント期間(それぞれ複数回)のみ別のバナーを表示するという面倒くさいスクリプトの対応を依頼されました。

必死になって条件に合うスクリプトを探し出し、それでも全然分からなくて1回目の案件は途中で放り出してしまいました。

でも、今回あがきまくって何とか相手の要望に添えるスクリプトを記述、無事に動作確認もでき、これでやっと0.5レベルアップかな。

それにしてもどこまでスキルアップを要求されるんだろう。
最終的にはフロントエンド?
そこまで出来たら、単価UPしてくれるのかなぁ…。

出来る事なら1ヶ月20~30万くらい稼ぎたい。
目標設定は高めにして、老化現象が始まってる灰色の脳みそを必死に働かせて頑張ります!

アバター
2015/10/23 15:19
>ぱるなさん
お久しぶりでございます。やっとネットが繋がったのですね。

勝手に出ていった人が勝手に転がり込んでくるのは非常に迷惑ですね。
でも!認知症+総合失調症よりはマシですわ。
正直実弟には申し訳ないけど実母を押しつけております。
あんなの引き取ったら必ず家を破産させられるし、それどころか旦那を寝取ろうとさえしますから(だからキチガイ)。

どうせなら一昨年倒れた時に、そのまま放置しておいてポックリ逝ってくれたら良かったと、今になってつくづく思ってしまう。所謂「毒親」っていうのは取扱に困りますね。

今日もスライドショーの設置が必要なお仕事対応中です。
慣れてしまえば全然平気ですよ。
アバター
2015/10/22 23:00
お久しぶりでございますー。
引っ越した途端クソ親父が転がり込んできたり、その親父が別件で手術したりで
ヘロヘロになっております☆ ←ヤケ

じりじりと教育が……。
単価が上がるかも定かでないというのに、たいへんでございますよ;;
でも頭フル回転させておいでだし、小ボケとかとは永久に無縁そうです!
私も負けずにお仕事頑張らないとな~、と覚悟を新たにしてみたり。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.