Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】梅雨時のイベント

じとじと雨降り、晴れてくれなくてお洗濯が出来ない~!というのは毎度のことなので、その辺は何とか工夫して乗り切ってますが。

今年はちょっとばかり違う!

今年の梅雨時は、ラベンダーの挿し木で大量増殖を画策していたりするのである。
ラベンダーとかジャスミンとか香りの強い植物を嫌いなオットには思いっきり泣いてもらうことにして、とにかく今年は香り豊かなハーブ類を増殖させて自己満足&最終的にはハーブ雑貨の販売とか夢見てたりする。

実は我が家、三反程畑を持っておりまして。
とてもじゃないが農業をやりきれないという事でご近所の知り合いに畑を貸してあるのですが、将来的には自分で作りたいなぁと思っていたりする。
それも、周りが全く作らない野菜やら果樹やらをやってみたいという。

何しろ場所が良くて他の農家さんが欲しがるくらいの土地なんだそうで。
かといって自分で耕作するには資金が全然足りない。
(農業はやたらお金がかかるのです。肥料とかその他管理維持費とか)

オットがサラリーマン出来なくなったら農業に手を出すかも知れないので、畑の売却はしない方向で動いております。

とにかく。
周りが作らない農作物を作るため、その元となるハーブやら苗やらを一生懸命お取り寄せして育ててますよ~。

今年の梅雨時のイベントは、なんちゃって農作業になりそうです(苦笑)。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.