Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


今年のリアル庭&畑は・・・。

夏野菜として植えたのは「トウモロコシ」&「レインボーコーン」と里芋だけです。
あ、メロンキュウリという変わり種のキュウリも種蒔きしました。

あとは全部ハーブ類薬草類だけ!
で、万が一のために鉢植えに1株くらいずつ植えていたりする。

ちなみに今年はホントにハーブの種類が多いです。

・レモンバーム
・タイム
・ボリジ(零れ種から勝手に生えてきた…orz)
・ホーリーバジル
・クリシュナトゥルシー
・スイートバジル
・オレガノ
・ステビア
・スペアミント(畑&庭の周りで増殖中)
・アップルミント
・和薄荷
・姫薄荷
・カモミール(ジャーマン&ローマン)
・ラベンダー
・ハンシレン(癌予防&治療のための薬草)
・ローズマリー
・マリーゴールド(零れ種から生えてきた)
・コモンセージ
・ホワイトセージ
・レモンバーベナ
・バーベイン
・セントジョーンズワート

種は蒔いたけどまだ芽が出てこないハーブ。もしかしたらダメかも…(高かったのに(涙))
・レッドバレリアン
・マザーワート
・バースニップ

あとは棉花をボチボチと育てております。
結構たくさん種を蒔いたのですが、道路沿いの土地に植えたら何故か次々に枯れていくという…土がどうにも合わないみたい。

畑の方に撒いた棉花はほぼ順調に育っているから、来年用の種は無事に育っている方で確保する予定。
収穫したコットンは自分の枕に使う事にします。
とてもじゃないが糸紡ぎまで確保できないわ・・・。

来年は、レモングラスとかマカダミアナッツとかヘーゼルナッツとか植えてみたい。
種の確保先が出来たから、売り出したのを確認次第買い付けよう。

それより先に、植物がまともに育たない土をなんとかしなきゃ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.