Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】安い簡単、それが良い【&生存報告】

とりあえず、生きてます。


得意料理、これと言ってないです。
オレンジページを見て作れそうなものを作ってみたり、ネットで探して作ってみたり。
クックパッドの料理は外れが多いので、極力避けてます。

まとめてどか~んと作るのが好きかも(量の加減が出来ないという…)

あえて言うなら、ジビエを使う料理が好きかも。
今年は早々にイノシシ肉を頂いたので(地元産駆除対象)、初めて「鍋」というものを作りましたわ。
普通の豚と違って脂が臭くない!
地物のイノシシは良いものを食べる(畑を荒らしまくって農作物を食べる)ので、肉が臭くないんだそうです。
肉の脂があんなに甘く感じるとは思いませんでした。

そして今日は、いただいた猪肉のモモを使ってワイン煮込みを作りまして。
うん、味付けも上手くできて美味しかった♪

なんとなく…ここ数年良いもの食べてると思う、今日この頃。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.