Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


悩む。とにかく悩む。

いえ、営業用のWebサイトの作り方でここ連日頭抱えております。
一応、トップページ以外は全てCMS(ある意味ブログシステム)で作るつもりで作業を進めているのですが、トップページ、ガンガン動かす予定なのです。
実際かなりスタイルシートで動かしていたりするのですが。

ただ、気を付けないと書いてあるコードを丸パクリして勝手に使う方が多々いらっしゃるようなので、それらに対応しようかと色々考えていたら作業が駐まってしまったのですね。

でもってデザインも当初の予定より大幅に変わってきたりして。

このままだといつまで経っても終わらない、完成しないのでどこかで妥協なりしないとな・・・とは思っているのですが。

もういっそのことHTMLでコードを書かずに頑張って勉強してPHPで全部書いてやろうかとも思ってみたりする。
どうせ下層ページなりブログなりはほぼ全部phpで書くんだし・・・。(分かる人にしか分からない悩みです)

盗作やら著作権やらを無視してくれる馬鹿者(若者)が多いから、悩み所が多すぎて頭痛いです。
ITリテラシー引く過ぎる学生(なのか主婦なのか分からないけど)多いぞ、ホント。

アバター
2017/08/01 13:57
いえいえ、流石にほぼ全部phpはやりません。まともに理解してないのに死にますわ。
ただ、表示自体はHTMLになるようなので結局パクる人はパクっていくのかも。
管理、というか最新情報はphpでガシガシ書いてます。自力更新は面倒くさいのでw
アバター
2017/06/22 11:55
……ほぼ全部PHP……(想像だけで死亡)
パクリが多いとは伺っておりますが、丸パクリで出来ましたて出すんですね、そういう人たち。
著作権の違反行為は禁止って名言してるとこでだけお仕事してますけど、ライティング界隈でも
余所から文章まるごとパクってくる人、確かにいます。
そういう意味ではコーディングこそ、著作権や盗作についてきっちり指導や管理をして欲しい
ですねえ……お疲れさまでございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.