Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】最近知り合った人

友人じゃないですが。

去年秋からパートに出ておりまして。その職場でなかなか面白い人に出会いました。
ちょっと年上の女性(基本的に女性しかいない職場)の方で、漁業関係がメインの仕事なんだそうで、漁に出ない時に来てくれるのですが。
なんていうか…漁師の家の方は酒豪が多いようで、朝方3時くらいまで飲んで少しだけ寝てそのまま出勤されるのですね。
で、酒臭いままで職場に来てくれるので陽気に過ごしてくれるというか、やっぱ臭いんであまり近寄りたくないというか。
でも筋をしっかり通してくれる方で尚かつ仕事の出来る人なので、割と好感持っていたりします。
さらに言いにくい事をズケズケ言う人で、苦手な人は苦手なんだろうな。私は裏でコソコソ悪口言っていたり何かと悪口しか言わない前職のお局パート(2名いた)に比べれば天国な職場だと思っているので、特に気にしてませんが。

まぁ、正直言ってあまり怒らせたくないなぁ、気持ちよく仕事してもらえるのが一番かなぁ?という感じの人に知り合えたのは、ある意味良かったんじゃないかなぁと思う…かな?
いつも酒臭い訳じゃないですし。アルコールが入ってなくても陽気に仕事やってくれるのは間違いないですし。少なくとも問題山積な方とは違うので。

友人になったら楽しい人だろうな…。
もう少し様子見して、少しずつ職場から友人を作っていこうかと思っています。
(カラオケ行ける友達いなくなってしまったんで)

何はともあれ頑張ります~!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.