Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


スマホから愚痴。やっぱ仕事のこと。

無気力状態と闘いながらパートの仕事を毎日頑張って行ってます。
がしかし、職場状態最悪なんですよね。原因はたった一人の人。
多分発達障害&知的障害がありそうな人。数が数えられない。
それじゃ仕事にならないんですよね、だから他の従業員一同その人に辞めて欲しいのが総意。

私は自分の子供だけで精いっぱいなので関わりたくない。
あんな、文句言ってもどれだけ怒っても全然理解できない人に関わりたくないですわ。

でも誰かがハッキリ言わなきゃならない。

私が言わなきゃならないのかなぁ、ほぼ同時期に入社したのに(先方が数日先輩)。

……(_ _;)やだなぁ、でもホントどうしよう。一介のパートだから、いらん事言って自分の首締めたくない。

恐らく今月中には決着つけなきゃならない。大型機械が動き出したら嫌でもその人を叩き出す事になるだろうし。

そんなこんなで、もう限界寸前のストレスMAX状態が続いております。

誰かへるぷみぃ〜!

アバター
2018/05/29 17:51
追記。

ついに大型機械が動き出しまして、普通に仕事出来る人には全然問題ない作業量でした。
がしかし、例の動き遅い人には相当負担だったらしく、一切機械には触らせない近付かせない作戦にしたらしいです。
で、尚かつ、その人への対応を厳しくする(ようするに追い出し)作戦にしていくようで、今日も細かいところで手の遅い人にネチネチ怒っていく姿を見ました。

あまり見ていて気分良くないのですけどね、居座られると本当に迷惑なので、やむを得ないかな。

数を数えて纏めていく、という仕事で10という数が数えられない&計算できない人(知的障害かありそう)では勤まらないと思われる職場ですし、その人のせいでクレームも入っているらしいので、流石に私でもフォローは出来ませんわ。
アバター
2018/05/22 23:02
私の取り越し苦労でしたら一安心でございます!
そうなんですよね、ブログというかネット覗くどころじゃなくなるんですよね……。
本当に、いくらかでも楽しんでいらっしゃることがあるなら安心致しました(^▽^)

楽しいことがたくさん増えますようにお祈りしております!
アバター
2018/05/22 22:14
>ぱるなさん
ご心配をおかけしましたが、まぁボチボチ過ごしています。
去年の無職な状態の時はかなり状態が悪かったみたいですが、今はそれなりにやりたい事を少しずつ進めているので、本当に無気力状態、と言う訳ではなくなっています。
やりたい事が山積みで何から手を付けたら良いのか分からない~というのは確かにありますが。
鬱状態からはかなり脱しておりますのでご安心を♪
(本当に酷かった時は「ここ」にすら覗きに来てませんでしたし)

今はまあ、ささやかな楽しみもありますのでw
うん、大丈夫です。
アバター
2018/05/20 16:49
ちょっと心配でございます;;
一時期一人暮らしをしていた下の弟が、職場環境が原因の抑うつ状態になりまして。
私が病院連れて行かねばならないと気づいたのは、たまたま会った時点でひどい無気力
状態だったからでした。
よく「仕事行けているうちは大丈夫」みたいなこと言いますが、状況が八方塞がりだと
どこ居ても同じだから出勤できるんですよ。

無気力状態は危険な状態の前触れであることが多いです。ご家族でご苦労を抱えている
状況ですし、息抜きとか気分転換を皆さまでもお一人でも、取り入れて下さいまし。
うちの下の弟はうつの手前の抑うつで発覚したので、投薬治療半年でスッキリ治りました。
ついでに会社に具申して、仕事の効率下がる&病気の原因なので、とトラブルを抱えた人と
別部署にして貰ったようです。言えずに悩んでいたのが、治療の結果思いきれたようで。

長々と申し訳ありませんでしたが、どうかご自愛ください……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.