Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


成績だけは良いんだが・・・。

我が家の一人息子、この4月から通信制(私立)高校で勉強しているのだが、当初、勉強の進め方が分からなかったらしくパソコンで遊んでばかりで親のほうが無茶苦茶焦っておりました。
がしがし、息子の言い分と特性を考えて時間割がどうしても必要な事が判明。
そういえば発達障害って自分で先の見通しを付けるのがほぼ出来ないんだった。
ので、私の方で「無理&負担にならないペースの」時間割を作ってみたところ、漸く安心したのか勉強のスピードが早い早い!
元々学校での学習速度に不満があったらしいので、これはこれで良かったんだろうなとは思う。
ただ、人間関係の構築が全く出来ないという大問題が解決しないのが非常に痛い。
恐らく、普通の会社には就職できないと思われ、今から頭が痛いです。

フリーランスって格好良く見えるけど、そんなに甘い世界じゃないよ?仕事確保するのがホントに大変だし、意外と自由に仕事進められないし平気で未払いされた挙げ句取引先には逃げられる、簡単に仕事干される。

ホントに一体どう対処したら良いものか。息子の将来が心配ですわ。

今はニートしてられるけど、親はいつまでも生きていられないんだよ。どう頑張っても先に逝くものなんだよ。
小さい頃からずっと言い続けてきたことなんですけどね、どうやら理解出来なかったようです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.