Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


仕事の愚痴。やっぱり人間関係がネックかな。

愚痴です。
ツイッターでもちょくちょく愚痴ってますけど、あまり詳しい事は文字数の関係で書けないので、こっちで盛大に愚痴ることにします。
なので、こういうのが読みたくない方は飛ばしてください。



では。




今、大葉の出荷作業をする工場にパート勤務してます。
作業自体は大した事じゃない、決められた数を作って(その際に商品の状態もチェックして)決められた数を袋詰するだけの作業です。
がしかし、それすらも出来ない人が若干名いる訳で、そんなの雇うなよ、しかも履歴書不要契約書無しとか、なかなか恐ろしい雇い方をしてくれるので内心戦々恐々としつつ仕事している訳なのですが。
(何かあれば何時でも問答無用に解雇できるだろうから)

とりあえず仕事の出来ない約一名は自損事故で自滅してくれて当分休業状態で、しばらく余計なイライラを抱え込まなくなって一安心だったのですが。
ここに来て新たな悩みが出てしまいました。

まあ、年を取ると新しい事を覚えるのが大変なのは分かりますが、何度も注意された事をしつこく繰り返すのはどうかと思える事例が出てきまして。その都度怒られてはグズグズ泣くんですよね、そのパートさん。
LINEでも繋がっているんで、その人から愚痴が来るんですよ。
だからその都度話を聞いて(家まで押しかけてくる。ちょっとメンヘラっぽい?)「仕事の進め方、ちょっとしたコツやら注意点」を伝授しつつ慰めているんですけど。
流石に昨日は庇い切れないな、と思ってしまった。

職場にちょっとキツく物言いするパートさんが約一名いるのですが、その人に怒られたからと職場放棄して帰っちゃったんですよね、そのメンヘラっぽいパートさん。
しかも、職場管理している責任者に何も言わず…。
それはちょっと不味いんじゃないの?
私、職場放棄した人の面倒まで見られないよ?
しかもその後LINEで「あの人(キツい人)が怖いから職場に行けない」とか言うし。
じゃあ好きにしたら?と思ったけど、「どこに行ってもそういうキツい人はいるよ?しかも場合によっては複数人」と返事を出しておきましたわ。実際皆が皆優しく接してくれる会社なんてありませんし。
そんな事で逃げ出していたら何処に行っても勤まりませんし。
(といいつつ、前職はストレスから体壊して辞めたけど)
明日は出勤するらしいけど、私は休みなんですよねー、怖い人は出勤なんですよねー、庇ってくれる人いないよ?
次に辞めると言い出したら、私はもう止めませんわ。
旦那の同級生だから友達になっておこう、と思ってLINE繋げてみたけれど、なんかホント面倒くさい人だった。この先どうしようかと検討中です。

アバター
2018/08/19 11:52
>ササキさん
コメント有り難うございます。
正論だけじゃ人間関係やっていけません。兎にも角にも社会ってやつは人間関係が大事ですし。
旦那から面倒見るように厳命されたので、自分が病まない程度に程々に面倒見ていく事にします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.