Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


4月~~!!

いつの間にやら4月ですよ、何も出来ずに30年度が終わってしまった…。

いや、一応仕事絡みでは掛け持ちする事で収入が月二回になったので、多少楽になるかなぁ、と。
でも所詮在宅ワークのデータ入力業務、掛け持ちで仕事しているため以前やってた程大量に請けられる訳じゃないので、金額的にはたいしたものじゃないんですが。

それにしても、本当にやりたかった事が何も出来ていないうちに一年終わってしまったのがかなり悔しい。
今年度はなんとかして本当にやりたい事を少しずつ片付けていきたい!

それはともかく、新年号、発表されましたね。

「令和」

パート仕事のお昼休み時間に丁度発表時間が重なったため確認出来たのですが、見た途端「何か嫌だな…」と思ってしまった…。
「命令されて和を作る時代」みたいな受取り方をしてしまった。
家族も同じような感じ方をしたようで、「なんか嫌」と言ってました。

あとは「R」が記号になると言う事で、咄嗟に「究極超人あ~る」をイメージして「そっか~、あ~る君の時代だねぇー」なんてしみじみ思っていたのは秘密。
ちなみにマンガ全巻持ってますわ。一気買いしましたわ(笑)。

兎にも角にも大した感慨も持てず、単に時間が経過していくだけな感じで新元号を迎えそうです。

それにしても、今年はどんな年になるんでしょうねー。
大きな災害が起きない事を切に願っておりますです。

アバター
2019/04/07 22:07
令和に関しては、海外の記者の方も似たような感想が多かったようですよw
一応万葉集から典雅な感じでひっぱってきてますが、どうにも字面に
恣意的なものを感じずにはいられませんねえ……。
わざわざ国書からとか強調してるのもアレな感じで。漢籍とて我が国に入ってきた
歴史の源流の一つには違いないと思うのですけど。
平和が一番でございますから、是非原義どおりに穏やかな時代となって欲しいです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.