Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


猛暑日、でもゴメン。こちら涼しいの。

今年の5月は気候がおかしい。

ネットニュースで「北海道で39度!」と言うのを見て思わず目を疑ってしまいました。

実はこちら(愛知県東南部)、涼しいんです。
30度に到達してないんです。
風もそこそこあって夕方からはホントに涼しくて気持ちの良い季候だったので。
流石にお昼頃はそこそこ暑かった(でも30度いかない)し、昨日はピーカンの快晴で今日より暑かったみたい(工場で仕事してたから分からなかった)なのですが、それでも30度到達するかどうかだったりする。
海沿いなので余計暑くなりにくいのかも知れない。
内陸部は流石に暑かったようですが。

それにしても、北海道の方大丈夫ですか?
普段から30度超なんて気温に慣れていないだろうから、熱中症が本当に怖いですよね。
いきなり暑くなると体温調節ができないから、ホントにもう大変ですよね…。
どうか皆さん、水分補給をしっかりしてご自愛下さい。
室外で働く方は特にご注意を。

今年の気候は無茶苦茶ですわ。
どうか何事もなく過ごせますように。

アバター
2019/05/28 13:31
そ、それは何よりというか、ようございました;;
お疲れなのに暑さもひどいとなったら、お体に触りますからね本当に!
もう少し涼しい時期が続くといいのですがね~><;

ちょっと北海道でも「コレどうなってんの?」って報道がほとんどですw
外に出る仕事でもないのに、三日目には私も軽い熱中症でした。
やむなくクーラー稼働ですよ。まだ5月なのに?!

是非お体にお気をつけてお過ごしになって下さいまし。
私も本っ当に今年は注意して生活しようと思います……;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.