Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


子猫〜!

昨日(6月2日)の夜明け前というかほぼ真夜中に、うちの玄関先に子猫を捨てていきやがった馬鹿野郎がいたようで。(かなり激怒)
夜中2時過ぎに旦那に「子猫がいる!」と叩き起こされまして、呼ばれるままに玄関先に行ったら、旦那が子猫をあやしておりました…。
なんか猫の鳴き声がするのて呼んでみたら近付いて甘えてきたんだそうで。
…見たら生後二ヶ月くらいの小さな子猫でした。
凄く人馴れしているので、飼われていた仔だろうと予測。
尚且つ毛並みも凄く良かったので、捨てられて間が無い(たぶん、最大数時間程度)のだろうなと。

将来美人になる事間違いなし!な可愛い子猫を捨てる気が知れない。
しかも!トイレの躾がきっちり出来ていたというのがもうね、何故捨てるんだと旦那と二人で怒り心頭てしたわ。

とりあえず即保護し、空いてるケージがあったので他の猫ズから隔離するために別部屋で保護しております。

なんかもう、子猫なんて触るの十数年振りでして。
やーもう小さくて可愛いんで、特に息子が「鳴き声がウルサイ」と言いつつ何気に可愛がっているんですよね。

高齢猫ズしかいなくて最近「ニャンゲル係数(主に猫の医療費)」がやたら高くなっていたのに、ホントに懲りない我が家のメンバーなのでした。

たぶん、ウチで引き取るだろうし他所には出さないと思う。

と言う事で、さらに睡眠不足な今日この頃なのでした…。

アバター
2019/06/16 23:14
>ぱるなさん
いつもコメント有り難うございますm(__)m

子猫、可愛いですよ~♪
二週間で頭一つ分大きくなりまして、「行動自由な」部屋の中を縦横無尽に走り回っていますわ。
老猫たちに悪戯するのでそれだけは叱っていますが、その他は特に躾が不要な位頭の良い仔で助かってます。
恐らく昨年3月に死んでしまった猫の生まれ変わりだろうと言う事で、家族一同無茶苦茶可愛がっています。
(亡くなった猫と行動パターンが物凄く似ているので)

まぁ、ぼちぼち日々を過ごして子猫に癒されております(^_^)
アバター
2019/06/08 21:10
猫飼ってる人の家の前とはいえ、子猫捨てるとか完璧なド外道野郎でございますな。
そんなヤツ毎日タンスに足の小指ぶつけるといいですわ!

子猫いいですね~素敵ですね~❤
御家族も歓迎のようでひと安心ですね!
子猫にとっても安心できるところでようございました~(^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.