Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


なんか、妙に忙しいです。

わたくし、2つの仕事を掛け持ちしておりまして。

一つは色々ブラックな感じの農家の出荷手伝い(パートタイマー/最低賃金)、
もう一つがパソコンを使って在宅でできるデータ入力業務(不安定)。

夏の間(6~8月)パートの仕事が無茶苦茶忙しく、残業続きの為PCの仕事はストップしてまして、9月直前になってやっと多少の目処がたったのでPC業務を再開したのですが、これがまた大量に仕事が入ってきてしまいまして無茶苦茶忙しいです。
とてもじゃないが納期に間に合わない!ということで今週一週間パートの仕事をお休みして入力業務を必死になって対応しておりますです。
しかも今回の仕事、単価が高いんですわ。
値段高くて量も半端無く多いから、誰か手伝ってくれないかとツイッター通じて募集も掛けてみましたが、全然応募がない…。今時データ入力業務はやり手がいないみたいです。

個人情報は滅多に扱わない案件が多いし比較的単価の良い仕事も入ってきているから、有る意味美味しい仕事だと思うんですけどね。
なにしろ請けた量が多かった…。

1件25円とか50円以上とか、下手すると100円超えの仕事なんてなかなか無いよ。
今回も頑張れば1ヶ月収入がパートの仕事を大幅に超えそうなので、どうにも人手が足りない状態ではあるけど、頑張って作業を進める事にします。

来年の確定申告は扶養控除を外さなきゃならないだろうなぁ(頭痛い)。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.