Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【愚痴です】終わりが見えない、でも納期が迫る

愚痴です。こういうの苦手な方は回れ右(ブラウザの戻るをクリック)してください。





**********************************★


先月末に取引先から案件の紹介がありまして、(データ入力案件の割に)単価が高くて簡単そうな仕事ので即効受諾したのですが。(たぶん最低でも15万、下手すると20~30万、全部請けていれば50万は固い…)
実際に原稿データが届いたら、量が半端無かった…。
今月末までに納品すべき仕事なので、あまりに無理して請けても対応出来ないと思い、取引先に半分だけ他の方に割り振ってもらったのですが、それでも量が多すぎた。
引きニートしてる息子にも手伝わせて、今週パートの仕事をお休みにさせて貰って現在何とか半分消化した、という感じです。

全部手入力するという仕事じゃなく、ExcelファイルからExcelシートへコピー&ペーストで大方対応出来るのですが、なんていうか、う~~ん…多分、国交省絡みの仕事だと思われるんですが、シンプルなフォームでデータを作ってくれたら良かったのに、見栄えばかり頑張って作りました~~みたいなデータが異様に多くて。
そうじゃない!シンプルなデータの方が見やすくて管理しやすいんだよっ!!
「こんな綺麗なフォーム作れる俺、格好いい~」みたいなのが透けて見えるような、まるで五ミリ方眼を「セル結合」で無理矢理作ったというデータが多すぎて、作業効率が無茶苦茶悪いんです。ホントにもう高学歴って私の知る限り馬鹿ばっか!!(怒)

なんでシンプルなデータこそ美しい!って事が分からないんだ!見栄えなんぞ効率の敵だ!
な~~んてブチ切れながら今もデータ入力作業をいている最中。。。

作業対応できる人を募集してみても、今時はパソコンで仕事をしたい人が少ないみたいで応募がないんですよね。
そもそもパソコン使えない人が多いというか。今はスマホ主流のようで、パソコンに馴染みがない人が周りに多くいるので、頼みたくても頼めないのがツライ。

あともう1週間位パートの仕事を休まなきゃダメかなぁ。
こういう単価の高い仕事が定期的に入ってくれるなら、パートの方を今すぐ即効で辞めてもいいんだけどなぁ。
悩みが多すぎて頭が痛い、今日この頃なのでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.