Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


りある庭の進捗状況

全然進んでません。一応、庭の区画整理とかゴソゴソ作業してはいるし、ポット苗にするための種蒔きも終わっているので(一部4月に入らないと種蒔きできない)、まぁボチボチかなぁ?と言うところですが。

ただ、畑部分の耕耘が全然進んでません。まずいです。
施肥もしなきゃならないのに、資金的に予定より遅れが出ておりまして。
予定通りなら2月には入金して頂けねばならない案件のお金が未払い状態にされておりまして、お陰で色んな所に出るはずのなかった影響が出てしまっています。
同じ愛知県内の会社だから、大丈夫かな?と思っていたのに裏切られた形で取引が終わってしまいそうです。

それはともかく、今は自宅畑の作業と、高齢猫の介護で外へ働きに行く余裕がないのです。それどころかちょっと遠出で遊びに行く、ということすら出来てない、殆ど引き籠もり状態で日々を過ごしております。
せめてものストレス発散代わりに家庭菜園しているのですが、自分の体力の無さに絶望的に作業が遅れまくっております。

最近、庭のレイアウトの参考にしようと思い、「Pinterest」という画像サイト (https://www.pinterest.jp/)を頻繁に見に行っています。世界中の色んなサイトから画像を集めた感じで、見ていて結構楽しかったりしています。

そのサイトで、こんな感じの庭(ガーデン、キッチンガーデン)にしたいなぁなんて思いながら写真画像を眺めておりますが、実現できるのは何時の事になるのやら。
資金不足も相まって、思うように進まない計画に結構ストレスが溜まっている気がしている、今日この頃。
やりたい事が山積みで、なのに行動できる時間は刻一刻と無くなっていく。
心底焦りばかりで目的目標を見失ってきている状態だったりなかったり。

それでも種蒔きの時期・季節は決まっていますから、なんとか季節に間に合うように頑張っていこうと思ってます。

そんなこんなで、近況報告でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.