Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


無茶苦茶久し振りですが。

このところずっと体調悪いとか気力が萎えているとか諸々悪条件が重なって、仕事以外でPCを起動する事すらしてなかったので本当に久し振りに日記を書きにきました。


新型コロナの流行で、在宅業務も営業をかけられない状態になっておりまして(移動が無理)、なかなか仕事にありつけておりません。
正直どうしようかと悩みまくっております。
Webの仕事も価格破壊が起きておりまして、「データ入力業務よりは多少マシ」な低価格な有様でして。それでも受注合戦が物凄くて、案件確保に至っていないのが現状です。
パートに出てしまうのが一番簡単とは言え、介護しなきゃならない(猫)家族がいるため動けず。
多分、キリが付く頃には就職無理な年齢になっているんだろうなぁ。今ですらもう年齢的に雇って貰えないですし。
本当にもう厳しい世の中になりました。

息子も今年高校卒業なのですが、就職先が無い。
発達障害もあって外に出て働くのがかなり難しい為、余計に仕事が無いのです。
せっかく高いプログラミング能力があっても会社勤め不可能な性格で、親としては頭の痛い状態です。
家で仕事がしたいならそれなりのスキルを身に付けて、営業掛けられるような成果を作り出せ、と言っているんですが、どうやらそれが理解出来ない模様。
まぁ、私も他人事じゃ無いですけどね。

なんにせよお金を稼がなきゃ好きなように欲しいものが買えないので、色々足掻いてみます。


とりあえず近況報告も兼ねて、元気で過ごしていますよ~。

アバター
2021/02/05 23:54
まずお元気でようございました^^
とはいえ、たいへんな状況のようで、おいたわしい;;
そんなに単価が下がっているんですね…在宅のお仕事が増えているようにも
思うのですが、その結果の受注合戦なのですねえ。
にゃんこさんの介護もなかなかにご苦労が多いところ、お疲れさまです…。

ご子息ももうそんな時期なのですねえΣ( ̄O ̄;)
プログラミング能力が高いなんてすごいですね、今後もすごい武器です!
なんとか在宅でお仕事ができる状態にもっていきたいところです…。

日本どころか世界全体停滞状況ですが、なんとか食べていかないとですよ
ねえ…ともかくも、いいお仕事が見つかりますように!!
お体はぜひご自愛くださいまし☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.