Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


アフィリエイト詐欺

4月後半からようやく仕事確保できた!と頑張っていたら、実はアフィリエイト詐欺だったでござる。

クーリングオフ期間ギリギリになってそれが判明して、昨日(5/6)無事にクーリングオフ出来ました。
もっと早く気付けば良かった、と言うか、なんか妙に不安な感じがあって気にはしていたんです。
で、とりあえず1案件仕事(データ入力)を受けて作業対応していたんですが、入力するデータの中に知人の名前があって、うっかりその知り合いに聞いてしまったんですよね…(多分これ不味かったと思う)。で、その知人が契約した会社を調べてくれて、そしたら大問題な内容がゴロゴロ出てきたという。

仕事を請けるのに、お金払う事はない。

在宅ワークの鉄則、忘れてました。
以前も資格商法に引っかかって、同じ事をやらかしたのにうっかり忘れてました。
駄目駄目じゃん、自分。

クーリングオフするため消費生活相談の人に入ってもらって、だからこそすんなり解約出来たのかも。
あとは支払ったお金が戻ってくるかどうか…。クーリングオフ期間内の書類提出だから大丈夫かなとは思うのですが。金額デカイので返金されないと本気で困る。
焦りすぎて周りが見えなくなっていた。

消費生活相談員の方曰く、コロナ禍が始まってから急にこの手の詐欺が増えたんだそうで。
なので念のためこちらにその会社名を晒しておきます。

LifeManagement
株式会社MATES
GP株式会社

他にも色々名前を複数使っているらしいです。

そんなこんなで色々大変なGW期間でした…orz




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.