Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


バタバタしてます(生存報告)

梅雨明けと云いつつ梅雨開けてない雰囲気の天気が続いている今日この頃。

暑さで参っていると思いますがいかがお過ごしでしょうか。

はい、連日の30℃超えにかなり参っています。
水分だけはしっかり摂るようにしていますが、極力冷たい物は飲まない様にしています。何しろすぐお腹を壊す様になってしまったので。

最近の過ごし方はこんな感じです。

am
4:45 猫に叩き起こされ起床(暴れる耳元で鳴く威圧してくる…)
5:30 猫ズの食事&投薬&注射(インシュリン)
   ついでに洗濯機回しつつ炊飯の準備(大抵弁当用)
6:30 朝食準備&朝食
7:30 掃除洗濯
8:00(8:30) 内職作業開始

pm
12:00 昼食(たまに忙し過ぎて食べられないことも…)
12:30 内職作業再開
15:00くらい 内職終了(量次第でさらに時間がかかることも)
 データ入力業務開始
17:00 晩ご飯準備
 家事その他諸々(猫の世話とか)
21:00 データ入力業務再開
23:00(あるいは24:00)作業終了→そのまま就寝。

サクッと一日のスケジュールを書いてみましたが、文字で書いてみると結構優雅な過ごし方しているような、いないような…。
仕事量によっては睡眠時間をひたすら削って作業するので、翌日ふらふらになって朝が無茶苦茶ツライです。下手すると朝、4時起きなんていうことがザラにあるので。
普段の生活で買い物に行く時間が取れなくなったのが一番キツイかも。
食材も、内職の仕事が無い日曜日のみに走り回る事になるので、日々体力勝負になってきている気がします。

この一日のバタバタが、ダイエットに繋がると良いのですけどねぇ。全然痩せないんですよね。
更年期になると太りやすくなるとは聞いていたけれど、これほどとは思わなくて油断しました。なので、一日のどこかにダイエットのためのストレッチタイムを作らなきゃ。
あ~、録り溜めてあるアニメも全然見てない、積本が増えていく…机周りがゴチャゴチャで片付けできてない。
部屋の掃除も思いっきりやりたいなぁ。畑作業、今年は全然出来てない。
なんか忙しい(無気力ではない事だけが良い事、かなぁ)

こんな感じで、とりあえず生きています。  

追記。
家の敷地に子猫が迷い込んできたので、保護しなきゃ~(家の前が国道なので危険)、でも今朝見たら母猫居たわ。親子共々保護しなきゃ、特に母猫は避妊手術しなきゃ、家の納屋が大変な事になる!!

やらなきゃならない事がどんどん山積みになっていく、今日この頃…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.