Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


なんとか立ち直りました。

というより、強制的に立ち直らざるを得ない状況になりました。

正直まだペットロスは引きずっていない訳じゃないですが、そんなこと言ってられない状況に陥りました。

子猫、増えました。

おかしい、こんなに増やす予定じゃなかったのに増えちゃいました、猫。



当初、隣接校区の養鶏場の方が猫の里親探していると聞き、いてもたってもいられず当初は2匹だけ譲って頂く予定だったのです。でも結局3匹貰ってきてしまいました。
まぁ、その程度なら想定内でしたし、おかげで酷いペットロスから立ち直ってきていたのです。
で、X(旧Twitter)で繋がっていた友達が子猫の里親募集をしているのを見つけて、その中にどうしても気に入った子猫がいたのでかなり遠方でしたが譲って貰ってきたのです。
その追加の子猫が家に慣れてきた8月30日朝、家の敷地というか、垣根に子猫が一匹投げ込まれていまして……。見つけてしまった以上保護せざるを得なくなってしまい。(カラスが飛んできたのでやむを得ず)
現在総勢8匹となってしまいました。ってか、よそ様の敷地に猫捨てるな!

現在寿命間近になってしまった高齢猫1匹の介護をしていて、おそらく今月いっぱい保たないだろうという状態なので今年は最終的に7匹に収まりそうですが、それにしても、このくそ暑い中小さな子猫を捨てていくのか。
次、捨て猫見つけたら警察に届ける事にします。さすがに我が家ではこれ以上保護できないので。

ということで現在無茶苦茶バタバタしています。
ついでに家族が新型コロナに感染してしまいました。多分私も近いうちに感染するだろうなぁと思っています。何しろ隔離できないので。

また落ち着いたらここの日記書きに来ます。

アバター
2023/09/04 01:33
そうでしたか、子猫をもらってこられたのですね^^
それは何より…はおいといて人の敷地に子猫投げ込んで
いくとかどこの外道じゃ!!
同じ目に遭うがいいわ!!!
次にあったら絶対通報してやってくださいまし。

介護が必要なにゃんこさんがまだいらっしゃったのですね。
お体に障りそうで心配ですが、どうぞ看取ってさしあげて
くださいまし。

コロナは~…とにかく感染力が強いですし、隔離できない
以上は感染されてしまうでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいましね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.