Nicotto Town



4月


源氏豆腐 縄のれん福寿4 有馬美季子
縁結び蕎麦 縄のれん福寿5 有馬美季子
散り残る  田牧大和
早坂家の三姉妹  小路幸也
三兄弟の僕らは  小路幸也
モーニング  小路幸也
コーヒーブルース  小路幸也
ビタースイートワルツ  小路幸也
スローバラード  小路幸也
東京ピーターパン  小路幸也
小説家の姉と  小路幸也
ストレンジャー・イン・パラダイス  小路幸也
札幌アンダーソング  小路幸也
菊花酒 料理人季蔵捕物控9 和田はつ子
思い出鍋 料理人季蔵捕物控10 和田はつ子
ひとり膳 料理人季蔵捕物控11 和田はつ子
涼み菓子 料理人季蔵捕物控12 和田はつ子
祝い飯 料理人季蔵捕物控13 和田はつ子
大江戸料理競べ 料理人季蔵捕物控14 和田はつ子
春恋魚 料理人季蔵捕物控15 和田はつ子
夏まぐろ 料理人季蔵捕物控16 和田はつ子
秋はまぐり 料理人季蔵捕物控17 和田はつ子
冬うどん 料理人季蔵捕物控18 和田はつ子
料理侍 料理人季蔵捕物控19 和田はつ子
おやこ豆 料理人季蔵捕物控20 和田はつ子
蓮美人 料理人季蔵捕物控21 和田はつ子
ゆず女房 料理人季蔵捕物控22 和田はつ子
花見弁当 料理人季蔵捕物控23 和田はつ子
瑠璃の水菓子 料理人季蔵捕物控24 和田はつ子
かぼちゃ小町 料理人季蔵捕物控25 和田はつ子
恋しるこ 料理人季蔵捕物控26 和田はつ子
あんず花菓子 料理人季蔵捕物控27 和田はつ子
夏おにぎり 料理人季蔵捕物控28 和田はつ子
うつし絵 大岡裁き再吟味3 辻堂魁
うつ蝉 風の市兵衛弐33 辻堂魁
天神さんが晴れなら  澤田瞳子


アバター
2024/04/28 12:38
ちょびさん、こんにちは♥
ご無沙汰いたしました。

4月も、もう下旬ですね。
どういうわけか今年は鯉のぼりをほとんど見ることがありません。
なぜかしら?
なんだか寂しい気もします。
住宅事情? 少子化?
それにしても、ほとんど見ないというのは・・・?
(通勤途上のお家に1軒だけ、鯉のぼりを上げているお家がありました。)

おかげさまで今日はお休みです。
昨日は早めに帰れたのですけれど、「ちょっとだけ」横になったつもりが、気づいたら9時半!
・・・きゃ~!!!

GWはほとんどお仕事になります。
研修もあります。(T_T)
5月はまたも週末に当直が入りそうです(5月18日(土))。
でも、年俸制が廃止になって、4月のお給料、爆上がりでした。
(残業代、バッチリついてました。)
でもね~、でもね~、やっぱり体あってこそ、ですよね。
1日も早く、欠員補充されないかしら・・・。

それでは、今週も、そして5月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/04/14 12:55
ちょびさん、こんにちは♥
4月中旬、すっかり春らしくなりましたね♪
こちらは、今度はツツジが咲き始めています。

この冬は極端に寒かったという印象はないのですけれど、全体としては寒かった、というより、暖かくなるのが遅かったのでしょうか。
日記をつけているわけではないのですけれど、1年で印象に残ったことはメモ程度に残しています。
それによると、昨年の今頃は、もうコデマリがきれいに咲き誇っていたようなのです。
今年は、コデマリはまだ全く、です。
ユキヤナギが終わったところ。
そのおかげ(?)か、葉が多くなってきたとはいえ、まだなんとか桜が見られます。
昨年の2週間遅れくらいのようです。

今週は、こちらでは天気予報は雨マークはありません。(今のところ(^^;))
ここ数年、夏と冬の繰り返しのような印象でしたけれど、今年は久しぶりに「春」を感じられるかも、ってちょっと期待しています。
日も長くなってきました。
1年で一番さわやかな季節ですね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
今週末は、当直です・・・。(T_T)
アバター
2024/04/07 13:00
ちょびさん、こんにちは♥
ご無沙汰いたしました~!
おかげさまで、やっと今日はお休みです。長かったわ・・・。

正直なところ、かなりきつかったです。
実は3月一杯でひとり退職、有給消化に入っていたので・・・。
現状では、人員補充はまだです。
(当然、募集はかけるらしいです。
でも、ここでいうのも何なんですけれど、病院ってお給料安いから、なかなか・・・。(>_<))
そのかわり、かどうかはわからないのですけれど、この4月から年俸制が廃止になり、残業代、賞与が復活しました。
残業代、賞与(ボーナス)なんて、OL時代以来かもしれません。
ある意味、おかしなお話ではありますけれど、年収は間違いなく増えると思います。
ま、この措置が暫定か、恒久かはわからないのですけれど。

今、こちらでは桜が満開です。
昨年は4月1日に満開になったと思うのですけれど、1週間遅れですね。
この冬はそれほど寒かったという感じはなかったのですけれど、寒さというより、暖かくなるのが遅いのかもしれません。
今はとてもお休みの日にお出かけしたいなんて思える状態ではありません。(爆)
今日はお家でゆっくりします。

なお、次回の土日の当直は20日になります。
21日の訪問はお休みさせていただくと思います。
(来週の日曜日、14日は休日の予定です。(^^)v)

ではでは、遅くなりましたけれど、今週も、そして4月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/04/03 22:51
4月も不定期なINですが宜しくお願い致しますwww
とりあえずニコタは現状維持で頑張りますw



最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.