Nicotto Town



最近絵画にはまりました☆

 絵画を友人に教えてもらい、いろいろな展示会に行ってみて、面白いと思いました。自分もあんな風に書けたらな~と思いますが、自分は、絵が全く素人です。
 どうのようにしたら、簡単な絵でもいいので、上手に書けるのでしょうか???友人はイメージが大事でそれを表現して絵にする言っていますが、それがなかなかできず、苦戦しております★
 絵が上手な方、是非参考にしたいので、ご解答よろしくお願いいたします☆

アバター
2008/10/16 20:40
無理。
あれ才能&努力なの。
ちゃんとした師に付いて勉強すれば、それなりに成長できるかも。
展覧会行くの大好き。

いつかルーブル美術館とか美術館巡りする旅行がしたいな。夢のひとつね。
エリンギ先生はUFO持ってそうだから、簡単ね。
アバター
2008/10/16 20:35
あんなふうに描けたら…と思う作家さんの絵を、模写するといいのでは。
名画と呼ばれる作品もいいですね。
いいと思う部分はどこか? そこがどう表現されているのか? など客観的に見えるようになるんじゃないでしょうか。

『学ぶ』という言葉は、『真似る』からきている、とも聞きます。
いいものを吸収し、噛み砕いて、自分のものにすること。
そうすれば、表現したいものを見つけたときに、自分の方法で表現できるように、いつかなれると思います。
アバター
2008/10/16 19:10
あんな風に書けたら~・・・という事は
漠然とイメージは出来てる感じですね♪
描きなれてない時は、飽きずに描く事も大切だと思います。
ヒロさんが好きな物とか、興味のある物を、とにかく描いてみる所からはじめてみてはどうでしょう?
イメージもしやすいはずです。
考えるよりも、描いている中で閃く事もありますし、自分でも思わなかった作品にたどり着く事もあります。
それも絵の楽しみの一つだと思いますよ♪
ヒロさんらしい作品になるといいですね(^^*)
私も勉強の毎日です~
答えの無い世界をウロウロ楽しんでます
アバター
2008/10/16 16:32
はじめまして、こんにちは。
絵を描くのって、とても楽しいですよね。
創造の世界ですから、お友達がおっしゃるように、まずはイメージが大事というのは
間違いではないと思います。
次にイメージしたものを自分の思うとおりに表現するテクニックが必要になると思います。
そのための基本的な訓練を始めてみてはいかがですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.