Nicotto Town



仕事?家庭?どっちが優先?

 ちょっと質問形式で申し訳ないのですが・・・結婚したら、どちらが優先だと思いますか??? 僕は、家庭を大事にします。ある程度仕事のことは考えますが、例えば、収入や昇給など、でも結局最後に残るものは、家庭であり、病気になったとき、会社は体を守ってくれないし、自分で守りながらも、家庭の力で乗り越えられる部分は大きいいと思います。 まぁ一番は、家族関係で悩みや今日あった出来事などコミュニケーションを毎日はかっていくことが大事だと思います。

アバター
2009/01/22 16:06
労働条件に左右されるのかもしれませんね。
家庭を大事にするということは、どれだけ仕事に拘束されないかにつながるのかなあと思います。
ある程度の経済的余裕を確保した上で、家庭を優先させることができるのは、一部の人だけかと思います^^
自慢すると、私もその一部の人でーす。いひひひw。

アバター
2009/01/10 20:24
男と女では捉え方が違うのかもしれませんが、、、

私はもちろん家庭ですね。

仕事はある意味、生活する為の手段みたいに思ってましたし。

好きなことが仕事になってる人はまた違うのかも。

家族の為に仕事で成功したくて、仕事が優先になってしまったり・・・難しいですよね。本末転倒です。

仕事に打ち込むにしても、家族をないがしろにしてはダメだと思います。

アバター
2009/01/10 20:19
人として、大事にするべきなのは家庭です。
けれどときとして、家庭よりも仕事を優先せざるを得ない状況があるのが、たいていの社会人なんじゃないでしょうか。

『絶対に家庭第一!』も、『常に仕事が最優先!』も、ありえないと思います…。><;
アバター
2009/01/10 15:34
私も絶対に家庭を優先します。
まぁ・・・、私にとったらまだまだ先のことですが。

家族が一緒に居てくれれば幸せですよね。

ヒロさん、家族を大切にしてくださいね。
アバター
2009/01/10 12:36
 家庭が一番だとおもいます!
仕事をうまくするよりも、家庭のを幸せに維持する方が、難しいですよ!
家庭がうまくいったら、仕事もうまくいくとおもいます。
アバター
2009/01/10 11:10
家庭を大事にするのが最優先だと思います。
でも、置かれてる立場しだいでは、なかなか難しい時もあると思います。(;><)
アバター
2009/01/10 11:02
私も家庭第一だと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.