Nicotto Town



エキサイティング!


海南パトロールは前半とても不調で小さいガッシーに小鯖でしたが後半戦は大どんでん返しが!
タンカー奥で65cmのハネをゲット!
そしてクライマックスは、、、
マゴチが釣れるかもと根のないポイントでタイラバのズル引き。やっぱり今日はダメだしそろそろあがるか?と思ってたその時、、、
しゃくった時にククッと来たのでエソかな?とフッキングしたら全く動かない。あーあ、根がかり?ここには根がないはずなのに。とりあえず外せるかなと船を逆側に回してもらって引っ張って見るが全く動かず。巨大なゴミでも引っ掛けたともう一度しゃくるが動かず。諦めてラインを切ろうかと引っ張った瞬間
ググッと頭を振った感じがして。ラインが引き込まれた。船が流されたかと確認するがほぼ動いてないとの答えが
そしてそいつは動き出した。引っ張っても全く動かないのに時たまラインが出ていく。とてつもなくデカい魚だと判断した瞬間、ゆっくりだけど物凄い力で引っ張られた。
青物狙いでPE1.5号にリーダーは3号だったし根がないので時間をかければ取れるかな?とやり取りする。メーターオーバーのシイラのように瞬発力は無いがとにかく重いし凄いパワー。あまりに重いのでやり取りの途中で嫌な予感が、、、
巻いては糸を出されの攻防を1時間?実際は30分もかかってないかもだがめちゃくちゃ長い間、引きずり回された気がしてました。
遂にその姿を確認
やっぱりコイツか
80cmのヒラメ、、、だったらいいのだが水面近くに姿を見せたのはやはり横に広い怪魚でした
ランディングは可能だったかも知れませんが60cmのタモ網にも全く入らず
仕方ないので浮いてきたところを網の部分でフックを引っ掛けて引っ張ってもらったら、いとも簡単にタイラバのハリスを切って悠々と海に帰って行かれました。
推定ですが横幅1mくらいのエイでした
間違いなく今まで闘った最強の魚だと思いました。残念ながらその姿は写真に収める事が出来なかったです。楽しんだ満足感とエイだった残念感で複雑な気持ちでしたがまた、パトロールしたいと思います。

アバター
2023/06/28 21:14
ブログに、コメントありがとうございました。
イベントの料理だけ出す方がいいと、、。
私は、目標数達成した時のアイテムがほしいわけではないので、、、。
私がほしいのは、店のレベルアップなので、そのために、、、。
なのでレベルアップできるのなら頑張りたいと思います。
アバター
2023/03/29 23:51
こんばんは^^
ブログにコメントありがとうございました。もう蚊がかみつきに来ましたか?これから大変ですね。
私は、最近頭の働き悪く、ブログも書いていませんし、コメントも控えています。
返事できるかどうかわかりません。ごめんなさいね。

アバター
2023/03/05 23:48
https://cookpad.com/recipe/7460943


こういうの!w

隠し味にお醤油とか入れてたねw
アバター
2022/11/15 22:15
>まりぽめさん
うん、引きは楽しめたけど、瞬発力はメーターオーバーのシイラの方があったね
アバター
2022/11/15 17:32
エイかぁ~~引きはたのしめたかもしれないけど・・
ヒラメがよかったよね~~(^^♪
アバター
2022/11/12 13:46
>沙羅りんさん
途中からそうなんだろうなとは思っていましたが。。。
アバター
2022/11/11 00:52
アハハ。残念だったね^^
アバター
2022/11/11 00:45
>そうちゃん
エイは尻尾に毒針持ってますしね

>kokoさん
楽しかったんですけどね〜魚が・・・
アバター
2022/11/10 23:10
釣りされるんですね。
大物釣れるとわくわくすると聴きます。
楽しかったのが伝わってきました。
お疲れ様です。
アバター
2022/11/10 08:39
ヒラメだったら美味しくて良かったのにねー(´・ω・`)

エイじゃ、連れても怖いー(。>﹏<。)
アバター
2022/11/09 23:21
>wataさん
80cmのヒラメは釣れなかったです。今日は腕と腰が痛いです

>ぴーちさん
実は結構湾内にもいるもので堺の大浜漁港や旧堺燈台でも見かけます

>りりなさん
前半戦は全く何やってもダメでしたが10時過ぎから運が向いてきました。粘り勝ちですね
アバター
2022/11/09 22:45
苦戦、お疲れチャンでした!和歌山でしたか・・。
次回に期待~~☆ですね^^;
最近、カマスの一夜干しはご近所の方からよく頂きます。旨い♪
アバター
2022/11/09 22:07
こんばんは、エイって凄いね。かなり沖の方でないとエイっていないよね。
釣りはやったことがないけど、とにかくそんな大きいのがかかったって事が凄いよヽ(^。^)ノ
お疲れ様でした(^^♪
アバター
2022/11/09 19:33
大物のお話ですね!80センチのヒラメって凄すぎです。
本当に格闘ですねえ。海南パトロールなのですね。
エイ!!!1メートルなんて水族館で見たかなあ?
お疲れ様でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.