Nicotto Town


ニコッとタウンを愉しんでいます!


謹んでご通知申し上げます。

 

 

謹 啓

 

長男こと、2010年4月よりかねてからの入院加療中でした。

急性リンパ性白血病の発症・4度に渡る再発により骨髄移植と苦しい治療にも頑張って闘ってきましたが、去る2月23日、家族が見守る中、享年14歳で静かに穏やかに短い生涯を終えましたが、一生懸命生き抜きました。

謹んでご通知申し上げます。

なお勝手ながら葬儀は、何分幼い子供の事でもありますので、身内にてささやかに営むつもりですので、密葬となります。

ご厚志は、辞退させて頂きたくお願い申し上げます。

何卒悪しからずご了承下さいますようお願い致します。

病床に伏してからも折にふれて沢山の方にお見舞い頂き、長男も本当に喜び感謝致しておりました。

早速参上してご挨拶を申し述べなければならないところですが、生前のご厚誼を感謝し、略儀ながら書中をもって衷心より御礼を申し上げます。

末筆ながら、幾久しいご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 敬 具  

 

平成25年2月



アバター
2013/12/24 07:58
私事で しばらくINするのもおぼつかなく
読むのが こんなに遅くなってしまいました ごめんなさい
今更ながら 心からお悔やみ申し上げます

14歳という短い命 一生懸命生きたのですね
しずかママさんも 一生懸命でしたね・・・・
本当に本当に残念ですが 今でも 空の上から
ご家族を 見守っていることと思います

こんなに遅いコメントになってしまったので
落ち着かれたこととは思いますが
しずかママさんは 身体に十分留意して
日々をお過ごしくださね
アバター
2013/07/20 23:43
こんにちは
多少なりともは心が落ち着かれたでしょうか・・・

訪問をしていただく度に心が痛みました
まだ、お悔みも申し上げていない自分のところへ
来て頂いててる・・・ということが・・・

ブログを書かれた日にすぐ読ませていただきました
しずかママさんの気持ちを考えると、あまりにも辛くて・・・何を申してよいのか
言葉が見つからず 喪服のまま帰ってきてしまいました・・・
申し訳ありません。遅すぎますが、改めて

「ご子息様のご冥福を心よりお祈り申し上げます」

しずかママさん、お疲れになったことでしょう・・・
心身共にご自愛くださいませね。


アバター
2013/04/17 18:08
少し前ですがママさんあまりお見かけしてなかったので 元気かな~と思ってましたら
そういう事だったのですね。。。

ブログに気づくのが遅れてしまい、伝言版で失礼があったら本当にごめんなさい >ω<

初めに。。ママさんお疲れ様でした  息子さんも一生懸命だったと思いますが
同じように一生懸命頑張りましたね 入院治療中は家族にしか分からない苦しみや大変なこと
いっぱいあったと思います いっぱい頑張った分 悲しみもとても深いことでしょう
息子さん ママさんの所に生まれてきて幸せだったと思います 14年という短い生涯ですが
自分のこと治そうと必死になって治療してくれて。。そばにいてくれて。。
沢山の愛情を感じてたと思います

今はどうぞご無理なさらずに。。 ママさんが少しでも元気になりますように願ってます
息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします  
アバター
2013/04/10 07:43
今日はじめて知りました。
しずかママさん、なんとお声かけてよいのか、私にはわかりません。
息子さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
どうかお体大事にしてくださいね。
アバター
2013/04/03 17:46
しずかママさんこんばんは。ずいぶんご無沙汰してします。
遅ればせながら上記拝見させていただきました。
お悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

亡くなられた息子さんも、しずかママさんもそしてご家族の皆様も、本当にがんばられたと思います。
長い間お疲れ様でした。
身内を失うというのは本当につらいことです。
悲しみが癒えるまでには時間がかかると思いますが・・
どうかお体に気を付けて、そして早くご家族の皆様に笑顔が戻りますよう願っております。
アバター
2013/03/22 19:26
ここ数カ月個人的に色々とあったため、なかなか訪問等もする気になれず、
本日初めてこちらの記事を拝見しました。
なんと言葉をおかけすればよいのかもわからず。。。
息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
アバター
2013/03/17 22:01
なかなかログインできず今日こちらへ訪問させて頂き、ご子息のご逝去を知りました。
心からご冥福お祈りします。
アバター
2013/03/17 08:53
しずかママさん。遅くなり、すみませんでした。
本当にどう言葉をかけたらいいのか。。

息子さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

しずかママさん。少しは気持ちが落ち着いたのでしょうか。
本当に気持ちが落ち着くのは無いと思うし、段々と月日の流れと共に
ということになるのでしょうが。。
私も寝たきりだった母が亡くなり、その後を追うように父も病気で亡くなりで。
何年か軽く引きこもってました。色んな問題もあったし現実逃避してたのかな。
その間、ニコでも楽しんでたけど、あまりに深みにハマってしまい。。
去年の終わり頃からやっと社会復帰して。それからはニコも程々楽しもうと。;
現実逃避ばかりになったらヤバイですもんね。今は現実が充実してニコも楽しめる!
そういうバランスを考えたりしています。
とにかく私もやっと前向きになって来たところですが、ニコのお友達には
色々励まされもしたし。助けてもらった部分も多いですね。
だから、ニコからは離れられない!良い気分転換にもなるしで。そんな感じです。
しずかママさんも良いバランスで、ニコを楽しめたらいいなーと思います。

色々と後で後悔など付き物ですが、息子さんは短くても一生懸命生きられてたと
思いますし、しずかママさんやご家族の方も愛情をいっぱい注いで来られたように
思われますので、なるべく気持ちを前向きに!良い思い出など以外は後ろ向きに
考えないよう、祈っております。

大変だとは思いますが、お気を落とさずお身体にも気を付けてくださいね。(*^_^*)
アバター
2013/03/15 10:36
言葉がでません。
息子さんのご冥福をお祈りします。
アバター
2013/03/14 09:59
ご子息様ご永眠の由、思いもよらぬ悲しいお知らせに、ただ呆然としてしおります。

最愛のお子様を亡くされたしずかママさんのご心中、いかばかりのお嘆きかとお察し、申す言葉もごぎいません。

僅か14年足らずでご他界とは、どんなにかお心残りでいらっしゃいましょう。

お悲しみのあまりお疲れのでませんように、ご自愛をお祈り申し上げるほかございません。

いまはご子息様のご冥福をお祈り申し上げるはかりでございます。

どうぞ遺されたお子様のためにも元気をおだしになってください



黙祷
アバター
2013/03/13 21:27
ブログを本日拝見いたしました。
訃報にただただ驚いております。
息子さん、今まできっと長い闘病生活を送られたのでしょうね。ご苦労様でした。
そして息子さんを支えていた しずかママさん、ご家族の皆様もお疲れ様でした。
居るはずの人が居なくなり、でも姿がいるような気がして・・・信じられないですよね。
きっと時間が悲しみを癒してくれるお思います。
また笑って過ごせる日がきますよ。しずかママさんもお体ご自愛なさってください。
心からご冥福をお祈りいたします。
アバター
2013/03/13 20:43
しずかママの長男君 短かったとはいえ一生懸命生き尽くした14年でしたね。。。

こうであったら、ああであったら、残された者にはいろいろ思いが尽きないと思います。
詩蘭も、このニコを始めてからの4年の間に、父と義母の闘病に付き添い、その旅立ちに立会いました。
でも、親の場合と子の場合とは全く違うでしょうね。
しずかママさんの 長男君への思いは汲めど尽きないことでしょうが、
懸命に生き、そして旅立った彼の魂のためにも、
むしろ彼のまだ花開く前だった夢を、しずかママの力として、元気にがんばられますよう….。・*❀*
アバター
2013/03/13 17:55
心よりお悔やみを申し上げます。
ぱおんはてっきり 自宅に帰れる程 元気になっているのだとばかり
思っておりました。こんなに早く・・・・同じ子供をもつ親として 残念で涙がとまりません
息子さん 長い間 よく頑張りましたね。
ご冥福を心からお祈りします。
アバター
2013/03/13 13:19
(>_<) ・・・・すみません 私もあまり活動しなくなって来てるので

ブログ拝見がおそくなりました・・・・

家で過ごせる日も増えたようで徐々にでも回復に・・・と思っていました

ご家族の皆様もそう思われていたと思います

心痛お察しいたします ぽっかりあいてしまった部分は言葉では埋まらないと思います

無理をされずに日にち薬でいつか笑顔がもどりますように

どうか頑張った息子さんもご家族もご自身もほめて差し上げてください

うまく書けずにもうしわけありません

ご冥福をお祈り申し上げます
アバター
2013/03/13 13:08
 こんにちは。ブログに気付かず、今日まで至ってしまいました。すいませんでした。

 そうですね、息子さんは、短い生涯だったかもしれませんが、しっかり病気と闘い、立派に生き抜いたと思います。
まだ、しばらく悲しみから抜けるには、時間が必要でしょうが、しずかママさんも、体に気をつけて・・・、また笑顔に戻れる日が1日も早く来る事を願っています。

 ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2013/03/09 18:02
お兄ちゃんが星になったこと、知りませんでした。お兄ちゃん13才だったんですね!
お兄ちゃんとてもがんばったと思います。ぼくもこれから、手を合わせてきます。
しずかママお母さん、あまり泣かないで下さい。お兄ちゃんが悲しくなりますから。
ぼくのねこときっと仲良くしてくれていると思います!お兄ちゃんはお母さんにたくさんお礼を言っていると思います!


アバター
2013/03/08 00:07
息子さんもそして、ご家族の皆さんも、
長きにわたり、とても頑張られたと思います。

闘病経験者として…
どうか、ご自身をせめないでください。
息子さんと共に、ご自身のことも褒めてあげてください。

ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2013/03/05 16:49
すみません。ブログに気付かずにいました。
なんといって良いのかわかりません。
一時帰宅等のお話もお聞きしていたので、ご回復の途中とばかり思っておりました。

息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

しずかママさん、息子さんのためにも強く明るく生きてくださいね。
息子さんもそれを一番望んでおられると思います。

アバター
2013/03/05 12:22
いい方向に向かっていると思っていたので突然のことで言葉が見つかりません。
大切な存在を失う怖さ想像しただけで涙が出ます。
息子さん本当によく頑張りましたね。
しずかママさんもお疲れ様でした。
心からのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2013/03/05 08:31
 言葉がわからなくて 失礼したらごめんなさい。。

おぢゃまします。

 ずっとずっと長い間 がんばってて。 後半は コメント増えてきたしで どんどん元気になってると
ばかり思ってて。 あと少しかなー^^w て 嬉しく思ってて。

 でも とっても大変だったんだね><。。。

テレビでしかみたことないけど。 とっても大変そうで。 毎日が心配で。。
  でも それ以上に リアルは もっと大変なんだろうね・・・><。。。

何もしらないのに 書いちゃってごめんなさい。

 でも 陰ながら応援していたので。  

がんばった息子さんに よくがんばったね^^て 言いたいです。

 大好きなママと一緒に がんばれて 嬉しいね^^w


ちなみに ショコは お寺に月1度お参りにいってて。
 最近聞いた言葉です。

産まれてきた子供は どんな家柄 どんな生活であろうと あなたの元でしか幸せにはなれないみたいです^^w
  なので。 息子さんは みんなと同じぐらい。 短期間で 幸せたくさん受け取ってるから♪
ママは 自分のこと責めたりしなくていいんだお^^w

 幸せに元気に過ごしてくれることを 息子さんは 願っていると思います^^w
そして いつも そばにいるから さみしがらないで^^w

心から ご冥福いたします><。。。
アバター
2013/03/04 09:57
心よりお悔やみを申し上げます。

母としてこんなに辛く悲しいことは無い。
ですが どうぞご自愛なさって下さい。
強く強く病気と闘ってきたご子息に負けないくらい
どうぞ 強く生きて下さい。

しずかママさんもこれまで本当によく頑張られました。
どうぞ どうかご自愛なさって下さい。
アバター
2013/03/03 21:19
突然のことで言葉が見つかりませんでした。
一時退院や、遊園地に行ったりされていたので・・・
何と言葉にしていいのか・・・

息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
アバター
2013/03/02 00:44
あまりに突然のことに言葉が見つかりません。
最近お姿をお見かけしなかったので心配しておりましたが、ただただ驚くばかりです。
しずかママさん、そしてご家族の皆さんのお気持ちを考えると本当に心が痛みます。

息子さんのご冥福を心よりお祈り致します。
アバター
2013/03/01 10:13
ごめんなさい、見せていただくのが遅くなってしまいました
ご長男、頑張られたのですね
一時退院も出来て、遊園地にもいらしていましたよね

しずかママさんのお子様として生まれて、お幸せだったと思います
思い出して、いろいろと悔やまれたりすることがあるかもしれませんが、ご家族がずっと泣いておられたら
息子さんはもっとお辛いと思います
どうぞ少しずつで構いませんので、元気を取り戻されますように

・・・驚きが隠せず、まだうまく書けません、
心よりお悔やみ申し上げますとともに、しずかママさんにもお疲れが出ませんように
アバター
2013/02/28 23:07
突然のことで言葉が見つかりません。
心からお悔やみ申し上げます。
アバター
2013/02/26 23:11
突然の訃報に驚きでいっぱいです。

私は、子供の頃に事故で兄を亡くしております。
立場は違えど、肉親を亡くすということの悲しみや苦しみは少しはわかると思います。

ですが、今は何とお声がけすればよいのか言葉につまってしまいます

ただただ、ご長男さんのご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様がお力落としのないように
お祈りするばかりです。
アバター
2013/02/26 21:17
突然の訃報にただ驚いております。14歳という若さを思うと悔しさばかりがつのりますが、
どうかご遺族の皆様もお気持ちを強く持って、お力をお落としになりませんよう、ご自愛下さいませ。
ご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げますと共に、御冥福をお祈りしたいと存じます。
アバター
2013/02/26 12:22
なんと申し上げてよいのやら 正直今は言葉が見つかりません。

私は両親揃っての突然の事故で母親だけ亡くすという経験をしていますが
家族が旅立っていくのを見送るというのは本当に辛いです。

今はただただ 息子さんのご冥福を心からお祈りいたします。
アバター
2013/02/26 12:17
私の母も急性骨髄性白血病でしたが、完全寛解のまま2000年より、胃癌もその中でやりましたが、生きております。
この病気は、なった人、その家族しかどれだけきついかわからないですね。
看病、お疲れ様でした。
そして本当に息子さん耐えてがんばっていたと思います。ゆっくり眠ってください。
私も付き添っていたので、何人の友達になった病人の方が、なくなり、今でも忘れることが出来ません。
母はとりあえず元気ではありますが、移植してないので治ったとはいえないのですが、其れでも生きてます。
それが少し卑怯な気がするくらい、皆耐えて、元気でこの病気は戦いますよね。
それがとてもつらいです。
もう戦わなくていい息子さんに、ゆっくり天国でねむってください。
本当にご冥福を申し上げます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.