Nicotto Town



昨日のこと


昨日はうちの豚児の卒業式と誕生日が重なっていました。
お仕事もお休みして、久しぶりのスーツ姿に。

朝からえらく寒くて、体育館は冷え込んでいて
みんなコートを着たり、足元にかけたりしてました。
こんなに寒くなるなんて~といいながら
昼過ぎに帰宅。

子供は友達と打ち上げに行っちゃったので
ちょっと休憩してから、
3時前にお誕生日のケーキを買いに出ました。

出掛けに玄関のところでなんだかふわっとふらついて
バランスを崩しておっとっと・・・
ちょっと風邪気味だったのが
寒さでやられたのかな~、まずいなと思ってました。

商店街でなんだかおばさんたちが大声で話してる。
「めまいだと思ったのよ~」
「あたしもよwほんとに揺れてたのね~」

(あぁ、地震だったんだw)
と、ちょっとほっとしたのもつかの間
なんだかお店のおじさんが真剣な顔して
お客さんとケータイを覗き込んでる。
それもあっちこっちで。
アンテナを立ててるので、ワンセグを見てるらしい。

・・・いやな予感。
あわててケータイを取り出して
情報が一番早いと思われる某巨大掲示板をチェック。
目に入ってきたのは”震度7”の文字。

お祝い気分が吹っ飛んで
あわててケーキを買って家に帰り
あとはテレビとネットにかじりつき。

どうしても子供が生まれる前の年の
阪神大震災のことを思い出す。
あの時も最初は被害の全貌は見えなかったんだよね。
胸が痛い。

被害を受けた方、まだ余震や津波を不安に思ってる方
お見舞い申し上げます。
何とか早く落ち着くよう、祈るばかりです。

アバター
2011/03/13 20:13
震度6強を初体験。
やっと電気のみ復活!
アバター
2011/03/13 18:13
先ほど津波の情報がすべて解除されたようですが、
被災地のこれからを思うと気が遠くなります><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.