Nicotto Town



Ⅰ号


いろいろと 個性的な双子のⅠ号は 発言も風変わり

先日 家族で うどんを食べに行った時も

とっても 熱い日だったので みんな 冷たいうどんを選ぶ中

Ⅰ号ひとりだけ 「かけうどんの熱い方」というので

「今日は暑いから 冷たい方がいいんじゃない?」

とお勧めしてみたけれど なぜか Ⅰ号は

「いや 冷たいのは 溺れるような 気がする・・フフ」 と・・・また 照れ笑いで言う

溺れる!?

スープで!?

 冷たいと 溺れて 温かいと溺れないような気がするらしい

 わたしには ちっとも わかりません・・・

 その気持ちが わかる人が この世の中には いることと 信じたい 今日この頃です

アバター
2014/05/28 17:30
♪ふみふみさん♪
カン違いの多さでは 昔っから ピカ一ですが、そのおかげで 「もうだまされないぞ」っていう 経験からくる防衛本能は ほんのちょっぴり 宿ったように感じています。
・・・ふみふみさんの 訪問販売の経験と ちょっぴり似ていますねぇwww
 とっても安い食べ物は 100gの値段だとか、「今度、一緒にお料理作ろう~」は ネズミ講だとか・・・ ねっ こんな平和な日本でさえもいろいろ ダマされそうになることは 日々たくさんありますよねぇ
アバター
2014/05/27 22:04
ぎゃははははは。

何度もコメントしてすいません。

きつねうどんにきつねを使っているって,
さすが 「笑学生」 ですね~!

確かに,鴨南蛮には本物の鴨肉が使われているんですから
(中には,鴨じゃないただのニワトリの肉の場合もありますが。),
きつねうどんにもきつねが使われていたっておかしくないですよね。

子供の頃って純粋だなあ~。
あ,ああ,いや,りんぷぅさんは今もきっと純粋だと思います。
すいません。
アバター
2014/05/26 02:59
そうです☆「おこと教室」・・・wwwww
男の子っておもしろいですねぇ
同じころの カン違いでいえば
わたしは 「きつねうどん」のおあげさんを ずっと きつねの皮で作っていると思っていたので絶対に注文しませんでした。それに母がきつねうどんを注文する時には きつねの毛がついているのではないかと ビクビクしていました(^^ゞ
アバター
2014/05/25 15:48
「おこと教室」 の話ですか?!
よく覚えていますね~!
書くんじゃなかったな~。
恥ずかしい~!
アバター
2014/05/25 00:39
♪ふみふみさん♪
笑4・・・・・・まさか・・・の変換 
仕組んでませんか?(笑)
でも そのくらいの年齢は 笑をつかった方がぴったりきます 
「箸が転んでも笑う」って感じです
早く大人になって自由にお菓子を買って 好きな文具を買うことを夢見ている少女時代
・・・めっちゃ ノー天気少女だった・・・
ふみふみさんが 看板で変な想像をしている頃と同じ頃かなぁ~www
アバター
2014/05/23 23:44
笑4のりんぷぅさん,可愛いですね!

あ,「小4」 です。また変換ミス。
アバター
2014/05/23 01:46
xxナミxxさん
食べ物とプールが結びつかないのだけど、きっとそうなんだと思います。
麺類をすすって食べられないみたいで、とってもヘタクソな食べ方なんです。
見ていると ついつい 特訓したくなり、あれやこれやと 言ってしまい、煙たがられるので、麺類を食べている時は見ないことにしています。
アバター
2014/05/21 16:47
成程・・・冷たいとプールか海を思いだし、暖かいとお風呂を思い出す・・・のかも
しれないわね( *´艸`)クスクス
可愛いね~wwww
アバター
2014/05/21 02:19
♪ふみふみさん♪
思わず こんなに身近に同じ思いを感じてくれるじゃすみんさんがいたので一安心です。
コーヒー牛乳の濁流ですか・・・男のロマンですね わかりました ( ..)φメモメモ 

コーヒー牛乳といえば 小4の時 友人の家には おままごとのキッチンがあったのですが 親が留守なことをいいことに、そのキッチンを洗ってコーヒー牛乳を入れて 蛇口からコーヒー牛乳が出るようにjして、おチョコで 乾杯するという遊びをしました。想像したら バカバカしい遊びなのに 手が震えて おチョコからコーヒー牛乳がこぼれるほどバカ笑いして遊びました・・・小学生って 何をするか わかりませんねぇ 
アバター
2014/05/21 02:06
♡千夏✿さん♡
Ⅰ号は 今も不思議ちゃんです・・・
Ⅱ号は ちょっと前までそういう発言もあったのですが、最近はすっかりなくなりました
ふたりとも そそっかしいくらいに思っていたけれど Ⅰ号はお腹の中の事を覚えていたり 最近まで近くに 白い服を着た女の人や子どもが出てくると言っていたり、 Ⅱ号はよく死んだ父を鏡や炎の中で見て話をしたと言ったりしていました。いずれも 一時的なことばかりなので、 いずれは なくなりそうな気もします。
わたしには ちっとも そういうことはわからないので 興味津津なのですが、あまり聞き過ぎるとよくないような気がするので、言ってくれるまで なるべく 聞かないようにしています。
アバター
2014/05/21 01:54
☆じゃすみんさん☆
そーだ そーだっ そおぉぉぉぉぉだっ
こんなに 身近に 一番に 溺れる気持ちがわかる人がいたんだぁぁ
「冷たい」っていう言葉で ひっかかってたけど
じゃすみんさんも 先日 その話をブログに書いてくれてたのに・・・
ねっ 
でもさ Ⅰ号は 麦茶とかは 普通に飲んでる気がする
でも それを 言ってしまうと 意識して 飲めなくなるかもしれないから 聞けないんだ・・・
アバター
2014/05/20 23:00
冷やしうどんのつゆで溺れる?!
よく分かりませんが,でも,うどんのつゆは美味しくて大好きなので,
うどんのつゆに溺れてみたいです。

新婚の頃,テレビで台風のニュースを見ていて,
川の濁流の映像を見ながら
「すっげえなあ。あれが全部コーヒー牛乳だったらすっげえなあ」 と言ったら,
敵から 「馬鹿じゃないの」 と言われました。
女には男のロマンが分からないんですよねえ。
コーヒー牛乳の濁流に飲み込まれたら,すっげえ豪華だと思うのですが…。
アバター
2014/05/20 22:48
かわいい~♪
溺れるってどんな感覚だろう・・・?
もしかして不思議ちゃん?

でもⅠ号ちゃん、人には見えないものが見えたりきっと感受性が豊かなのでは?
将来大物になるかもしれませんよ^^
アバター
2014/05/20 21:26
ああーーわかる~~~!!!www
最近
水飲むのが下手で
息苦しくなるw
ホットコーヒーは平気なのに^^
私にはわかるよっっっ^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.