Nicotto Town



ミッキーマウスって・・・


先日 双子の娘たちは 誕生日を迎え12歳になった 

少し しっかりしてきたなぁ と 思うこともでてきたけれど 

天然なところは まだまだ幼さが残っていて 自分の頃の12歳より ずいぶん おぼこいと感じてしまう

夕食時に

「マウス トゥ マウス って何?」とⅡ号が聞くので


「マウスって 何か わかる?」と聞いてみた


2人とも マウスは「ネズミ!!」・・・そっか そっか ムムム


それでは・・・ 「アイズ ノウズ」と顔を指さししてて いくと


「口!!」とわかったので


「口 から 口・・・人工呼吸のことだよ」と教えた


そこから 「ミッキーマウスはねずみだもんね」と 一応 ホローのつもりで言ってみると


えっ!ネズミ~~~」とふたりとも 口をそろえてビックリしている


「何やと 思ってたん?」


Ⅱ号「クマやと思ってた・・・」


Ⅰ号「わたしも・・・・ 」

まさか ふたりともとは・・・(*_*)

その後はふたりで
 「どうりで やたら シッポが長いし ハナも出すぎやからおかしいと思ってた」
などと2人で興奮気味に話していた

12歳にして ミッキーマウスがネズミだと知ったのは 非常に珍しいことかも・・・

・・・今日の私ってポジティブ~

アバター
2014/06/05 01:29
☆xxナミさんxx☆
キャラクターが何かなんて そう考えるタイプではないので 仕方ないのですが
確か 幼稚園の時も 水族館でみたラッコを
「もぐら」
だといっていたので、見る目が大雑把!?なのかも・・・
 
アバター
2014/06/03 17:11
あはは(*´∇`*)12歳でミッキーがネズミだと気が付くなんて・・・可愛いわ~><
その場に居合わせたかったかも( *´艸`)クスクス
けど、もっと幼い頃にミッキーが何の動物なのかとか、聞かれなかったって事だね?
まあ・・・何となく・・・理解出来ちゃうかもw
私も勝手に思い込んで聞きもせずに勘違いしてるとかって・・・未だにあったり
するんだもん(*ノ∀`*)ゞいやはや・・・おはずかしいwww
アバター
2014/06/03 09:01
♪ふみふみさん♪
それは そうなりますよね・・・わたし似といわれても仕方ないです・・・
先日のきつねうどんのお話がありますから・・・でも 本当は 夫もすごいカン違いを多発する人なので、娘たちのおバカっぷりは 夫のせいに 全部してありますwww
ふみふみさんの 娘ちゃんのお誕生日も 確か もうすぐでしたよねぇ(^.^)
あれ これと いっぱい 考えている ふみふみさんが目に浮かびます・・・
アバター
2014/06/03 08:56
♡千夏✿さん♡
ありがとうございます。
お誕生日プレゼントは たいてい 使えるものを送る節約!?思考です。
新しいリュックやコインケースとかですが、娘たちは やはり スマホを希望しています。
私は 小学生は持たなくていいと思っているのですが、実は 裏腹にスマホも・・・・買ってあるんです。
先日 MNPをした時にお店の人が 子どもはポイントをもらえるから 契約した方がお得だとかいうので ホイホイ契約して使わずにおいているのですが、娘たちが 天然すぎて 約束を守れそうにないので 本当にそのまま置いてます(^^ゞ
アバター
2014/06/03 08:48
◆じゃすみんさん◆
あれれ・・・お母さん似!?
わたしもひどいカン違いだけど、夫はそれ以上だと 思っているのでこんな時は ダンナを見て半目で「ソックリ」って言うのがわたしの 楽しみでもあるのwww
「おこぼい」・・・おぼこいって 関西弁なのかな・・・「幼い」って時に使ってるよ
2人とも小6だとは思えないくらいまだ 女子力がまったく目覚めてなくて 愛読書は「ドラえもん」だよぉ
さすがに 私の時でも 小6だと もう リボンだとか ちゃおを 買ってたからねぇ
アバター
2014/06/02 21:51
おこぼいってなに???
アバター
2014/06/02 21:50
うぷぷぷぷ!
ミッキーがクマ~~~~?!
やっぱり りんぷぅさんの娘ちゃんたちだな~!

…あ,ああ,いや,ええっと,可愛い勘違いですね。
うぷぷぷぷぷ~っ!
アバター
2014/06/02 21:40
うふふ♪
二人とも可愛い~
お誕生日おめでとうございました♪
プレゼントは何を催促されたのでしょう~?^^
アバター
2014/06/02 16:22
わははは(笑)
相変わらずやってくれるなあ!( ^ω^ )
二人ともお母さん似なんだね〜(^∇^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.