Nicotto Town



♪うまれて 初めて~♪


長男の塾に迎えに行った帰り道

「オレ 今日は ちょっと 走ろっかな・・・」と突然言い出した

おおおおおぉ 素晴らしいっっ☆

今まで 「努力」とは無縁だったので 自ら言い出したことに感激した私

どうやら 部活の試合が近いらしく 走りこみをしないと 体力が持たないそうなのだ

「じゃぁ ママも 一緒に 行こぉかなぁ~」と言ってみた

すぐに嫌がるかと思ったら まんざらでもないみたい・・・

たぶん暗闇が恐いからのような気はするけれど

例え男の子でも 人通りの少ない夜道を一人で行かすのも恐いので 私もついていくことになった

軽めの夕食後 すぐに着替えてきたので あわてて用意をした

もちろん 私は 自転車

運動不足で体重は増加していく一方のわたしが いきなり中2男子と 一緒に走れる訳もなく

ほぼ マネージャー!?のような 自転車で伴奏・・・ではなく 

だいぶ 後ろから ついていくだけ ・・・
しかも 娘の折りたたみ自転車で かなり必死に・・・

山に住んでいるので UP DOWN は当たり前

しょっぱなの 急な長い上り坂では 長男が自転車をこぎ私が 徒歩

それでも 息はあがって 真夏に散歩しているワンちゃん並みに ゼーハー ・・・・肺が熱いっ やっ破れそう・・・

どうやら かなり 足を引っ張っているので 

時々は「あの角まで行ったら 帰ってきて」と 直線を 往路してもらい

フラフラのヨタヨタで 自転車でついていった

結局30分もしないうちに帰ってきたけれど けっこう楽しかった♡

来月には14歳になる長男

初めての 一緒にランニング♪嬉しかった☆ また行こうっ

後で しっかりご飯を食べると言っていたのに 
「もう ええわ」という長男

えええええぇっ 
ママは楽しみにしていたのにぃぃ

やっぱり 我慢できずに 私だけレーズンパンを食べちゃった・・・
ブヒッ 

アバター
2014/06/26 01:22
xxナミxxさん
ほんと いい思い出になりました~・・・(泣)
あれから タイミングがあわず 一度も 行ってません 三日坊主どころか たった一日・・・・とは
それにしても さすが ナミさん 努力家ですねぇ
エアロバイクがあるなんて・・・しかも ちゃんと使ってるのは エライっ
私は 筋力低下が著しくて 息切れがすごいです(^^ゞ
アバター
2014/06/25 19:42
あははは(*´∇`*)楽しい親子の時間を過ごせたのですね^^
結構足を引っ張ってしまう・・・のは、とても良く分かります><
ヘルニアなのも影響してるけれど、子供達の運動の体力ったら
凄まじいもんですよね><;
ウチなんて小4と下の子まだ5歳だけど、二人に勝てませんw
老人にも負けてるので^^;エアロバイクで体力アップを頑張って
います。それでも20分が限界な今ですρ(-ω-、)うう・・。
お互い・・・体力低下を何とか少しでも防ぎたいものですね^^;
アバター
2014/06/14 22:37
♪ふみふみさん♪
やっぱり…(╭☞•́⍛•̀)╭☞
息子の走り込みには なってないですね
ワタシのリハビリです。
二日後の 朝 起きたら 体が鉛のように重くて、しばらく 自分に何があったのか考えたくらいの披露感でした(´・ω・`;)
アバター
2014/06/14 22:28
心理カウンセラーさん
…(´⊙ω⊙`)
私 ぜんぜん いいお母さんじゃないのです。最近は こどもたちも それがわかってきているようです。「ダメっぷり」は隠さないので、家族みんなにホローしてもらってます(。-_-。)

アバター
2014/06/13 22:39
くすくすくす…。

何だか,全然長男君の走り込みになっていない気がするのですが…。 ^^
アバター
2014/06/13 19:14
素敵な親子の場面が浮かんできました(笑顔)

世の中のお母さんが、みんなりんぷう様みたいだと良いんですがねぇ(笑顔。。。)
アバター
2014/06/12 23:57
ありゃあ・・・
そうかあーーー
中古でもいいのかなあーパソコンって・・・・
わかんないんだよねえーーーそういうのって(T_T)
アバター
2014/06/12 21:47
じゃすみんさん
いぶちゃん 立派なお答えしてくれるね〜(笑)
そういう考え方ができると将来も安心できるんだけどな…うちのは 荷物まとめて 実家に行こうとするから…ほんっとバカっ

今朝からとうとうパソコンがダウンしちゃった゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
今 スマホから打ってるんだけど、もしかしたらパソコン買い換えなきゃいけないのかも〜ん(´ω`)トホホ…
アバター
2014/06/12 21:36
千夏さん
この内容だと仲良しみたいですが、けっこうケンカしちゃってます(´ω`)トホホ…
なので、あえて記念にブログに 書いてみました。
しかも 今日も楽しみに していたのに「もう 風呂入ったから…」ってあっさり断られ たった一日で終わってしまいそうな感じです。
貴重な思い出になってしまわないように 明日は早めに声をかけたいと思います。
アバター
2014/06/12 12:52
あーっ
中2病。聞くねー…
確かに反抗期ぽいけど
うちはまだまだましだな。
だってね、気に入らないなら出ていいさ、って
前にいったことがあるの。
そしたら、この歳で一人では生きられないから
そんなことしないよ(笑)って言ってた(笑)
アバター
2014/06/12 10:08
おお~すがすがしいですね♪
その歳ぐらいの時って、毛嫌いされてしまいそうですが、
りんぷぅさんとこは仲良しさんでいいですね^^

でも男の子の体力ってはんぱない・・・
うちの子達の駆け足の早いことときたら・・・
4歳相手にこっちも本気で走らないと追いつきません(-_-;)
アバター
2014/06/12 01:00
ホホホっ♡
実は 私の体重がUPしていく一方なので ちょっと走りたいなって思ってたところなの
でも 昔から思うとお米を抱えてるような体なので「走る」なんて まだ無理みたい
リハビリから始めないと 心臓が持ちそうにないわ
 いぶちゃんは六月なんだね お誕生日が近いねぇ
14歳なんて 少女でも大人でもなくて すごく貴重な時代だわ
「中2病」なんて言葉が流行ってるくらいだし 心と体のバランスを取るのも 大変な年ごろなんだろうね♡
アバター
2014/06/12 00:27
うわーーー!!青春だね~~~(*^_^*)
よかったねーー
自転車も結構きついよねwww

来月14かあ^^
いぶは今月14だよ^^
たのしみだね・・これからも(*^。^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.