Nicotto Town



キーボード追加!


パソコンで文字打ち難いと、ここに書いたら、親切な方々がコメント入れてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・ありがとうございます。
これも、ニコタのブログならではでしょうねぇ。
多分、もう一つ放置状態にしているブログの方に書いても誰も反応してくれないでしょうから。^^

ところで、ノートパソコンのキーボードがだめなら、外付けでキーボード増設してみては、とアドバイスいただきました。
修理するより安くできるかもというので、やってみることに。
買おうと思ったんだけど、まずは仕事専用のパソコンのキーボードをチャットの時だけ私のノートパソコンにつけてみようかと・・・。 --;
よく見たら、コードの先がUSBじゃなかったww

で、その話をパパに聞かせたら・・・。

ごそごそと探して、どこからか、ブルートゥースのキーボード持ってきたwww
いったい、いつ買ったんだい!
いつも、知らない内に増えてるんだから~~。
まあ、今回は私に貸してくれるっていうから、大目にみてあげようww

と、いうことで、今、外付けのキーボードで入力してる。
んー、文字はうまく打てるよね。
でも、エンターとかデルとかバックのキーの位置が微妙に違うから、ちょっと打ち難いねw
慣れれば、なんとかなるかな。

これで、会話(チャット)がスムーズにできるかなあ?
でも、もともとタイピング速くないし、なんて言おうかセリフ考えるのに時間かかってるからあんまり会話の速度は変わらなかったりしてwww

お話してくれる方、とろくて、ごめんねぇw

アバター
2016/09/24 08:33
私の使用していた某社のノートPCですが。OSの所為かどんどん鈍くなって最後はドリフの雷さま(ブーさんのコント)のように鈍くなりました。(いつも寝てるのか?)さらに使い続けると開閉の接合部がバキとワレ。最終的には立ち上がらず、(ハードディス死亡?)沢山のどうでもよいエロ画像と共にもお亡くなりになりました。成仏せよ。ムカついたのでノートは金輪際絶縁し、今は据え置きのゲーミングPCを購入してます。
どーでもいい話すいません。

兎に角、電子機器はつくりがやわですね。
アバター
2016/09/21 11:08
あたしもノートパソコンのキーボードが壊れて ;; 
今は上に外付けのキーボードを乗っけて使ってます。

置き場が無くて仕方ないのですが 強く押さえると下のボードが反応して 凹
早く新しいの欲しいです~ ><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.