Nicotto Town



キキ&ララの手持ちドリンクをもらおう♪

キキ&ララ懐かしいです。

子供の頃、キキ&ララのグッズで鏡と櫛のセットをいただきました。
いつ誰からもらったかは、すっかり忘れてしまいましたが、それくらい昔の話。
白い正方形と半円のつながった形の枠に一回り小さい正方形の鏡がはめ込まれていて、反対側にキキとララの絵が描いてありました。
櫛は、かまぼこ型で鏡の枠の正方形に重ねて収まる大きさの物でした。
これにも、鏡同様の絵が描いてありました。
毎日、学生かばんに入れて、持って歩いていましたね。
うーん、ほんと懐かしい話。


ところで・・・。


実は、これ今も持ってたりするんですよねww
絵がこすれて、キキとララが消える寸前ですがw
たぶん、鏡が割れるか、櫛の歯が欠けるまでは使い続けます。
一体、何年使うんだかw

アバター
2016/12/03 23:16
>優さん

>物持ちが良いのですね。
 
よく言えばそうですね。
単に物を捨てられないだけとも言いますがw

何でも使っていると愛着がわいて手放せなくなってしまいます。^^
あまりにも物を捨てられないので、今にゴミ屋敷にしてしまいそうで我ながら心配です。^^;
アバター
2016/12/03 00:07
物持ちが良いのですね。
うちにも色々あったはずなのに、いつの間にか全て消えている……。
元々自分の物ではなく姉の物だったと思うのですが、無くなると少し寂しいですね~。
アバター
2016/12/02 00:44
>とり合絵図さん

>キキ、ララと呼び捨てできないですね。
 
そういえば、いつも呼び捨てでしたねw
お仲間のキティには「ちゃん」をつけてるのにw

>再会というのは少し違うのか。。

そうですね。
長年愛されてるキャラなので、子供の所有物のいろんなグッズにもキキちゃん、ララちゃんが付いています。
なので、今でもたまに、お顔は見てますね。
一番見るのは、子供のラーメンどんぶりに描かれてるキキちゃん、ララちゃんじゃないかなw

アバター
2016/12/02 00:11
キキ、ララと呼び捨てできないですね。
キキ様ララ様もTAKUMIさんと再会を喜んでますね。
ん、再会というのは少し違うのか。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.