Nicotto Town



イベント写真撮ったよ

画像

平日の昼間1時過ぎ、ショップ広場にて、イベント用のカメラで撮影しました。
前にも撮ったんだけど、今日の方がきれいに撮れたw
ちなみに、これ、本番用じゃなくて練習用のモードで撮りました。
イベントのポイントにはカウントされないけど、
写真の保存は普通に出来るので、時間があれば何回でも撮り直し、納得したい写真を保存できるw
私も今日試して初めて分かったんだけどねぇ。

アバター
2017/01/26 23:21
>優さん

別の日に撮った時は今一でしたが、今回ピントがうまく合ったようで、はっきり写りました。
優さんが、ブログに載せてた写真は、ふわっとした幻想的な感じでステキでしたね。
私、ああいう感じも好きだなぁ。^^

わざわざ練習モードにしなくても、4回目から自然に練習モードと同じ状態で撮影&保存ができるんですね。
コメ読むまで気付いてなくて、昨日試して納得しました。
アバター
2017/01/26 22:22
>とまとさん

ほめてくれてありがとう。
嬉しいです。^^

撮影時にピント合わせたのは、自分(アバター)にだけなので、妖精にもピントが合ったのは偶然かも。
もしくは、中心にいる自分に合わせれば、自然に他もきれいに写るようになってるのかな。
うーん、まだまだ私にとってニコタは謎が多いですw
アバター
2017/01/25 05:12
なるほど、ちゃんとピント合わせればこんなに綺麗に写るのですね。
私はポイント無関係な4回目以降の撮影で遊んでいたのですが、うっかり24:00過ぎに撮影してポイント取得しそこねましたw
24:00過ぎた時点で翌日1回目の撮影と判定されてしまうのですねw
アバター
2017/01/25 00:34
すごく綺麗に撮れていると思います。!(^^)!

全ての妖精&自分のアバに焦点を合わせるのって、結構難しいですよね。((+_+))
アバター
2017/01/24 22:02
>とり合絵図さん
 
保存の時には10コイン必要なので、撮ってすぐ表示される写真の出来栄えによって保存するかどうか、考えましたw

>写真が非公開になっている様子

あーうっかり! すっかり、忘れてました。^^;
公開に設定変更しまーす。
教えてくれてありがとう。^0^
アバター
2017/01/24 14:44
練習は何回も撮影と保存も可能でしたか。なるほど情報です。
ありがとうございます。
PS.写真が非公開になっている様子です。はい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.