Nicotto Town



今はみんな元気だけど

私の「お気に入り」の方が、お母さんの介護の事をブログに書いているのを見て、いつも頭が下がります。

うちは、ありがたいことに、今の所みんな元気で介護を必要とする者は身内にいません。
でも、知り合いの中にはそういう人もちらほら出てきて…。
「あんなにしっかり者だったのに介護が必要になったのかぁ」とビックリさせられる事が増えてきました。

うーん、自分が面倒看る立場になったら、きちんとできるんだろうか。
考えただけで気が重くなります。
それに追い打ちをかけるのが、パパの行動。
そういう時になったら「俺知ーらない」と逃げ出されそうでw

男性ってあんまり子育てとかもしてないからか、人の面倒看る方法がわからないみたいですよね。
だから、みんな女性に任せっきりになってしまうみたいで。
もちろん、そうでない男性もいるんでしょうけど、うちのパパは絶対面倒看られない派だからw

ただね、面倒看なくても、私の事を精神的に支えてくれるならそれはそれでいいのだけれど。
それなら、介護もがんばれそうな気がするのよねw
とにかく知らん顔して見捨てるのだけはやめてーって感じかなw

後は、3人同時に介護状態にならないように神様に祈るばかりだわねww

アバター
2017/02/09 00:53
>とまとさん

お母様が…。
それは大変でしたね。良くなられて良かったです。

ほんと何をするにも健康が一番!この頃、とても強く思います。^^
アバター
2017/02/09 00:47
>たるぴぃさん
 
支えてくれるかなぁ?
そうあって欲しいと願っています~。笑
アバター
2017/02/09 00:39
私も数年前に母が倒れた時に、ちょっとだけ経験しました。
私の母は数日だけでよくなったのですが、本当に疲れます、体力的にも、精神的にも。((+_+))
あれがずっと続くと思ったら、本当にゾッとします。(>_<)

健康が一番ですよね。(#^^#)
アバター
2017/02/08 23:42
きっと、だんなさまは、たくみさんを支えてくれますよ!確約はできませんが・・・(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.