Nicotto Town



挑戦してみたい仕事

挑戦したかった仕事 じゃだめかなw

保育園生の頃は保母(今は保育士って言うかな)
小学生の頃は小学校の先生
中学生から高校生の頃は理科か数学の先生
そんな仕事いいなって思ってたなぁ。
安直な人間だから、すぐ近くの仕事しか見えてなかったのね〜。^ ^ ;
その他にも声優や漫画家も憧れだったけど、そういうのって普通以上に努力が必要だって思ってたから、自分には無理だなぁって感じてて、挑戦もしなかった。
私って怖がりだから、あんまり賭けみたいな事ってできないんだよね。
安全な方にしか進めない。
結局、専門学校でてついた仕事は、手堅い仕事w
一生の仕事にするつもりだったんだけど、途中で進路変更しちゃったね。

たまに、今の仕事の機械の修理にエンジニアの人が来たりするんだけど、そういうの見てると、ああ、こんな仕事もいいなぁって思う。来てくれてる人が優秀だからそう思うんで、自分がそういう風にできるとは限らないんだけどね。それで、この頃、自分が学生の時に、もっといろんな職業の事調べて自分の将来考えれば良かったなって思うんだよね。

今の自分がどうこうではなく、子供が進路を選ぶ年頃になってきたから、ちょっとそんな事思うよね〜。

って、うーん内容お題とちょっとズレてる?
これでも、お部屋アイテムもらえるかなw

アバター
2017/03/03 09:07
>とり合絵図さん

私、子供の頃は、勉強って学校でするもんだと思ってたけど…。
実際、学校で習う事なんてほんの一部、基本の事で、社会に出てから勉強する事の方が多いなって思いますね〜。
そうか、とりさんもずっと勉強してたんだね。
若い時はいいけど、後になるほど勉強って大変だよね〜。

仕事に限らず、生きてる限り「勉強」する姿勢って必要だなって思うよ。
とか言って、自分は若い時にいろんな勉強(学校のではなく社会の)サボってたから、今になって苦労してるけどねぇww
アバター
2017/03/02 14:15
>とりさんは、最初に選んだお仕事一筋だったのかな。

振り返るとそうですね。
でも職場のツール等は何回も変わって、結構勉強しないと
イケなくて大変だった気がします。過ぎてしまえば。。。

(私はもう仕事とは縁がないですが)
AI等でどんどん職業全般が変わっていくので
若い人は仕事しながいろいろら考えないとイケない時代に為りそうに思います。
アバター
2017/03/01 01:18
>りいりさん

そうそう 自分も子供時代それなりには考えてたけど、今みたいな考えはしてなかった気がするなぁ。
(脳ミソお子様のままなので、あんまり視野は広がってない気もするけどw)

昔に比べて、格段に情報収集は楽になりましたね。
とはいえ、自分は検索苦手w
どうしても必要な検索は息子に頼むので簡単と言えないかもw
アバター
2017/03/01 00:01
子供の頃に進路を決めようと言われても
なかなか分らないですよね

今は大人になって視野が広まり色々な考え方も出来るようになったからこそ
いろんな選択肢があるんだと思えるようになっただけで^ ^

でも今は、気になるものがあったら
昔より簡単に情報収集できる点は良い時代になったな~って思います
私の進路選択の時もググってみたかった(独り言♪
アバター
2017/02/28 22:29
>とり合絵図さん

とりさんは、最初に選んだお仕事一筋だったのかな。

私も、パパと結婚する事決めてなければ、最初の仕事今もしてたと思うんだけどな。
仕事って一生物だって思ってたからね。

職業選択って難しいよ。
まあ、考え過ぎてもしょうがないし、流れに任せなくちゃいけない時もあるかな~。
なーんて、私も独り言ww
アバター
2017/02/28 22:18
>まるさん

お孫さんお仕事体験したんですか~。
いいなあ、あれ楽しそうですよねw
でも、確か子供限定ですよね~。
うーん残念w

そうそう、自分の子供の頃にはなかったですよ。
ああいうのあったらよかったのになぁ。
アバター
2017/02/28 15:55
高度成長時代はなにか選ぶと一直線に人生が決まるような
感じを受けましたが。。。(本当はそうでもないですね)
職業選択はいまは難しい時代ですが、未来の状況が逆に予測しずらい点で
羨ましくもあります。。。すいません。妙な独り言になってしまった。m(__)m
アバター
2017/02/28 10:57
もらえます!

色々とやってみたいお仕事あったんですね
職を転々と・・・っていい印象持たれないですけど
1度しかない人生、興味持った仕事なんでもかじってみたいですよねー
今では、幼児から対象とした仕事体験みたいのありますね
孫はマクドナルドのお仕事体験をしてましたよ♪
わたしの時代にはそういうのなかったな・・・たぶん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.