Nicotto Town



5位で賞金もらっちゃったw

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/05/30 ~ 2017/06/05
順位 大きさ
5位 スイートピー【ピンク】 4.94cm

ガーデニングで入賞して賞金もらえるのって、1~3位までなのかなって
勝手に思ってたんだけど。。。
5位でも、もらえたのね~。
金額的には300コインだったけど、嬉しいねぇ。^^
にしても、何位まで賞金ってもらえるんでしょうね。

アバター
2017/08/13 19:04
>爺様さん

お祝いのコメありがとう~。
うん、ガーデニングのお立ち台入れたらいいねぇ。賞金もあるしw
でも、以前、農園のピーマンでだけど、1位取ったことあるから、もうそんな奇跡は起こらないだろうなぁw
(農園の1位は賞金あったかどうかさえ、もう記憶にないほど以前の話だけどねぇw)
アバター
2017/08/13 00:51
5位入賞おめでとう御座います。
今度は金、銀、銅目指しましょう!
アバター
2017/06/25 15:24
>。o*★*o。さん

釣りとガーデニングの入賞者は賞金もらえるのね。
農園も出るといいのになw
教えてくれてありがとうねぇ。

13日にコメ書いてくれたのに、ずっとコメ返書いてなくてごめんね。
今更ここ見ないと思うけど一応書いとくw
アバター
2017/06/25 15:17
TAKUMIさん、またまたこんにちは。

忙しいときはお互いさまです。
お気になさらないでください。

ニコは時間のあるときに、のんびり、まったりですから(^^)v
これから暑くなります。
ご自愛くださいませ。
アバター
2017/06/25 15:16
>りいりさん

お祝いの言葉ありがとう~。
半月も前にコメ書いてくれたのに、返事が今頃でごめんねぇ。
って言っても今更ここ見ないよねww
アバター
2017/06/25 15:14
>みきさん

いつも書き込みありがとうw
私が、お返事書かずさぼってる間に、話題に出てくるお花が紫陽花から向日葵に変わっちゃいましたね。。。と思っていたら朝顔の話題もw
お花ってほんと季節を感じられていいよね~。
うちの花壇では、ミニカボチャが美味しそうな実を付け始め、季節を感じさせてくれます。
もちろん、お世話してるのは私じゃないんだけどねww
アバター
2017/06/25 10:42
TAKUMIさん、おはようございます。

雨の日曜日です。
今日は市長選挙と市議会議員の補欠選挙。
朝一番で行っちゃお♪、と思っていたのですけれど、かなり降っています・・・
お昼くらいに一度やむようなので、そのスキを衝いて行こうと思ってます。
ん~、ちょっと小降りになってきたかな?

投票所は、通っていた小学校。
懐かしいです。
私が学んだ教室も、校庭から見ることができます。
小学校の卒業式から、もう20年+α(笑)
みんな、どうしてるかなぁ?
年賀状、やり取りしてるお友達もいますけれど。

たぶん、校庭に置いてある、アサガオの鉢植え。
1年生が育ててるんですよね。
見るのが楽しみです。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/24 11:16
TAKUMIさん、こんにちは。

ふぅ、長い1週間、おかげさまで乗り切りました~。
今まであまり経験がなかったのですけれど、この1週間は気疲れもあったのか、夜、寝つきが悪かったです。
ぐっすり眠れず、ベッドでうつらうつらしながら朝になっちゃったり。
「寝ようと思えばいくらでも寝られる」私としてはつらかったです(>_<)
昨日はシャワー浴びたら、あとはぐっすりでした(^^)v

早朝は涼しかったのですけれど、何だか気温が上がってきました。
今日も暑くなりそうです。
さてさて、何時までエアコンつけないでいられるでしょうか・・・?(笑)
いつの間にか、花粉症情報が紫外線情報に変わっていますね(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/22 22:37
TAKUMIさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜。

日に日に夏らしさを感じてきています。
今日はお勤めに行く途中のお家で、ひまわりの鉢植えを見つけました。
昨日はまあ雨だったからわからなかったとして(笑)、一昨日はなかったと思うので、きっと今日から庭先に出したのだと思います。
もう、蕾がありました。
としたら、7月に入ったら咲きそうですよね。

そう、もう来週は6月最後の週なんですよね。
昨日は夏至だったようで・・・
これから、陽が短くなっていきます。
暑さが苦手のワタクシ、これから体調に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。

暑くて、お風呂からあがると汗がひきません・・・
アバター
2017/06/21 22:18
TAKUMIさん、こんばんは。

こちら、今日は暴風雨でした・・・(>_<)
今も、波浪警報が出ています。
なんでこうもお天気、極端なんでしょ?
空梅雨かと思えば、今日はまるで台風。
・・・貯水池に雨、降ったかしら?
帰り、傘が壊れるんじゃないかと心配しましたけれど、できるだけアーケードの中を通って、なんとか無事に帰って来られました。

・・・TAKUMIさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

リアのお庭のバラ、今度はピンクの蕾が膨らんでいます。
この風と雨でひやひやしましたけれど、おかげさまで無事でした。
ほっとしてます。
ニコのお庭は暴風がなくていいです(*^^*)

それにしても、蒸し暑いです・・・(>_<)
ともかくも、今日1日お疲れさまでした!
アバター
2017/06/20 21:53
TAKUMIさん、こんばんは。
ただいま~、です。

お久しぶり、って感じがします。
無事にニコに復帰いたしました~(^^)v
昨日はこの時間、もうベッドの中でした(汗)

当直明け、本当はお休みがほしかったのですけれど、がんばって日勤、行ってきました(^^;)
なんだか今日は月曜日みたいな気がして。
火曜日なんですよね。
無事、資源回収、出せました。
明日からお天気下り坂みたいで、今日出せてほっとしています。
ようやく、梅雨らしくなりました・・・?(^^;)

遅れましたけれど、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/17 12:27
TAKUMIさん、こんにちは。

おかげさまで、今日は復活いたしました。

今朝は涼しくて雨も降る気配がなかったので、朝一番でお買い物に行ってきました。
冷蔵庫の中が妙にきれいになっていたもので・・・(汗)
帰りはタクシーと決めて、重い物を買い込んできました。
牛乳や野菜ジュースと、それと食品ではないですけれど、除草剤。
やっぱり除草剤撒くと、お庭のお手入れがすごく楽です。
ちょっとお高いですけれど、まあ、仕方ないですよね。

朝は時間に追われることなくのんびり歩いて行きました。
そうしたら、まだウグイスが鳴いているんです。
6月も下旬に入ろうというのに、まだ鳴いているんですね。
「千里鶯啼緑映紅(千里ウグイス啼きて緑、紅に映ず)」
江南の春だったかしら?
高校のときの漢文の教科書に載っていたのを思い出しました。
・・・漢文、苦手だったんですけれどね(^^;)

さて、明日は当直です。
月曜日の夕方に帰って来ます。
次にお伺いするのは火曜日になっちゃうかもしれません。
そんなわけですので、寝込んでいるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。

お買い物から帰ってきてこの時間・・・
やっぱり、お仕事の日とお休みの日では時間の経ち方が違いますね(笑)

ではでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/06/15 22:45
TAKUMIさん、こんばんは。

湿度が高くて、ちょっと歩くと汗ばむ感じです。
いかにも梅雨、っていう気候なんですけれど、その割に傘をさす機会は少ないかな・・・?
お日さまが顔をのぞかせると夏です(^^;)

今日は雨が降らなかったので、帰りにお友達のネコちゃんに会えました♪
私のこと覚えてくれたみたいで、見つけると飛んできてくれます。
ナデナデしてあげたら、大あくび(笑)
なんだかけだるそうでした。
この気候ですものね(>_<)

今週も後半です。
なんとかこのまま週末まで逃げ切りたいです(^^;)
アバター
2017/06/14 10:39
TAKUMIさん、おはようございます。

今日は朝の訪問です♪

今朝は目覚ましOFFにするのを忘れていました(>_<)
ゆっくり寝るつもりだったのに・・・
いきなり、今日の「やっちゃいました」です(笑)

でも、いつも起きる時間に「あ、もっと寝ていていいんだわ♪」って思えることも、それはそれで気分良かったです(^^)v
雨も降っていたし。

涼しい、を通り越して、ちょっと肌寒い朝です。
なんだかよくわからないお天気が続きます・・・
あら?、ちょっと陽が射してきたかしら?
お日さまが出ると、暑くなるんですよね(^^;)
小鳥さんのさえずりが聞こえてきました♥
アバター
2017/06/13 22:18
TAKUMIさん、こんばんは。

昨日は帰りが遅くなってしまいましたけれど、今日はまあまあの時間に帰宅できました。
梅雨らしい(?)お天気で、ずっと雨でした。
唯一、雨の日は紫陽花がきれいに見えます(^^;)
お仕事行く途中で紫陽花に目が留まるということは、まだ気持ちに余裕があるのかしら、ね?(笑)

さて、明日は先日の日曜出勤の代休になりました。
水曜日はゴミ出しもないし、ゆっくり寝られます~♪
今度の日曜は当直なので(月曜日の夕方に帰って来ます)、しっかり充電します。

今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/13 06:40
確か 釣りとガーデニングは100位まで
ただ農園は出なかったと思います
アバター
2017/06/11 11:00
TAKUMIさん、こんにちは。

日曜日。
まったり過ごさせていただいています。
薄曇りで今日は「今のところ」過ごしやすいです(^^;)
でも、午後からまた暑くなりそうです・・・

リアの裏庭の紫陽花、やっと咲いてきました。
薄い紫色です。
ただ、適宜剪定しないと伸び放題で通れなくなっちゃうので、これから伸びすぎた枝、まめに切らないと。
真夏はつらいです(>_<)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/10 11:32
TAKUMIさん、こんにちは。

最近、金曜日は帰ってきて沈没するのが恒例になってきております・・・(>_<)
昨日も、帰宅後シャワー浴びたらそのまま・・・(爆)
今日は復活しております(*^^*)

朝、天気予報で今日の最高気温、32℃なんていってました(!)
まぁ、私の住んでいるところは27℃みたいですけれど。
・・・梅雨、どこへいっちゃったのかしら?(^^;)
雨ばかりというのも嫌になっちゃいますけれど、空梅雨というのも、この先のお野菜とか心配で・・・
最近のお天気って極端ですよね。
どんなことも、ほどほど、というのがいいと改めて思います。

ま、とりあえずお洗濯物が早く乾くことだけは助かるかな(笑)
今日もなんだか暑くなりそうです・・・

土曜日です。
それではTAKUMIさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/09 23:11
入賞おめでとう!\(^◇^)/
サプライズって嬉しいね(。>◡╹。)
アバター
2017/06/08 22:09
TAKUMIさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜♪
あとちょっと、です。

今日、町内会の掲示板を何気なく見てみたら、七夕コンサートのお知らせが貼ってありました。
もう七夕?、って一瞬思ったんですけれど、もう1か月切ってるんですよね。
・・・わ~(^^;)

最近はあまり七夕飾りって見かけません。
まだ幼稚園や小学校低学年では笹に短冊、飾ったりしてるんでしょうか・・・?
夜空って冬は澄んでいてステキですけれど、夏の夜空も涼しげで好きです♥

今日はこちらは1日、雨でした・・・(^^;)
湿度、かなり高いです・・・
アバター
2017/06/07 22:07
TAKUMIさん、こんばんは。

わ、5位!
おめでとうございます!

私は最近、お立ち台どころか、TOP10入りもしばらくありません(^^;)

私の住んでいる地域も、どうやら梅雨入りしたようです。
これからしばらく、ジメジメの日が続きます。
お洗濯物が乾きません~(>_<)
はぁ・・・

これから雨の日も多くなって、傘をさして帰ることも多くなると思います。
ですので、今日の帰りはちょっと無理して野菜ジュース、買い込んできました(^^;)
重かったですけれど、まあいい運動です。

小学校のときは、新しい傘やレインコートを使うのが楽しみで、雨の日が待ち遠しかったこともあるんですけれど、今は・・・(笑)

明日は雨の予報です・・・
ん?
降り始めたかな・・・?

それでは、今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/07 13:13
>とり合絵図さん

ありがとう~。^^
今までも賞金もらってたとは知らなかった~。
臨時収入は嬉しいですよね~。
何に使おうかなぁ。
とりあえず、メガのお花の合成代に貯金しとこうかなw
アバター
2017/06/07 13:07
>とまとさん

ありがとう~。
お立ち台だともっと良かったけど、欲ばるとろくなことは無いので、まあいっかぁ~。^^

100位まで賞金もらえてたんだね。
今まで通帳確認してなかったから、入賞した時もらってたって気付いてなったよ。
とまとさん、教えてくれてありがとう。^^
アバター
2017/06/07 12:00
おめでとうございます。(∩´∀`)∩
ランキングに入ると臨時収入となるので嬉しいですね。
アバター
2017/06/07 00:39
ガーデニング入賞おめでとうございます。(^o^)/
あとちょっとでお立ち台でしたね。
でも、入賞はコインも貰えるので良いですよね。!(^^)!

ちなみに
1位         →1000コイン
2位         →700コイン
3位         →500コイン
4位~10位    →300コイン
11位~50位   →200コイン
51位~100位  →100コイン
のようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.