Nicotto Town



初恋の思い出 (2次元バージョン)


紅茶のアイテムに魅かれてブログを書こうかとw

が、しかし、初恋って、うーん?
保育園の時だったような、中学?高校?だったような。。。
早い話が、初恋ってどんな状態なのwってのがよくわかってないのね。きっと。
そもそも、3次元の恋を考えてるからいけないのよ。
なんてったって、私、2次元LOVEの人だったからw

そうね、2次元で初恋って言ったら、やっぱり相手は、島村ジョーかしら。
石ノ森章太郎先生のマンガ、サイボーグ009の主人公。
私が小さい頃は、最初に見たのはマンガじゃなくてTVの白黒アニメだったけど、マフラーなびかせて、加速装置とか使って敵をやっつける姿が、かっこよくて好きだったんだ。
だけど、大きくなってからは、人としての弱い面もひっくるめて好きだったな

その後の、カラー版のアニメとかも見てたけど、声を井上和彦さんが担当してた時の009なんかもう最高よw
忘れてたけど、ポスターも何枚か買って持ってたな。確か、嫁に来る時も持ってきたはずだけど、、、その先は考えないでおこう。もう20年以上放置状態だから。。。(汗)
あ、ちなみにずっと以前のブログに私の名前には苗字もあるって言ったことあったんだけど、それってこの009からとってるんだ。
そのままじゃなく、もじって他の所でアカ名とかに使ってるんだけどね。^^

こんな話、書いてお題のアイテムもらったら、詐欺だ~って言われるかしら。^^;
もし言われたら、今度はきちんと3次元の恋話しようかなw

アバター
2017/08/25 22:40
>有透さん

コメありがとうございます。^^

あら、やっぱりアイテム目当てでブログ書きました?
紅茶のアイテムいいですもんね~。
アバター
2017/08/25 21:56
紅茶のお部屋アイテム可愛いですよね(*´ω`*)
私もそれ目当てでブログ書いてました(o´艸`)
アバター
2017/08/23 13:08
>とりさん

ほんとかっこいいよね~。
架空のお話として見る分にはホントいい。

私、009や他のマンガ(新谷かおる先生の戦場シリーズ)とかから戦争に対する考え方とか、けっこう影響受けてたりするな。子供の頃に、ああいう作品読んでるから、私は戦争って絶対反対派。平和ボケって言われるかもしれないけどね。^^
アバター
2017/08/23 11:20
検索したらネット上に動画がアップされてますね。
カッコいいし、いろいろ考えさせる名作ですね。
アバター
2017/08/22 13:19
>とりさん

www そうだよねぇ~。
実際自分がジョーの立場だったら、当然 無理無理無理~~~ だよねぇwww
アバター
2017/08/22 13:15
>とまとさん

あ、とまとさんも見た事あったのね~。
そうそう、主題歌もかっこいいよね~。
って、あれ?とまとさんが子供の頃見たのって、いつ放送した009だろ。
イメージ的にglobeが主題歌歌ってた頃の気がするけどw
アバター
2017/08/22 12:43
「島村ジョー」
 死にそうだったとはいえ勝手に体を改造されたあげく
「君も今日からサイボーグ戦士として戦おうよ」と言われても

 いやいや無理無理。
アバター
2017/08/22 00:55
009・・・私も子供の頃観ていました。
主題歌もカッコイイんですよね。(^O^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.