Nicotto Town



ブログ機能について思う事

私ってね、タウンとか友達のブログのコメ欄で気になった人がいると、その人の島に行ってブログを読ませてもらう事が多いんだ。
そんな時、よく思うんだけど、ブログを遡って続けて読もうとすると、画面の切り替えが結構面倒だなぁって。
まあ、普通はそんなに昔のブログ読みたいって人いないからそうなってるのかもしれないけど。
ブログって、その人の考えとか性格とか出るから私にとって興味深いのよ。
だから、気に入った人の事いっぱい知りたいって思うと、以前のものまで読みたくなっちゃうのよねぇ。

それから、私って物覚えが悪いから、一度読んでても、「あれ?このエピソードって○○さんが書いてた事だったかな?」てな感じでわからなくなってしまうので、ブログを読み返して確認したくなったりするんだけど、目指すブログを見つけに行くのも大変。
ブログタイトル全部が一覧で、ずらって並んで見られたら便利だろうなって思うんだけど、こんなの考えるのって私だけなのかなぁ~。

アバター
2017/09/12 13:27
>しろくまさん

初めまして。
しろくまさんも、そう思いますか。^^

自分紹介の記事をピックアップっていいですね。
だけど、確かにそれを見に行ってもらうとなると。。。
私のリアの諸事情を説明したブログなんて去年の9月4日だから、今試しに遡ったら面倒な事ww
しろくまさんの言う通り、年月日タイトルだけのリスト表示、あると便利でしょうねぇ。^^
アバター
2017/09/12 10:32
はじめまして。共感しますねー 興味をもてる人のブログなら、ま、がんばって
地道に遡ってもいきますが、正直、操作は面倒ですね。しかも、ピンポイントであの
記事を! と再読にいくとき、見つけるのに苦労します。

それ以上に、新規のお客さまが来られたときに、自分のことを手っ取り早く知って
もらうなら、あれとあれを読んでね、という記事を、ピックアップして提示できれば
いいなあと思いますが、探しにいってもらう手間を考えると、躊躇しますねw
年月日タイトルだけのリスト表示があると便利だと思います。
アバター
2017/08/22 22:46
>とりさん

とりさんは伝言板からの巡回で不便を感じるのね。
伝言板閉じるって…。そういえば私も一時期閉じてたもんねぇw
忙しいと閉じる人多いのかなぁ。
アバター
2017/08/22 22:38
>ようこさん

ようこさんは、カテゴリーからブログを読んでるのね。
きっと、そこから新しいお友達を探してくるのね~。
アバター
2017/08/22 22:35
>とまとさん

そうそう、カレンダーついてると、もっと便利になりそうよね。
アバター
2017/08/22 12:51
色々使いずらいところありますね。
別件ですが、私は伝言板から巡回する時、毎度使いずらいと思ってます。
伝言板だけ閉鎖してる人は割と多い気がします。
アバター
2017/08/22 04:58
おはようございます。
私はカテゴリで探して、興味がある所を読みます。
家庭とか、サークルとか。
アバター
2017/08/22 01:00
ブログ・・・確かに過去のブログは、探したり続けて読んだりするのは面倒ですよね。((+_+))
隣にカレンダーがあると、もっと早く見たいところへ飛べる気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.