Nicotto Town



ゲゲゲの鬼太郎のアイテムをもらおう♪


ゲゲゲの鬼太郎~。
原作は見てないけど、アニメは、もちろん見ましたよ~。
白黒の時も見たし、高山みなみさんが声優やってた時のとかも見てたw

ただねえ、物忘れひどいから、中身をあんまり覚えていないっていうww
かろうじて鬼太郎が、かまぼこにされてしまったのを、仲間が集めてもとの鬼太郎を復活させたお話あったなあってのを覚えてるな。

アバター
2017/09/02 21:22
>ありすさん

いやいや、ありすさんが着てたら、これも「有り」だと思ったよ。^^
何か、若々しいっていうかw

もちろん、他の服着てる時の方が、もっと似合ってて何倍もかわいいけどねぇ~。
アバター
2017/09/02 16:16
そんなこと無いよ~w
適当に持ってた黒いアイテム合わせただけだよw
私も確かに今回ははずれかな((と思ったww
アバター
2017/09/02 13:12
>みきさん

みきさんは、もっとかわいい女の子向けのアニメでも見てたのかな。^^
アバター
2017/09/02 10:08
TAKUMIさん、おはようございます。

うふふ、私もなんだかちょっと懐かしいです、ゲゲゲの鬼太郎(*^^*)
アニメをちょっと見たくらいなんですけれど。

台風の影響でしょうか、急に涼しくなりました。
お家に帰ってくると、水曜日までは32℃もあったのに、木曜日は26℃、今日はなんと24℃です。
あわてて秋物、引っ張り出しています。
でも、例年だと涼しくなるのはお彼岸明けくらいなので、また残暑は戻ってきます・・・よね?(^^;)

つい先ほどまで、かなり強く雨が降っていました。
おかげさまで直撃は免れたみたいですけれど、それでも風は強いです。
関東の東を台風が抜けるのは今日の夜から明日の朝にかけて。
まだ、油断はできないみたいです。
被害が出ないよう、お祈りするばかりです。

今週も本当にありがとうございました!
アバター
2017/09/01 22:01
>ヌルさん

お話よく覚えてるねぇ。ヌルさん、すごいや。
そうそう、そういう内容だったねぇ。細かい部分、頭から抜けてたけど。。。

ほんと、何しても死なないもんねぇ。流石、妖怪だよねw
子供の時は、素直に鬼太郎は、そういうもんなんだって思ってたんだろうなぁ。^^
アバター
2017/09/01 21:54
>りいりさん

りいりさんは、最初にユメコちゃん思い出したのか。
あの時のキャラクターは、原作に比べて今風のかわいい感じで描かれてたし、話の設定もちょっと変更になってたよね。
恋愛要素入るのは、個人的には大歓迎だったね。そういうお話好きだから~。^^
アバター
2017/08/31 21:39
カマボコの話ですが…大王イカに消化されても、爆弾を食べて粉々になっても、カマボコに加工されても…何で『生きてる』の?と思いましたが、ちゃんとテーマ曲で『お化けは死なない』と、歌っていますよね(笑)
アバター
2017/08/31 20:53
ゲゲゲの鬼太郎と聞いて
パッと思い浮かぶのが「ユメコちゃん」

それまで話題が妖怪オンリーだったのが
ユメコちゃんの出現で恋愛要素が入ってきたな~。。。なんて思ってたのを思い出した^ ^
アバター
2017/08/31 13:12
>とり合絵図さん

>「かまぼこ」が何故かチャンチャンコの柄に…

ああ、そうそう~。うんうん、かまぼこチャンチャンコ柄だったね。
言われて思い出したよ。
とりさん、きちんと覚えてるじゃん。記憶力いいなぁ~。^^
アバター
2017/08/31 12:26
その回の筋自体はあんまり憶えてないですが
「かまぼこ」が何故かチャンチャンコの柄になっていたのを強力に憶えてます。
アバター
2017/08/31 08:47
>とまとさん

深夜にも放送してた話があるのね。
人間くさい話か、ちょっと興味あるね〜。
きっと、お子様向きというより、大人向きの話なんだろうね。
アバター
2017/08/31 08:44
>ヌルさん

高山さんは、いろんなキャラの声やってrうよね。
コナン、忍太郎はわかってたけど、アンパンマンもそうだったのね。
わかってなかったわw
アバター
2017/08/31 00:46
鬼太郎・・・懐かしいですね。
私は妖怪と闘うのよりも、(確かフジテレビ系の深夜放送でやっていた)人間臭いのが好きでした。

高山みなみさんもやっていたとは、初めて知りました。
アバター
2017/08/30 23:44
高山みなみさんか…アンパンマンが、有名ですよね(笑)
他には、コナン君とか、忍たま乱太郎とか…色々やってますよね(^O^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.