Nicotto Town



「科捜研の女」大好き!


今日は「科捜研の女」のスペシャルがあった。
私このドラマ大好きなのよねw
あのいろいろな鑑定している場面とか興味津々。
シリーズが増えるに従い鑑定方法も新しい物がどんどん出てくるしw 楽しくてしかたないw
それに、土門刑事と榊マリコの関係が好き。
あの信頼しきった関係って憧れるねw
あれこそ「相棒」って言いたくなる。
まあ、私としては今日の話みたいに恋愛っぽい感情をもっと出してもらえた方が嬉しいんだけどね。^0^

また、放送連続で始まるけど、ゆっくり見ていられないからバッチリ録画しなきゃ。
ほんとに見逃したくない話は録画に限る。
特に「科捜研の女」の放送時間は8時からだから、息子にTVのチャンネル権取られちゃって、毎週、見られるかどうかヒヤヒヤなのよねぇw 

アバター
2017/12/10 13:12
TAKUMIさん、こんにちは。

昨日は帰りが遅くなっちゃって、お夕食はありあせで済ませてしまいました(^^;)
・・・最近、いつもありあわせのような・・・?
ありあわせのお料理って、偶然すごくおいしいのができても、再現不能なんですよね(笑)

寒くて、暖かいお部屋から出る気になれません。
今日は食材の買い出しに行くつもりだったのですけれど。
冷蔵庫の中、違う意味ですっきりしてます(笑)

う~ん、寒いわね~、どうしましょ?
なんて悩んでいるとすぐに時間が経っちゃうので、この後ぶらっといってきます。
・・・ちょっと曇ってきた・・・?

今年も残り少なくなってきました。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/09 10:10
TAKUMIさん、おはようございます。
寒いですね。

今日は午後からお仕事です。
ですので、すみません、駆け足で失礼いたしますm(_ _)m
これから支度していってきます。

空気、乾いてます。
お肌だけでなく、喉も気をつけないと。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/12/07 08:49
>ヌルさん

へー、そうなんだ。
女優さんが、自分と同じバイクに乗った事あるって聞くとちょっと嬉しいよね〜。(^-^)
アバター
2017/12/07 08:46
>みきさん

お休みの度にコメントしてくれてありがとうね。
寒くなって、暖かい布団の恋しい季節になったね〜。

アバター
2017/12/06 00:17
…このドラマに関係ある、岡田理江さんは…ボクのと同じバイクに、乗った事があるようです。。。。。 (^_^;)
アバター
2017/12/03 13:09
TAKUMIさん、こんにちは。

今朝もちょっとお寝坊して、朝食(!)いただいてからニコにインしています♥
簡単にトーストでしたけれど~(^^;)

明日は月曜日ですけれど、そろそろ朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきます。
お天気はいいんですけれど。
今日はこの後、お買い物行ってこようと思っています。
ちょっと冷蔵庫の中が少なくなってきちゃって。
今、クリスマスセールのシーズンなので、無駄遣いしないように、誘惑に負けないようにしないといけません。
ブティックの前とか、あまりショーウィンドーを見ないように(^^;)
あはは。

ではでは、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/12/02 12:33
TAKUMIさん、こんにちは。
実は気分的にはまだ「おはようございます」なのですけれど(^^;)

今日はお休み、お寝坊しました(^^;)
(ごみ出しもなかったですし・・・)
目が覚めたのは7時頃だったんですけれど、今朝は寒くてベッドから出られませんでした(笑)
お仕事の日は気合で起きなきゃいけないんですけれど、今日はお休みなのでゆっくり暖かいベッドの中で。
今朝はストレスフリー(*^^*)

昨日までちょっと暖かかったと思うんですけれど、今日は寒いです。

乾燥の季節、これからカサカサに注意しないと、です。
昨日は帰りに新しい化粧水と乳液を買ってきました。
初めての物だったんですけれど、気に入りました(^^)v
・・・こういうの、お値段じゃないですよね~。
昨日買ってきたの、割とお手頃価格だったのに、私に合ってるみたいです。
今年の冬はこれで乗り切ろうと思います。

今週もお疲れさまでした。
そして今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/26 11:55
TAKUMIさん、こんにちは。

日曜日。
今日はお休みです(^^)v
11月も最後の日曜日になってしまいましたね。

今週は木曜日に祝日が入ったせいか、なんとなく今日が日曜日という感じがしません(笑)
まぁ、元々、曜日感覚はズレていますけれど~(>_<)

今朝は少し暖かかったでしょうか。
とはいっても、寒いことは寒いんですけれど(^^;)
ですので、ニコのお部屋の暖炉に火を入れて、クリスマスツリーを出してみました。
よろしければ、今度ご覧くださいませ♥

・・・クリスマスまでもう1か月切ったんですね・・・(汗)
スカートは足が冷えます・・・
今日はお休みだし、ジーンズに替えようかな・・・?

今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/23 10:48
TAKUMIさん、おはようございます。

それにしても、寒くなりました~。
この間、天気予報で、東京は36年ぶりの寒さだったとか。
(ということは、観測史上初めてではないのね・・・(^^;))
朝の水道のお水が、急に冷たく感じられるようになりました。
もうちょっと経つと、この冷たさが「痛く」なるんですよね(>_<)

いつもは12月になってからお家に入れてあげるカネノナルキも、今年はもう入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
今日からエアコン、暖房で入れました。
一度入れると、戻れないんですよね(^^;)

商店街では、昨日からトナカイさんが現れました。
トナカイさんを見ると、クリスマスに向けて一直線です。

今日も冷たい雨・・・
ホント、寒いので、暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2017/11/19 23:01
>もねさん

かなり長いシリーズ物ですよね。
私もシリーズ最初の頃は番組を見ていなかったので、よくわかっていないんですがw

私も昔の話は再放送で一部見ていますが、ほんと沢口さんが若いですよねぇw
キャラの性格も、昔はちょっとキャピキャピした感じがあったけど、最近では大人の落ち着きがあって、時間の流れを感じながら見ていますw
アバター
2017/11/19 22:50
>みりんさん

訪問ありがとう~。^^

そそ。あんまり島訪問にも行けてないけど、一応りょぐさんの友達の端くれです。^0^

友達訪問の際、気になる人がいると、ついつい声をかけに行ってしまいます。
ですが、最近は、ニコタにあまり居られないので、その後は、ほとんど訪問できない感じです。
こんな私でよかったら、たまに絡んでやってください。^^
アバター
2017/11/19 22:48
ずっと長い間シリーズでやっていますね。
こないだ再放送を見たら沢口さんの若さに驚きました!
それほど長く続いている人気ドラマなんですね^^
アバター
2017/11/19 22:38
>みきさん

今日は晴れだったのね。
やっぱり天気が良くないと洗濯物は乾きが悪くて困っちゃうよねぇ。^^
お日様ばんざーいだわ。\(^o^)/
アバター
2017/11/19 16:44
TAKUMIさん、こんにちは☀

TAKUMIさんって、りょぐさんのお友達だったのですね♫
気になったことって・・・
私がりょぐさんのところに残したコメントでしょうか・・・(*^^*)
お騒がせしてごめんなさい。
でも、TAKUMIさんが気になったことは解決なさった、とのことでよかったです☆

それから、TAKUMIさんのこと、不気味にも怪しくも感じていないですよ!
むしろコーデに好意的なコメントをくださって、感謝しているぐらいですから♪ ありがとうございました(^-^)

『おせっかいなおばさん』

(*^^*)クスクス
なんだか、暖かい響きですね。
私、そういう方、好きですよ☆

録画した「科捜研の女」は楽しまれましたでしょうか。
長らく続いているシリーズ物ですもの。きっと面白いのでしょうね。
ちゃんと見たことはないので、今後見てみよう!って思いました(^-^)

日曜日の残りも、TAKUMIさんに素敵な時間が訪れますように☆
アバター
2017/11/19 11:43
TAKUMIさん、こんにちは。

日曜日。
今日は晴れました!
久しぶりにお洗濯物、お外に干せてます(^^)v

お部屋干し用の洗剤にはずいぶんお世話になってますけれど、この時期、お部屋干しって乾きが遅いです(>_<)

さて、11月も下旬に入ります。
寒くなってくるわけですよね。
今日はこれから冬のコート、用意します。
冬支度(*^^*)
カネノナルキ、そろそろお家に入れてあげようかな?
寒さに弱い植物ですものね。

にしても、今年はなんだか寒くなるのが早いような気が・・・
気のせいかしら?

甥と姪へのクリスマスカードも、そろそろ準備しなきゃいけないわね・・・
年賀状も書かなきゃいけないし。
ああ、もうそんな時期(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/11/18 12:27
TAKUMIさん、こんにちは。

(↓)きゃ~、お褒めいただき嬉しいです♥
ありがとうございます。

今日はお休みです(^^)v
それにしても寒くなりました。
なんだか今年も(?)秋がなくて夏が終わったら急に冬が来てしまったような・・・
街にはもう、クリスマスのイルミネーションが目立つようになりました。

私も今日から(リアで)完全に冬のコーデです(^^;)
タートルネックのセーター着こんでます。
でも私、寒さには割と強いので、暖房器具はまだです(^^)v
とはいっても、そろそろかもしれませんね。
にしても、今日は脚が寒く感じます・・・
今日はジーンズですけれど、何だか冷えるわ・・・(>_<)

これから雨みたいなので、お家でゆっくり過ごそうと思います。
お洗濯はまたもお部屋干しですね・・・(T_T)
あ、降ってきたみたい・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/11/12 17:14
>みきさん

島訪問&コメントありがとうね。^^
私の生活って潤いがないから、みきさんの優雅なコメント(話し方)には、いつも癒されてます~。
アバター
2017/11/12 10:59
TAKUMIさん、おはようございます。

(↓)残念ながら、3連休にはならないで、土曜日出勤でした(>_<)
昨日もお仕事。

お返事は気になさらないでいいですよ~。
お互い、リア優先で。
お時間のあるときに♥

ふぁ~、やっとお休みです~(^^;)
それにしても、急に寒さを感じるようになりました。
これから朝、お布団出るのがつらくなってくるんですよね(笑)
お休みの日の朝、のんびりニコにインするのって、なんてしあわせなんでしょ♥

朝といえば、また新しいお友達ができました。
といっても、ネコちゃんです(*^^*)
「魔女の宅急便」のジジにそっくりな黒猫ちゃん♥
「わぁ、あなたはどこの子なの?」って聞いたら、「ミャ♪」って鳴いて寄ってきてくれて。
先週、3回も会えました。
私、どういうわけでしょう、ネコちゃんとはすぐにお友達になれるんですよね。

今日はいいお天気みたいです。
これから陽だまりが気持ちいい季節になります。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/05 21:44
>みきさん

いつも、こまめに、いっぱいコメくれるのに返事が少なくてごめんねぇ。

金曜も休みという事は3連休?
ゆっくりできたのかな。
日頃の疲れ、とれてるといいね。
いつもと違うと曜日の感覚って確かにずれるよねw
アバター
2017/11/05 11:23
TAKUMIさん、こんにちは。

今日は日曜日なのですね。
金曜日、お休みだったので、なんだか曜日感覚が変です(^^;)
昨日が月曜日みたいな感じがしてて。
朝、燃えるゴミが出ていなかったので、「あ、今日は月曜日じゃないんだわ。」って(笑)

今日は頼んでおいた年賀状ができているはずなので、午後から受け取りに行ってこようと思います。
ああ、もうそんな時期なんですね・・・(^^;)

普段とは違う道を、いつもとは違う時間に、今日はのんびりと。
何か、新しい発見があるかも?(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/31 20:05
TAKUMIさん、こんばんは。

Trick or treat♪
Happy Halloween!

すみません、駆け足で失礼しますm(_ _)m
お休みの日に、またゆっくりお伺いします(^^;)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/10/29 10:50
TAKUMIさん、こんにちは。

2週続けて、雨の、それも台風の日曜日です(>_<)
先週と違って今回は選挙もないし、お出かけする予定はないのでお家でおとなしくしていますけれど・・・
お洗濯物が乾かなくて、もう大変(T_T)

気がつけば、ハロウィンももうすぐですね。
今年はハロウィンを意識するのは早かったのに、近づいてくるとなんだか実感のない、変な感じです。

・・・ということは、今年もあと2ヶ月ということで(^^;)
そろそろ、姪と甥へのクリスマスカードや、年賀状の準備を考えないといけない時期が迫ってきたようです。

これからまた、慌ただしい年末年始がやってきます。
ん?
来年の事をいうと鬼が笑う?
いいわ~、鬼さん、どうぞ笑ってくださいな(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/28 09:46
TAKUMIさん、おはようございます。

今日はゆっくりお伺いしてます(^^)v

お休みの日の朝、平和なひとときです(笑)
・・・少し寒いかな?
また月曜日に台風が来るようです・・・(>_<)
今日は午後から降り始めるみたいで。
午前中、宅配便が届くことになっているので、受け取ったら出しておいたクリーニング受け取りに駅前まで行ってこようと思います。
・・・大雨になる前に(^^;)

この時期に毎週台風だなんて。
う~ん・・・

ではではTAKUMIさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/26 23:48
>みきさん

忙しいのに私の島にも寄ってくれたのね。
ありがとう〜。^ ^
アバター
2017/10/26 23:46
>ヌルさん

トカゲの女?
それってドラマか小説の題名かな? ^ ^
アバター
2017/10/26 22:56
TAKUMIさん、こんばんは。

駆け足ですみません、ステキとお水のお届けです~。
お休みの日にまたゆっくりお伺いしますm(_ _)m
アバター
2017/10/24 23:50
…トカゲの女と勘違いした。。。
アバター
2017/10/22 10:49
TAKUMIさん、こんにちは~。

そうなんです、沢口靖子さん、「タンスにゴン」のCMに出て、それまでのイメージとは全く違うキャラを表に出されて。
世間では賛否いろいろあったみたいです(^^;)

さて、雨です。
こんな日はショパンの「雨だれ」とか聴きながらコーヒーをいただきたいところなのですけれど、雨は雨でも、台風の暴風雨では・・・(>_<)
優雅とは程遠いです(爆)

台風、明日の朝までがちょっと大変みたいです。
今日の選挙、さて、どうしたものかしら?、って頭を抱えています(^^;)
天気予報だと15時~18時の間が小降りになるみたいなので、そのときかなぁ、って思ってます。

・・・今、大雨警報が発令されました・・・(>_<)

食材だけは、台風を見越して3日分はしっかり買い込んでおいたので、「籠城」するには問題ないのですけれど(笑)

昨日は寒くて、ニットのワンピースを引っ張り出しました。
冬物ですけれど、暖かくて、それでちょうどよかったです。
・・・まだ10月・・・(^^;)
この前まで熱くて持つのが大変だったトーストが、今は「温かくて」気持ちいいです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/10/21 23:41
>みきさん

沢口さんって「タンスにゴン」も宣伝してましたか!
私は、食べ物の「リッツ」を宣伝してたなぁって印象が強いなぁ。
アバター
2017/10/21 23:36
>とまとさん

沢口さん、ほんといつまでも若々しくてキレイよね。
とても同年代とは思えないw

GYAO!は名探偵コナンを見るために使った事があるけど、短時間に1シーズン分全部見るのはとても大変だったわw
アバター
2017/10/21 23:28
>とり合絵図さん

私も、この話、シリーズ最初から見てたわけじゃないし、放送時間の関係であんまり見る事が出来なかったんだけど、最近は録画してしっかり見てるw
とりさんの好みに合うかなぁ? もし見たら感想聞きたいな。^ ^
アバター
2017/10/21 23:15
>しゅぽぽさん

あら、TVは使ってないのね。^_^
TVドラマをリアルタイムで見ようとすると、時間に拘束されちゃうから、TVを持たない生活というのは時間を有効に使えていいかもね。^_^
アバター
2017/10/21 12:44
TAKUMIさん、こんにちは。

あ、沢口靖子さんでしたっけ?
私、沢口靖子さんってどうしても「タンスにゴン」のイメージがあるなぁ(笑)

久しぶりにゆっくりニコにインしています(^^)v
コーヒーいただきながらのひととき♪
ほっとできる時間です。
コーヒーも、いつの間にかホットがおいしくなりました。

さて。
台風ですね。
極端に強い雨、風ではないですけれど、もう降っています。
2015年以来の超大型とか。
明日は選挙ですけれど、困りました・・・
どうしましょ?、・・・って、まあ、今から心配してどうなるものでもないので、あとは運任せですけれど。
大雨の中、投票所に行くことになったら、25年ぶりくらいで台風のときに小学校に行くことになるんですね。
・・・懐かしいなんていってられないわ(>_<)

とにかく、何事のないようお祈りするしかありません。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
アバター
2017/10/17 01:13
沢口靖子さん、いつまでも綺麗ですよね。(#^^#)
全然変わらないので、再放送見ても何年前かわかりません。(^-^;

見たいテレビは、録画に限りますよね。♪
最近はGYAO!等、無料で見られるところもありますが、期間が短かったりするので、油断禁物です。
アバター
2017/10/16 12:41
TAKUMIさんはかなりのミステリ好きなんですね。
「科捜研の女」知ってるには知っててます。はい。
ググると、、、17シーズ突入。それほどの人気シリーズとは、、、沢口靖子恐るべし。
なるほど、謎解きや科学捜査が面白いのですか。レンタル屋のあれば借りてみます。
アバター
2017/10/16 08:46
連ドラって久しく観ていない  TV持ってないし・・・・^^
資源の無駄遣いになるかもしれないけど
TV局がなんでもかんでも記録しておいてくれて 
ユーチューブのような方式で見られるようになるといいね(´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.