Nicotto Town



今日は節分

節分コーデ

もらったステキコーデ♪:4

今日は節分だったのね。
うっかりしてて豆を買い損ねるところだったわw
去年は災いだらけだったから、今年はしっかり追い出さなくちゃいけないのにね。^^
「鬼は外~、福は内~」

アバター
2018/02/12 13:14
TAKUMIさん、こんにちは。

うわ~、やばい・・・
私、もう何年おひなさま出してないんでしょ・・・?

今日も寒いです(>_<)
起きたときは「あ、今日はちょっと暖かいかも?」なんて思ったのですけれど、お部屋にいると次第に手が冷えて・・・
あと、足先。
スカートだと特に。
保温タイプのストッキング穿いていても冷えます。
・・・ということで、さきほど暖房いれました(笑)

バレンタインも目前ですけれど、幸いにも今の職場は義理チョコの習慣はないので助かってます。
なので、今年は自分用にチョコ買おうかな~、って。
チョコは好き♪
でも、「あ、自分用なので包装はいいです。」っていえるかどうか・・・(笑)

今日は月曜日。
明日は火曜日だってこと、間違えないようにしないと(笑)
お仕事はそんなに曜日感覚はないんですけれど、火曜日は週に1回のプラゴミの日。
うっかり月曜日と間違えて燃えるゴミ出しちゃうと「イエローカード」です(爆)
でも、通勤途上、このパターンで燃えるゴミが出ているところ、たまにあるんですよね。
あ、うっかりすること、みんなあるのね、私だけじゃないのね、なんて、変なところでちょっと安心しちゃったり(笑)

明日からまた頑張らないと。
ということで、今日もしっかり充電します(*^^*)
アバター
2018/02/11 10:50
>みきさん

街は、バレンタインを越しておひなさまモードですか。。。
うわぁあ~。
今年はおひなさまの事、頭から抜けてたわ。
毎年2月の第一日曜日に出してたのにw
うっかりうっかり~。
せっせと出さなくちゃw ^^
アバター
2018/02/11 09:40
TAKUMIさん、おはようございます。
いつもご訪問、感謝ですm(_ _)m

久しぶりの連休です(^^)v
朝、ゆっくりできるってしあわせです♥
ホント、寒いこの時期は特に・・・
思いっきりグータラします(笑)

節分が終わってバレンタインと思ってたら、もう街はそれを通り越しておひなさまモードになっていました。
ただでさえ短い2月なのに・・・(>_<)
なんだかついていけません(^^;)
梅のお花も、ずいぶん咲いてきました。
鶯の声も、たぶんもうすぐ・・・(*^^*)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/02/05 13:34
>とり合絵図さん

とりさんのお家も節分あんまり気にしないのかな。
豆で魔滅とかダジャレみたいねぇ。 ^^
アバター
2018/02/04 23:46
節分?あまり感慨がない。でネットに検索してみました。
豆⇒「魔滅(まめ)」 なるほど、魔を滅する訳ですね。 ふ~む。すいません。
アバター
2018/02/04 16:26
>ようこさん

マメのまき方、初めて聞きましたw
来年は、そのようにしてまきましょう。
頭が悪いので、来年までに忘れてなければだけどw
アバター
2018/02/04 15:39
こんにちは。

豆をまくと掃除が面倒なので、まいたことがありません。
福は内と言ったときは、体に当てた方がいいそうで、鬼は外の時は、体に当てない方が
いいそうです。って、もう終わってますね。
アバター
2018/02/04 13:03
>みきさん

TVでは全国的に寒気が入って寒いって言ってるけど、みきさんの言うとおり、今朝はまだ、それほどの寒さを感じないねぇ。
明日になったら、もっと寒くなるのかな。嫌だなあw
アバター
2018/02/04 12:52
>しゅぽぽさん

恵方巻お隣からいただいたのね。いいなぁ。
でも、切って食べると恵方巻じゃなくて海苔巻きになっちゃうのねぇw
美味しい事に変わりは、ないんでしょうけどね。^^
アバター
2018/02/04 12:47
>とまとさん

とまとさんは、節分の豆まきは無しなんですね~。
うちは、豆まきしないと気にする人がいるから、一応毎年まくんですよ。^^
アバター
2018/02/04 10:47
TAKUMIさん、おはようございます。

今朝は「割と」暖かいでしょうか?
お庭も、今朝は霜柱は立ってないみたいです。
今のところ、暖房はかけないで過ごせています。
さてさて、いつまで耐えられるでしょうか・・・?(笑)
でも、コーヒー冷めるの早いです・・・(>_<)

そうなんです、昨日は節分だったんですよね。
なんだかピンと来なくて(^^;)
コンビニで恵方巻だけは買ってきていただきましたけれど。
そこでの高校生(?)のやり取り。
「今年の恵方ってどっちだったっけ?」
「な、なんと!」って聞こえたのですけれど、思い返したらあれ、「南南東」っていってたんですよね、きっと(笑)
・・・ダジャレ?

でも、昨日のコンビニはすでにバレンタインモードになっていました・・・。

で、今日は立春。
・・・ホントに?(笑)

パソコン、光も無事に開通しました。
先週の日曜日、工事に入ったのが4時過ぎで、終わったときはこの時期ですから、もう真っ暗になっていました。
寒い中、本当に大変そうで。
熱いコーヒー用意したら、とても喜んでいただけました。
・・・で、肝心の速度なんですけれど。
あんまりADSLと違わないような・・・?(^^;)
あはは。

今日は午後から美容院に行ってこようと思います。
しばらくカットしてなかったし。
朝、乾燥していると髪、まとまりが悪いんですよね(>_<)

ではでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/02/04 08:47
おはよう^^
ぼっち生活で 個別の季節行事は 正月くらいです^^;
きのうは 早い夕食中に お隣から恵方巻きをいただいたので
海苔巻きに切って 両端は夕食で 中ほどは朝食に頂きました\(´∀`)/゜゜゜゜゜゜゜
アバター
2018/02/04 01:03
おお~⁉(@_@)
私はもう何年も節分の豆とは縁のない生活でした。
スゴイです。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.