Nicotto Town



私の好きな曲

昔っからアニメソング好きなんだけど、最近のアニソンかっこよくて好きになる曲が多い。
私が観てる名探偵コナンの今のオープニング曲とかいいねぇ。
昔のアニソンと違って曲が難しくて、覚えるのは大変だけど。
録画したやつ繰り返し聴きながら一緒に歌ってるんだけど、まだ音程が合わないし、歌詞も覚えられなくてきちんと歌えないw 
子供の時はリアルタイムで1ヶ月(4回)聴けば大体歌えたのにね。

夜中にTVで放送してるパンドーラとかペルソナ5とかのOP曲も聞く度にいいなって思う。
聞く度ってのは、毎回聞いては忘れを繰返してて、いつも新たに、私好みだなぁって思うからw 
アニメ自体は私が観てるわけじゃなく、息子が観てるだけなのでストーリーもよくわかってないんだけどね。
先日もまた「いい曲だね。なんてアニメ?」って前の週と同じ質問繰り返し、息子が半分呆れ顔で答えてくれたよw

ニコタで好きな曲の話とかもっとしたいけど、いかんせん曲の題名さえ覚えられない始末で、お話にならない。
今度きちんと題名も覚えて他の好きな曲の話もしたいな。^ ^


<補足>
名探偵コナン OP   「カウントダウン」NormCore
重神機パンドーラ OP 「シリウス」BUMP OF CHICKEN
ペルソナ5 OP            「Break In TO BREAK Out」Lyn

アバター
2018/06/27 21:48
>しゅぽぽさん

そうね、アトムやサザエさんは、初期の頃からある有名なアニメだもんねぇ。^^
もちろん、私も知ってるよ。アトムなんか白黒の時もカラーの時もw

うんうん、この頃のは昔よりも、ずっと、考えさせられるものだなって思うね。
私の鳥頭には、ちょっと内容が濃すぎて難しい時もあるよ。^^
アバター
2018/06/27 18:53
TAKUMIさん こんばんわ^^
アニソン って言うと 思いつくのは アトムかサザエさんくらい (笑)

この頃のは 人生観を訴えるようなものが多くなっているような気がする^^
それが それなりの意図をもって拡がっていくのはベターだと思うな(^^)v
アバター
2018/06/27 00:00
>とり合絵図さん

私もペルソナ5見てみたいなって思ったよ。時間が遅いから先日もOP曲だけ観て寝ちゃったけどw

今調べたらペルソナ ~トリニティ・ソウル~って言うのはゲームのペルソナ3からきてるアニメなんだってね。サイコでダークな世界なのか。とりさんは、そういうの好きみたいだもんね。
だったら Black Lagoon みたいな話も好きかな。ちょっと路線が違うかな。私少し見たことあるんだけど、こんなダークな世界あるのかって、見ていてちょっと辛くなったよ。
アバター
2018/06/26 23:52
>凛さん

バンプ好きなのね。
私詳しくないけど、何曲かは知ってるよ。ギルドって曲は好きだなぁ。

私もアニソン好きだけど、〇〇の主題歌ってくくりで覚えてて、題名や歌手名が全然覚えられないのよねw
下手をするとアニメの題名すら忘れてしまうww
アバター
2018/06/26 20:56
ペルソナ5 大人な雰囲気ですね。アニメ本編も観たくなりました。
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜のサイコでダークな世界感が好きでした。(関係ない話ですいません)
アバター
2018/06/26 20:44
バンプの曲いいですね。
好きなんですが、シリウスって曲まだ聴いた事なくて、今度聴いてみます。
アニソンいいなって思うのがあるのですが、誰だかわからない時ありますね。
いまだにわかってないです。
今度息子に聞いてみよう。
アバター
2018/06/26 13:15
>とまとさん

最近は、アニソンもいろんな歌手の方が歌っているので、昔とはまた違った感じのカッコよさがあるよね。^^
そうそう、映像もいいもんねぇ~。曲と映像の相乗効果ってきっとあるよね。
アバター
2018/06/26 01:00
最近のアニメは、ホント主題歌もカッコイイですよね。!(^^)!
映像も曲に合っているので、余計にカッコよく見えるのかもしれませんが・・・(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.