Nicotto Town



七夕の短冊に書く願い事について

最近は、子供も大きくなってしまったから、短冊に願い事を書く事もなくなっちゃったけど、もし書くとしたら 「みんなが健康に毎日暮らせますように!」って書くだろうな。

身体が丈夫なら、困った事や、大変な事にあっても、がんばって乗り越えられると思うんだ。
年月が経つにつれ、健康ってほんと大事だと思うようになったよ。


H30.7.7 午前0時9分 追記
<裏話>
今回、お題の日記だったんだけど、書くとご褒美にもらえる七夕飾りのお部屋アイテに釣られてね~。^◇^;
締切間際に眠い目こすって書いたんだ。
アイテムの為に書いた日記に、みんなから、いっぱいコメントもらっちゃって悪かったなぁ。^^; 
ちょっと、反省~。
でも、コメントや「いいね」もらえて嬉しかったよ。
みんなありがとうね。^^

アバター
2018/07/07 22:03
>yonaさん

友申受けてくれてありがとう。
早速、帯使ってくれたのね。ありがとう~。
織姫姿きまってますね。 d(^-^
アバター
2018/07/07 21:58
>凛さん

みんな、健康はホント大事だよね。
私も凛さんのダイエットみたいに、健康の為に努力しないといけないなって思うよ。
・・・思うだけで、なかなか実行できないのが問題なんだけどね。^^;
アバター
2018/07/07 17:09
早々に、プレゼントありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。
織姫に愛らしさが加わりました♪
アバター
2018/07/07 09:53
おはようございます。
友だち申請、お受けしました。
ありがとうございます。
お優しい、お申し出、ありがたいです。

ご厚意にあまえまして
「帯」
をいただけますでしょうか。

筆と背景は持っております。

すてきな、七夕をおすごしくださいませ。
アバター
2018/07/07 08:12
健康大事ですね、願いみんなの健康ですね。
アバター
2018/07/06 23:50
>とものりさん

経験しないと分からない事ってあるもんね。
若い時は、それほど感じなかったけどさ、最近は、健康のありがたみを、昔より感じるよ。^^
アバター
2018/07/06 23:47
>しゅぽぽさん

私も、身体のあちこち、だいぶガタがきてるよ~。
それなりに、メンテナンスしながら、だましだまし大切に使ってるよw ^^
なんとか健康でいられるのは、ほんと感謝だよね。^^
アバター
2018/07/06 23:39
>とまとさん

そうなのよ。
歳が増えるにつれ、あちこちガタがでてきたから、尚更そう思うようになってきたわ。^0^
アバター
2018/07/06 23:32
>真珠の涙さん

そうそう、健康が一番!
とはいえ、なかなか思い通りにはいかないけどねぇ~。
アバター
2018/07/06 23:24
>ヌルさん

そうなのよ~。
体調悪いと、おちおちニコタに遊びにも、来ていられないものねぇ。^^
アバター
2018/07/06 19:36
病気や怪我を持つと、本当に健康が一番だという事が身に染みますね。
アバター
2018/07/05 02:01
うんうん
あたいたち夫婦も チョコチョコ劣化してきてはいるけど
それなりに健康に過ごせることに感謝していますo(*^▽^*)o~♪
アバター
2018/07/05 01:21
ホント、健康が一番ですね。!(^^)!
アバター
2018/07/05 01:18
健康が一番!
アバター
2018/07/05 00:22
確かに…何を差し置いても、身体が『健康的』じゃないとね。。。
何かしらの病気を患っちゃ、働く事はおろか、マトモに『遊ぶ』のも無理だしね。。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.