Nicotto Town



パンケーキ2000皿不参加

今回のパンケーキ2000皿イベント不参加にするわ。
だってまだ、リアの用事終わってないんだもん~。
度々ニコタを出歩いてるから、もう自粛解除だと思ってるお友達も多いと思うけど、実は、まだリアで、がんばらなきゃいけないのよねww
そんな状態なので、イベント中、もし、私のニコ店に来てもらっても、みんなのところへお返しにパンケーキを食べに行ってあげられそうにないんだぁ。
だから、今回パンケーキを作ったとしても売らないで、イベント中は、お店を閉めておくつもり。
みんな、応援に行ってあげられないけど、パンケーキ2000皿がんばってねぇ~。

7月18日 追記
いつものごとく、お腹が空いたら気まぐれにパンケーキ食べに行く事はあるかも〜。
そんな時は、いつものごとく、見なかった事に〜。
やる事さぼって、おやつ食べてるって事は内緒ね〜ww   (^o^)

アバター
2018/08/19 16:46
>みきさん

私が、居ても居なくても、変わらずコメ書きに来てくれてて、ありがとう~。
みきさん、お盆も関係なくお仕事なのね。お疲れ様~。
アバター
2018/08/12 13:42
TAKUMIさん、こんにちは。

一昨日くらいから、急に朝の電車が空くようになりました。
ん?、と思ったんですけれど、お盆休みなんですね。
お仕事もおかげさまで先週後半から落ち着いています。
ずっとこうならいい・・・のですけれど(笑)

今朝はすごい雨で、小降りになったとはいえ、予報では今日は夕方まで降るみたいです。
今日がお休みでよかったわ~(^^)v

あら?
遠くでお囃子・・・
今日、お祭りだったかしら?
練習かな?
母がお祭り、大好きでした。
降らなかったら、あとでちょっと行ってみようかしら?
・・・でも、お外出ればきっと汗ポタポタになりますよね(^^;)

今日は昨日買ってきた、おそうめんをお昼兼お夕食にしようと思います。
夏バテですけれど、これなら・・・

昨年、おそうめんにしようと思って、お仕事の帰りに「めんつゆ買った、薬味買った、OK!」って、お家に着いたら、肝心のおそうめん買ってなかった、って大ボケをかましました・・・(>_<)
前年に買っていおいたのがまだあると思ってたんです(汗)
今年は大丈夫です(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/08/05 11:15
TAKUMIさん、こんにちは。

あは、やっぱりパンケーキ、1000皿ちょっとまででした(^^;)

台風、また来てますね・・・
13号。
8日か9日に関東直撃?
まぁ、今から心配してどうなるものでもないですけれど。

やっとお休みです~。
といっても今日はオンコールなので、「それなりに」身支度してます。
まぁ、きっとお声はかからない、と思います(*^^*)
・・・コーヒーカップについた口紅が哀愁を誘います・・・(笑)

それにしても暑いですね。
さわやかな朝、といいたいのですけれど、暑くて4時頃目が覚めました。
エアコンつけてもうちょっと寝ましょ、と思ったのですけれど、やっぱり寝られなかったです。
ウトウトくらいはしましたけれど。
セミさん大合唱。

エアコン、29℃でガンガン動いてます。
ということは、この時間でもうお外は30℃越えなのね・・・(>_<)

気づいたのですけれど、7月、朝のラジオ体操がなかったです。
あまりに暑すぎて?、と思ったのですけれど、昨日、公園に貼り紙がありました。
8月20日~24日の5日間だけ実施するみたいです。
私が小学生のときは夏休みに入ってから7月いっぱいあったと思うんですけれど、今は8月の5日間だけなんですね。

夏の甲子園も今日からみたいです。
夏の風物詩ですけれど、こうも暑すぎると球児たちの健康も心配です。
・・・ホントにデーゲームでやるの?
伝統とかもあるんでしょうけれど、現実問題、ナイターとかドームで、ということもそろそろ考え時なのかも、なんて思います。
私なら倒れます、間違いなく(>_<)
ま、私とは鍛え方が違うでしょうけれど(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/28 21:46
>みきさん

みきさんは、イベント期間中も、ニコ店普通の開店なのね。^^

台風ひどくならないといいね。
私の所は、警戒していたけど、無事に通り過ぎてくれたよ。
他の地域にも、被害を出さず、早く過ぎ去って欲しいな。
アバター
2018/07/28 19:13
TAKUMIさん、こんばんは。

あ、私は2000皿は最初から意識しないで、普通にお店開けてます。
ですので、たぶん1000皿もいかないでしょう、きっと(^^;)
のんびり、まったりいきます(^^)v

さて、台風、大丈夫でしょうか?
こちらは今日はお仕事早めに切り上げになりました。
当直・夜勤者以外早めに帰宅するように、って。
これからひどくなるみたいです。
いいときに帰って来られたみたいです。
だんだん雨脚強くなってきています。

こんな台風の進路は初め見るかも・・・
どうか、お気をつけくださいませ。

とりあえず、傘が壊れることなく帰ってこられました。
最寄駅からはタクシー使っちゃいましたけれど(^^;)
タクシーの運転手さんも、今日はこの後はあまりお客さんもいないだろうから、そろそろあがりかな、っておっしゃられていました。
大きな被害が出ませんように・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2018/07/23 21:39
>とものりさん

ありがとう、リアがんばる。
で、また息抜きに島に寄らせてもらおうっと。^^
アバター
2018/07/23 21:34
>コロポックルさん

うん、ありがとう。^^
ほんとはリアより、楽しいニコタを優先にしたいんだけど、そういう訳にもいかないしね~。
リアがんばりますw p(^^)q
アバター
2018/07/23 16:09
リアが大事なので無理なさらず。
アバター
2018/07/23 15:27
リアが大事だと思います。
なにが無くても現実の事案が優先ですよ!(^^)!
好きな時に好きにやっていいのがニコットだと思うので
ガンバはリアでOK
コロはTAKUMIさんを支持します!!!!
アバター
2018/07/20 13:35
>凛さん

凛さんは動物専門店にしたのね。^^
期間内、地道にお料理出し続けていればパンケーキゲットできるはず、がんばってね~。

お付き合いが広いと、平等にみんなを訪問するのって大変だよね。
リアでは、平等を心がけてるけど、ニコタでそれをするのは私には無理なので、不義理を承知で、わがままさせてもらってる。
気ままな島訪はしてるけど、決まった巡回もしてないしw
毎日暑いし、凛さんも巡回するの、あんまり無理しないでね。^^
アバター
2018/07/19 23:21
こんばんは。
私は動物専門店にしました。
非公開にして参加しています。
結構回るの大変ですよね、巡回はいつも通り行っています。
アバター
2018/07/19 13:39
>yonaさん

前の2000皿イベントの時のことねぇ。
私が「イベント」のカテゴリーとかで、ちょっとまぎらわしい日記書いたから、新しく何人かの親切な方が食べに来てくれたのよね。
yonaさんも、そのうちの一人だったね。^^
おかげで今、こうしてお付き合いしてもらえてて、嬉しいわ。
アバター
2018/07/19 12:06
了解です。
わたしは、今回もゆるく参加のよていです。

TAKUMIさんのところに、初めて来たのは、2000皿イベントの日記の読み間違いで、うっかり食べにきてからでした。

暑い日がつづきますね。
体調十分お気を付けくださいませ。
アバター
2018/07/18 23:40
>しゅぽぽさん

今回は、色ガチャ連動のパンケーキ作るイベントみたいよ。^^
みんな楽しいイベント企画待ってるから、次々にイベントしてるんじゃなあい? ww
アバター
2018/07/18 23:35
>真珠の涙さん

真珠の涙さんは、日頃からお友達のみんなに貢献してるから、少しくらいお返し訪問が無くても、みんな気にしないわよね。^^
真珠の涙さんは、何にでも全力投球って感じだから、ニコ店の販売にも力が入るのね~。
今回も、アイテムのゲット目指してがんばるんだろうな。
気温も高く、暑くて大変だから、がんばり過ぎで疲れない程度に、がんばってね~。^^b
アバター
2018/07/18 23:12
>てつやさん

うん、ありがとう。
あんまり怠けないようにして、リアがんばる! ^0^
アバター
2018/07/18 23:10
>とまとさん

今回も地道に販売していれば、きちんと期間内に2000皿到達できそうだね。^^
がんばって、きせかえアイテムのパンケーキゲットしてね~。^^v
アバター
2018/07/18 15:24
MeToo!

新しい イベをしらないけど
それにしても。 こないだニコ店イベが終わったばかりだべし(笑)
アバター
2018/07/18 03:24
こんばんは。

リアルがお忙しいのね。がんばってください。

私もニコ店のお返しをしなくてはと思うのが
苦しくて、動物専門店にしたときがありまし
たが、みなさん、それほどお返し訪問を期待
されていないようなので、公開することに
しました。
自分が売り上げの数字にせかされるタイプなの
で、そこがきついイベントだと感じてます。
アバター
2018/07/18 01:22
リア頑張ってね。
アバター
2018/07/18 01:21
了解です。♪
急いでゲットされている方もいるようですが、私はマイペースでのんびり楽しみたいと思っています。(#^^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.