Nicotto Town



一ヶ月ぶりにニコ店開店


リアの大物の仕事が終わった~~~。\(^-^)/
やっと平常の仕事に戻れる。

とは言っても、油断してると、また来年仕事のツケがたまるから、平常の仕事しっかりやらないといけないけどねw
でもまあ、ストレスたまるから、また、ぽちぽちニコタに顔出すと思う。
遊び過ぎないように、気をつけながらね。^^

とりあえず、一ヶ月閉めてたニコ店開店したよ~。
あ、ただし、閉めてる間にレベル100になって泡だて器をもらえたから、お店の職業変えちゃったけど。。。
今度は中華屋さんだよ、よかったら、食べに来てね~。^0^v

アバター
2018/09/23 11:18
TAKUMIさん、こんにちは。

やっと、やっと涼しくなりました。
まぁ、昨日はお仕事してるとまだ暑く感じましたけれど、さすがにもう汗ポタポタはないでしょう(^^)v

長期戦だった先週も、おかげさまで乗り切れました~!m(_ _)m
昨日は帰って来てシャワー浴びて、さっさと寝てしまいました。
さすがに疲れていたのか、起きたのが今朝は8時でした(^^;)
でも、暑さで夜中に目が覚めるということもなくなって、やっと秋を感じることができます。
このところ毎年、急に寒くなっちゃって「秋」を感じることができないので、今年は少しは・・・。

今日1日ゆっくりして、明日、お墓参りに行ってこようと思います。
今日、がんばって行っちゃって、明日ゆっくりしようかとも思ったのですけれど、起きたらもう今日はお外に出る気力がないのです(笑)
・・・お食事どうしよう・・・(>_<)
シリアルでもいいのですけれど、今、北海道の地震の影響でミルク、品薄ですよね・・・
1日も早い復興をお祈りしています。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/15 12:00
TAKUMIさん、こんにちは。

今日はお休みです(^^)v
・・・明日、明後日は出勤ですけれど(>_<)
今日1日、思いっきりグータラします(笑)

とはいうものの、今日は雨。
雨の中、お仕事行かなくてよかった〜、って内心喜んでます(^^;)
予報ではもうあがるはずなんですけれど、まだ降ってます・・・
ああ、お洗濯、今日もお部屋干し・・・(>_<)

今週半ばから、やっと水道からお水が出るようになりました。
断水ということではなくて(笑)
今まで、どちらに回しても「お湯」が出てたんですよね。
さてさて、今年は「秋」を感じることができるでしょうか・・・?
ここ数年、夏と冬の繰り返し、春と秋がないですものね・・・(T_T)

でも、明日と明後日はまた30℃まで気温が上がるとか・・・
それでも、これでやっと今年の暑さも乗り切った・・・のかな、きっと。
相変わらず夏バテ引きずってますけれど、やっと復活の目が見えてきました〜。
苦手な虫さんの季節が終わるのが何より嬉しいです♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/09 16:59
>海さん

お言葉に甘えて、のんびりぽちぽち、させてもらっちゃうね~。^^
アバター
2018/09/09 14:27
こんちは、ここにカキコさせてもらうで。
言葉使いとかタメ語でええで。
まぁ、俺もきれいな言葉使えへんねけどな。
お返しとか気にせんでええよ。
のんびりとぼちぼちとやってきましょうや。
アバター
2018/09/09 12:25
>みきさん

コメ(2回分)、ありがとう〜。
まだまだ暑いもんね〜。早くに目が覚めちゃうのもわかるわ。
千葉県は、明後日の火曜あたりから涼しくなるようなので、やっとホッとできるかな。^_^
アバター
2018/09/09 11:50
TAKUMIさん、こんにちは。

今朝もやっぱり暑くて、目が覚めちゃったのが5時。
でも、暑さの峠はなんとか越したみたいですね。

「え~、まだ5時じゃないの~・・・
せっかくのお休みなのに、なんてもったいない!」
って思ったんですけれど、何気なくニュース見たら「全米オープン決勝、大坂選手リード!」。
でもね~、でもね~、私が見ると勝率よくないのよ~(T_T)
で、インターネットで追いかけてたんですけれど。
・・・やった~!、優勝!

これはもう、恐れ入りました、としか言葉がありません(^^)v
日本人男女通じて初!

・・・あら?、錦織選手って、全米で勝ってなかった?、って思ったら、準優勝だったんですね。
いやはや、恐れ入りました。
台風、地震で苦しむ日本に、勇気と希望をもたらしてくれたように思います。

東日本大震災のときも、サッカーなでしこジャパンが優勝して。
なでしこジャパンのみなさんも、今回の大坂なおみさんも、特別意識したわけではないと思うんですけれど(心の片隅に、ちらっと意識していた部分はあったかと思いますけれど)、「何かが引き金になって」この偉業に結び付いたように思えます。

でも、日本人ってホント、逆境に強いですよね。
「日はまた昇る」
それを信じさせてくれる出来事でした。

さて、今週、いえ、来週かな、日曜日は出勤です。
代わりに土曜日がお休みになります。
再来週が長丁場かぁ・・・(>_<)
とりあえず、今週金曜日までがんばらなくちゃ、です。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/09/02 12:50
TAKUMIさん、こんにちは。

9月になりました。

朝から雨が降り始めて、今日は少し涼しいです。
湿度がかなり高いですけれど。
お洗濯物が乾きにくくて困っちゃいます(>_<)

そういえば、今日はセミさんの声が聞こえない・・・
コオロギさん(?)の声が今も聞こえています。
初めてかも。
でも、まだまだ暑い日は続くんでしょうね・・・(>_<)

ふぇ~、また台風来ます・・・
今度もかなり強い勢力みたいで。
こちらは4日のお昼くらいが危なそうです。
水不足の心配はないかもしれませんけれど、水害が心配・・・
ここ数年、なんだか極端で。
大きな災害にならないことをお祈りするばかりです。

今、リアのお庭のバラが咲き始めました。
このバラ、私に似たのか(?)気まぐれ屋さんで、季節に関わりなく、気の向いた時に咲くんです。
(この前は5月、その前は昨年の10月に咲きました。)
白とピンクのお花が開いて、今、つぼみがふたつ、大きくなってきています。
台風、火曜日くらいに通過するみたいで、ちょっと心配です。
きれいに開いてほしいです。

今日はこの前、店員さんにおだてられて買っちゃったミニスカート穿いてます(^^;)
レギンスと組み合わせれば、この年齢でもまあ、なんとか・・・
夏用の、冷感タイプのレギンス。
たしかに、ちょっとひんやり感じる・・・ような気がします(*^^*)
このままお外に行くのは、ちょっと勇気がいるかな?
ま、どの道今日は雨なので、その予定もないですけれど~。
気持ちだけは、まだまだ20代なんですけれどね~(笑)

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/28 23:18
>みきさん

毎日暑いねぇ。
今日は、日が陰ってちょっと気温は下がったみたいだけど、それでも暑いw
ほんともう学生さんの夏休みも終わろうと言うのに、いつになったら涼しくなるのやら。。。
秋が待ち遠しいね。^^
アバター
2018/08/26 09:43
TAKUMIさん、おはようございます。

この間、3日ほど涼しい日があったのですけれど、予想通り(?)また暑さが戻ってきました。
はぁ・・・(>_<)
今朝も暑さで3時頃目が覚めちゃって、4時にエアコン入れました。
今日は設定温度、29.5℃です、今のところ。
これでかなり過ごしやすく感じます~(^^)v

ラジオ体操、こちらは先週の1週間で終わったみたいです。
明日から新学期のようです。
私の頃は、8月31日で「あ~、夏休み終わっちゃった~(T_T)」って思ったものでしたけれど、今は週休2日制の影響で夏休みも短いんですね。

高校野球が終わって、24時間テレビがあると、夏休みも終盤ってイメージでしたけれど、今は24時間テレビ=夏休み終了、のようです。
・・・高校野球、いつの間にか終わってた・・・

高校は夏休み、どうなのかしら?
明日からはまた、電車も混むかもしれないです。

8月も最後の週です。
昨日、帰りにブティック覗いたら(何も買ってませんよ~(笑))、もう秋物の品揃えでした。
・・・あ、じゃなかった、口紅だけ1本買ったんだったわ(^^;)
先週前半は「夏物売り尽くしセール」だったのに。
ここ数年、夏が終わるとすぐに冬になっちゃってましたけれど、今年は秋を楽しめるのでしょうか・・・?
まあ、あと1か月は「夏」が続くのでしょうけれど(^^;)

今日はこれから、昨日買ってきたバゲット、朝食兼昼食でいただきます。
これならいただかしら~、って(^^;)
マーガリンが冷蔵庫から出すとすぐにトロトロになります。
夏の風物詩・・・?
「いとをかし」には程遠いです(爆)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/08/20 21:56
>しゅぽぽさん

そうそう、海に潜って食材を~、、、って、それは私には無理だなぁww
リアでの泳ぎは、水に浮かぶので精一杯って感じだからね~。^^ 
代わりに内緒で、ニコタの畑にせっせと野菜を作ってたよww

アバター
2018/08/20 17:22
TAKUMIさん こんにちわ^^
一ヵ月も店を閉めて きっと海に潜って 開店後の食材にする大物をGETしていたんだね (笑)

それにしても ニコッとでは 少しぐらいサボっていても
事務局さんが動物たちを駆使して  ちゃんとカバーしてくれるから安心だね(笑)
アバター
2018/08/19 18:52
>真珠の涙さん

早速のニコ店訪問ありがとう~。

私もまた、真珠の涙さんの島への訪問に精を出しちゃうよ~。
ただし、仕事を溜めない程度に気を付けてだけどww
アバター
2018/08/19 18:49
>みきさん

こっちは、ちょーっと気温が下がって来たかなぁ。
って言うか、湿度も、ここ2,3日下がったみたいで過ごしやすくなったよ。
気象予報によると、また暑さぶり返すみたいだけどさぁw
みきさんの所も涼しくなって、早く夏バテから解放されるといいね。^^
アバター
2018/08/19 18:36
>とものりさん

ただいま~。
って、自粛中も仕事さぼって、そこそこ「日記」にお邪魔してたけどねww
アバター
2018/08/19 18:32
>とまとさん

ニコ店来てくれたのね。^^ 早速にありがとう~。
今度は中華屋さんでレベル100&メニュー制覇のトロフィーゲット目指すよ~。^0^v
アバター
2018/08/19 13:32
こんにちは。

ご馳走さまでした。
アバター
2018/08/19 12:58
TAKUMIさん、こんにちは。

お疲れさまでした~!

なんだか急に涼しくなりました。
といっても、今、お部屋の温度、エアコンなしで27℃。
もしかしたら、これで普通の夏の気温かも・・・?(^^;)
秋物の薄手ニットのワンピース着ましたけれど、日中はちょっと暑いかな?
気温の変化がちょっと読めません(>_<)
今日はいつまでエアコンなしで過ごせるでしょう?(笑)
・・・そろそろかな?

朝、お庭にお水撒きに行ったら、すかさず右足首、蚊に刺されました。
気をつけて、さっといったはずなのに、あんな一瞬で・・・
もう、悔しいの通り越して感心します(×_×)
敵ながらあっぱれ(爆)

夏バテですけれど、そろそろゴールが見えてきたかしら~?
食欲なくても、甘いものならいただけるので(笑)、賞味期限の迫ってきた、お供えの栗まんじゅうとどら焼き、朝食兼昼食でいただきます。
両親はケーキより和菓子が好きだったんです。

あ、お寿司ならいただけるかも・・・って思ったんですけれど、こちらは予算的にいただけません(爆)
五目ずしとか稲荷ずしとかなら♥
明日、見てこようかしらね~。
ニコの手毬寿司見て、思いました(*^^*)

このまま秋になっちゃうとはちょっと思えないです。
まだ暑い日があると思います。
お体、大切に・・・(^^)v

こちらはいよいよ明日からラジオ体操が始まるみたいです。
高校野球も終盤。
24時間テレビの話題もちらほらと・・・
と聞くと、8月も下旬なのね、って思います。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/19 01:19
お帰りなさい、お疲れ様でした。
LVL100おめでとうございます。
mogmog
アバター
2018/08/19 01:14
大物の仕事お疲れ様でした。(^o^)/
ニコ店早速いただきました。♪
レベル100&泡立て器ゲットおめでとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.