Nicotto Town



新しいドライヤー買ったよ

4、5日前の話。
洗った髪を乾かそうとして、ブラシ付きのドライヤーのスイッチを入れたら、いつものモーター音と違うような気がしたんだ。
ん?と思って温風の出る場所を見たら、中が真っ赤!!
慌ててスイッチを切った~。
気のせいか、握っている部分もいつもより熱い気がする~。
壊れたかな?って思ったけど、気のせいかもしれないから、念のため、もう一度確認しようと思ってスイッチを入れたんだ。
で、温風の出口を覗いたら、今度は真っ暗。
んん?って思っていたら、今度は真っ暗な中で青い火花のようなものが光ったぁ~。
おわーーーーーーっ
てなって、またまた慌ててスイッチ切ったよ~。

電化製品も場合によっては発火することあるからね。
怖い怖い。 ^^;
少々古くなった物でも使い続けている私だけど、さすがに、これは買い換え時だわw
早速、近所の電気屋さんに注文して、ドライヤー取り寄せてもらうことになった。
今日やっと届いたから、今夜は新しいドライヤー使うんだぁ~。
新しい物使う時って、ちょっとウキウキしちゃうね。^^





アバター
2018/11/25 18:30
>みきさん

こちらの方も、最近冷え込んできたわ。
みきさんは、まだ暖房使わずにがんばってるのね~。
うちはもうガマンできずに石油ファンヒーター使ってるよ。^^
アバター
2018/11/25 12:50
TAKUMIさん、こんにちは。

11月も最後の週になりました。
さすがに冷え込んできました(^^;)
でも、寒いのは割と好きなワタクシ、まだ暖房は入れていませんし、通勤にコートも羽織っていません。
とはいっても、今日はコートを引っ張り出そうと思ってます。

朝食にバターロールを焼いて、マーマレードでいただいたんですけれど、先週は熱くて触れなかったパンも、今朝は普通に触れました。
コーヒーもこの間までアイスかホットかで悩んだりしたのですけれど、今朝はホット一択(*^^*)
今週末の土曜日から、もう12月なのですね・・・

本日の予定。
この後、年賀状の宛名書き、終わらせちゃいます。
一筆は今度の日曜日に。
このイベントをクリアするだけで、ずいぶん気が楽になるんです(笑)

あ、そうそう♪
先週の秋刀魚。
多少、煙モクモクにはなりましたけれど、思っていたよりかは、でした。
火災報知器にはアー○レッド用のカバーかけて、万全の対策で挑んだつもりが、思わぬ肩透かし(笑)
やっぱりお魚売り場のおばさまのいわれた通り、脂が少なめだったような気がします。
でも、おいしかったですよ♥
秋刀魚の塩焼き。
何年ぶりかでいただきました。
秋の味覚、ぎりぎりで間に合いました(^^)v

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/18 21:55
>みきさん

みきさんも、電化製品で怖い目に遭ったのね~。
お互い大事に至らなくて、よかったよね。^^
アバター
2018/11/18 12:03
TAKUMIさん、こんにちは。

そうなんです、要注意。
私も昨年、使っていたセラヒーターがいきなり火を噴きました。
急いで電源落として。
・・・セラヒーターって、火を噴いたってニュース、いつだったか聞いたことあったわ・・・

ここ数日でずいぶん冷え込んできました。
先週の火曜日、私もちょっと風邪気味になっちゃって、「あら~、おかしいわ~。○○は風邪をひかないはずじゃないの。」なんて思っていたのですけれど、お家に帰って早く寝たら、翌朝無事に復活いたしました。
このお仕事やってると、風邪ひいちゃった患者さんとお話する機会も多くて、もらっちゃうことあるんですよね。
ご用心、ご用心(^^;)

昨日はお仕事の帰りに、姪と甥へのクリスマスカードを送ってきました。
定形外なので、直接郵便局に行ったのですけれど・・・
閉まってて、「え~、ウソォ~!?」
・・・土曜日でしたね、昨日(>_<)
でも、ゆうゆう窓口が開いてて、無事に送れました。

12月に入る前には、年賀状も書いちゃいたいと思います。
宛名書きで1日、一筆で1日かかりますから。
1年に一度の手書きは、これからも続けて行きたいと思っています。
・・・っていいますか、手書きの機会ってこれくらいしかないのよ(笑)

秋といいますか、もう初冬なのですけれど、遅まきながら秋刀魚を買ってきました。
久しぶりです~。
今日、焼いていただきます。
火災報知器が鳴らないように気をつけないと(^^;)
母が生前、秋刀魚焼いたとき、煙モクモクになっちゃって、火災報知器が鳴っちゃって大変だったことがあります。
思えば、あれからお家で秋刀魚焼いてなかったわ・・・
はてさて、今日はどうなりますか。
お魚売り場の人、「今年の秋刀魚は、入荷日にもよるんですけど、痩せてることが多いみたいです。」って。
ちょっと残念な気はしますけれど、そうだとしたら、煙モクモクにはならないかな?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/16 23:24
>とり合絵図さん

ドライヤー、マジ怖かったんだよ〜。
まるで電熱線のように赤くなってたからね。
あんなの見たのはじめてだったよ。
ほんと火傷や火事にならなくてよかったよ。(^-^)
アバター
2018/11/16 23:07
>とものりさん

うん、電化製品も火事の原因になるもんね。
火事はマジ怖いからねぇ。
それで、今回はすぐに買い換える気になったよ。(^-^)
アバター
2018/11/16 22:17
>しゅぽぽさん

電化製品も古くなると思わぬ事故を起こすことあるからね。^^
うん、新しい物はなんでもいいわよねぇ。
あ、でも、女房は古い者もいいのよw(私も古女房だからねぇw)
アバター
2018/11/16 22:12
>凛さん

そうなのよ。
私、髪長いから、今の時期はドライヤーないと、なかなか乾かなくて、とっても不便w
届いてよかったわ。^^
アバター
2018/11/16 22:08
>とまとさん

冷風あてるといいってのは、髪の健康にいいって事かな。
温風で髪型整えた後、冷風で形を固定するといいってのは聞いた事あるけど。^^
アバター
2018/11/13 20:23
>温風の出る場所を見たら、中が真っ赤!!

火傷しなくて良かったですね。怖いです。
アバター
2018/11/13 16:49
加熱製品は特に故障に注意が必要ですね、(電気)火災に直結しますし。
アバター
2018/11/13 06:56
ヒーターや扇風機や充電関連、 怖いねぇ
最近も、新幹線の中で、煙が充満したとか・・・・!
どんなものでも、新しいのはいいよね(^^)
アバター
2018/11/13 02:30
新しいドライヤーいいですね。
乾かすのが楽しくなりますよね。
この季節ドライヤーは必需品です。
来てよかったですね。
アバター
2018/11/13 01:26
新しいドライヤー良いですね。(^O^)/
最近は乾かした後に冷風を当てた方が良いとテレビで見ましたが、寒くなってきたので、そろそろ冷風は勘弁です。(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.