Nicotto Town



「あの子かわいい」と思うのは

最近、テレビドラマを見ていて、若いアイドル系の男性が出ていると、つい「あの子かわいいなぁ」とか「あの子、かっこいい~」って思ってしまう。
例えば、最近見てる「ドロ刑」に出てるSexyZoneの中島健人君とか、もう終わっちゃったけど、「ゼロ 一攫千金ゲーム」の主役やってたNEWSの加藤シゲアキ君とかね。
何が言いたいかと言うと、以前なら「あの人、かっこいい~」とか「あの男性イケメン~」とか言ってたのに、今じゃ、つい「あの子」と言ってるんだよ。
きっと無意識のうちに「子供」って感じてるんだと思う。
つまり、自分がそれだけ歳取ったって、無意識に自覚してるんだろうね。
そのうち、40代、50代の男性見ても「あの子、渋くてステキ~」とか言うようになりそうだなw  ^0^

アバター
2018/12/09 18:49
>みきさん

いつもコメントありがとうね。
いろいろ書いてくれてるのに、いつもまともなコメ返できなくてごめんね。
直ぐには無理でもきちんと読むだけは読んでるからね~。

ほんと気温差激しくて体がついて行かないわね~。
こんな風だとお仕事も忙しいんだろうね。
ご自身の体調も気を付けながら、お仕事がんばってね。^^
アバター
2018/12/09 11:50
TAKUMIさん、こんにちは。

やっと1週間のお仕事、終わりました~♪
・・・って思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

先週、暑い日が2日ほどありましたけれど、今日は寒いです。
今日から、お部屋に暖房入れようかと思ってます。
といいますか、先ほど入れました(^^;)
やっぱり暖かいです。

先週の火曜日だったかしら?、15時頃、職場の温度計見たら、27℃ありました・・・(>_<)
冷房入りましたもの。
それで、今日の寒さ。
体調崩される方、多いわけですよね。

12月に入って、お外にあった花月、「金のなる木」ですね、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
母が育てていた木が1本、その葉が地面に落ちて育って、私が植木鉢に移した木が1本。
すくすく育って、今は2本とも同じくらいになっています。
花言葉は「幸運を招く」・・・♥
とはいうものの、まだお花が咲いたことはありません(笑)
白い、かわいいお花みたいですね。
いつか咲いてくれるのを楽しみにしてるんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/02 12:24
TAKUMIさん、こんにちは。

あはは、そうですね、私も気持ちだけはまだ20代、と思っても、40見えてきたし、現実に20代の男の人って「あの子」になっちゃうのかも・・・(^^;)
そういえば、患者さんもいつのまにか年下の人の割合が増えてきた・・・

12月になりました。
師走。
見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
年賀状は今日、仕上げちゃいます。
宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

すると残る大物は大掃除・・・
これは29日以降に一気に、の予定です。

あとはお年玉の準備ですね~。
小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

おせちは一人暮らしなので、数品買っておしまい(*^^*)
伊達巻、錦玉子、栗きんとん、かまぼこ、黒豆くらいかしらね。
これは、30日の日曜日に買いに行くつもりです。

先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
はぁ・・・、もう・・・(>_<)
必要なければ、人混みには行かないのが一番です。
お気をつけくださいませ。

ずいぶん寒くなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね♥
・・・って、まだ暖房入れてない私に問題があるだけかも・・・?(笑)

通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
サイズはちょうどいいんですけれど。
今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/20 23:26
>とり合絵図さん

そうねぇ。男性はけっこう少年の心を持ってるよね。^^

私も若い人の名前、よくわからなくていつも「あの子」って言ってるんだよw
ここに書くために、きちんとした名前、検索したんだぁ。^0^
アバター
2018/11/20 23:19
>とまとさん

^0^ 今はまだ40、50の男性には、あの子って言わないよ。
でも、長生きして、100才位になったら言っちゃいそうw
アバター
2018/11/20 22:17
男の私が言うのも変ですが、年取っても男は基本性根がガキですからね~。
しかし、TAKUMIさんのあげる若い俳優さんの名前が分からない。勉強します。
アバター
2018/11/20 01:27
40、50の相手を見て『あの子~』って・・・(@_@)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.