Nicotto Town



コメ欄に伝言たくさんありがとう


みんな、いつも島訪問ありがとう~。
相変わらず、ニコタに居られる時間が短いから、来てもらってもあんまり交流しに行けなくてごめんね。
伝言板閉じてるのに、前回書いた日記にみんなが伝言残してくれたので、コメ欄がほぼ一杯になったよ。
書いてもらった伝言は、いつも楽しみに読ませてもらってるよ。
本当は、普通の「伝言板」開いた方が、みんなに手間をかけさせずに済んでいいんだろうけど、それだと見ないうちに自動的に消えちゃうかもしれないからね。
みんなには悪いけど、当分、今の状態にしちゃうと思う。
よかったら、またコメ欄を伝言板として使ってね。
これからも、ニコタで自由気ままにしちゃうと思うけど、心の広いみんなは、こんな私でもきっと許してくれるよねw
ではでは、またね~。  (^0^)ノシ

アバター
2019/05/24 01:45
こんばんは。色ガチャ&ニコ店連動イベント始まりましたね。
今回もチケットで2回の参加しました。♪
アバター
2019/05/22 00:55
こんばんは。私の住んでいる地域は夜中から雨が降り出しましたが、午前中のうちにやみました。♪
アバター
2019/05/21 00:47
こんばんは。まだ雨は降っていませんが、風が強いです。
大きな被害になりませんように。

訪問について・・・私も余裕のある時しか訪問していないので大丈夫です。
お互いマイペースでニコタを楽しみましょう。!(^^)!
アバター
2019/05/19 01:56
こんばんは。今日は忘れずにニコ店連動イベント用の小麦とカカオを植えました。!(^^)!
アバター
2019/05/16 01:12
こんばんは。今日もよく晴れました。♪
アバター
2019/05/15 19:35
5月16日『旅の日』1689年松尾芭蕉が奥の細道へ旅立。月日は百代の過客にして行きかふ年も又旅人なり
アバター
2019/05/15 01:24
こんばんは。午後から雨でしたが、お陰で涼しい一日でした。♪
アバター
2019/05/12 20:26
5月13日『愛犬の日』1949年、全日本警備犬協会設立記念。犬は国際畜犬連盟認め36種+その他8百種
アバター
2019/05/12 01:04
こんばんは。出掛けようと思っていましたが、暑いのでやめてしまいました。((+_+))
アバター
2019/05/11 01:09
こんばんは。暫く暖かい晴天が続くようですね。!(^^)!
あまり暑くなり過ぎないと良いのですが・・・。
アバター
2019/05/09 18:30
5月10日『日本気象協会設立記念日』1950年、気象庁の外郭団体である気象協会が設立された日です♪
アバター
2019/05/09 01:36
こんばんは。新しいイベントが始まりましたね。
今回もCアイテムで参加です。♪
アバター
2019/05/08 01:22
こんばんは。タウンイベント最終日、キラキラ2回しか出ませんでしたがお部屋アイテムはコンプ出来ました。
アバター
2019/05/07 16:48
5月8日『世界赤十字デー』1828年、国際赤十字創業者アンリ・デュナン誕生日←1948年、記念日に
アバター
2019/05/04 01:23
こんばんは。『平成最後の〇〇』の後は『令和最初の〇〇』が続きますね。(^-^;
アバター
2019/05/02 01:27
こんばんは。タウンイベントでキラキラ25個ゲットしました。(^O^)/
交換所で全身服と交換しました。
アバター
2019/05/01 01:28
こんばんは。いよいよ令和ですね。♪
今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/30 09:59
こんにちは。

平成最後の日なので、テレビを観るのが忙しいです。
アバター
2019/04/30 01:12
こんばんは。ヤマザキ春のパン祭り15点しか貯まらず、今年もお皿貰えませんでした。((+_+))
アバター
2019/04/28 01:48
こんばんは。寒いのでコタツに入りながらの訪問です。(^-^;
アバター
2019/04/27 23:19
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
世間では10連休がスタートしましたね(笑)
アバター
2019/04/27 01:36
こんばんは。『平成最後の〇〇』というのに、そろそろ飽きてきました。((+_+))
アバター
2019/04/25 01:24
こんばんは。新しいタウンイベント始まりましたね。
お部屋アイテムのトランプをゲットしました。♪
アバター
2019/04/24 01:11
こんばんは。イベント最終日になって去年のイースターアイテムを思い出しました。
抱える兎さん可愛いです♪
アバター
2019/04/23 00:57
こんばんは。数日前に満開だった桜も散り始めていました。
アバター
2019/04/21 01:03
こんばんは。お陰様で、ニコっとタウン3周年を迎える事が出来ました。!(^^)!
アバター
2019/04/20 00:08
こんばんは。桜が満開になったので見に行ってきました。(#^^#)
アバター
2019/04/19 01:42
こんばんは。ニコ店連動タピオカミルクティー美味しそうです。♪
実際には飲んだことありませんが・・・(^-^;
アバター
2019/04/17 01:10
こんばんは。朝からノートルダム大聖堂の火事のニュース映像が衝撃的でした。(@_@)
アバター
2019/04/16 01:15
こんばんは。他の人のコーデを見て、私もタウンイベント特典を貰ってきました。(^O^)/
アバター
2019/04/14 17:58
4月15日『東京ディズニーランド開園記念日』1983年、千葉県浦安市に東京ディズニーランド開園した日
アバター
2019/04/14 01:11
こんばんは。今回の朝ドラは面白いので見続けようと思います。
まだ広瀬すずさん殆ど出てきてませんが・・・
アバター
2019/04/13 01:33
こんばんは。Cショップに入荷したぬいぐるみを全種購入しました。
可愛いので気に入っています。♪
アバター
2019/04/11 01:28
こんばんは。今朝はまた雪だったのでびっくりしました。(@_@)
アバター
2019/04/10 01:29
こんばんは。新紙幣のニュースを見ましたが、馴染みのない人ばかりでした。(@_@)
アバター
2019/04/09 01:26
こんばんは。お陰様で、無事2000食達成出来ました。(^O^)/
ありがとうございました。♪
アバター
2019/04/08 06:28
TAKUMIさん おはようございます

今日は先週の土曜出勤の振休です

ニコタにINできない日があるとのことですが

それで いいんじゃないかなぁ~

それだけ リアが充実していて

ニコタに逃げ込まなくて済んでいるんだから

四六時中ニコタにINしている人もいるけど

言い換えれば ニコタ依存症の 

引きこもりライフにはまってしまっているんでしょうから

リア充あっての 余暇ニコライフがベストですよ^^
アバター
2019/04/07 01:09
こんばんは。今日は一段と花粉症の症状が酷かったです。((+_+))
アバター
2019/04/06 20:42
2003年4月7日アトム(手塚治虫原作鉄腕アトムの主人公ロボット)誕生日。ロボット開発・研究に大影響
アバター
2019/04/06 01:41
こんばんは。今日はよく晴れました。(^O^)/
素敵な週末を。♪
アバター
2019/04/04 01:35
こんばんは。また新しいタウンイベントが始まりましたね。
今回はCアイテムで参加です。♪
アバター
2019/04/03 01:31
こんばんは。寒いと思っていたら、夕方から雪が降ってきました。(@_@)
今はやんだようで良かったです。
アバター
2019/04/02 01:40
こんばんは。新元号決まりましたね。♪
今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/31 19:21
4月1日『エイプリルフール』1564年に仏国王が新年を1月1日とし暦採用。4月1日の新年が嘘の新年に
アバター
2019/03/31 01:00
こんばんは。午後から雨が降っていましたが、ようやくやんだようです。
素敵な週末を。♪
アバター
2019/03/30 05:31
おはようございます 

ご無沙汰していました 

実は体調を崩して 

5日~26日まで入院していました

職場復帰はしていますが

まだまだ60%程度の回復です
アバター
2019/03/30 01:16
こんばんは。色ガチャに合わせて、以前のタウンイベント特典のキツネの尻尾を付けてみました。♪
アバター
2019/03/29 00:23
こんばんは。色ガチャ&ニコ店連動イベント始まりましたね。
チケット2枚参加で目玉ゲット出来ました。♪
アバター
2019/03/27 01:05
こんばんは。夜から雨が降り出し、また寒くなりました。((+_+))
アバター
2019/03/26 01:31
こんばんは。キラキラとタウンイベントのポイントの補填、嬉しいです。!(^^)!
アバター
2019/03/24 01:24
こんばんは。今日は忘れずにニコ店連動イベント用の稲とキュウリを植えました。!(^^)!
アバター
2019/03/22 06:36
おはようございます。
お祝いコメありがとうございます。
気持ちも新たに、TAKUMIさんのお庭を拝見しました。
かわいいですね。
今日は気温が低めで、桜も一休みかもしれないです。
こちらの開花予想は4月8日ごろだったかしら。。
アバター
2019/03/21 01:39
こんばんは。イベント中央広場の桜が満開になりましたね。(^O^)/
アバター
2019/03/20 21:47
明日九十九里に行くんだけどお勧めのお店教えて!
アバター
2019/03/20 01:31
こんばんは。今日も暖かかったです。(#^^#)
アバター
2019/03/19 11:01
はろー(^^)
春がきた~~o(*^▽^*)o~♪
アバター
2019/03/19 01:47
こんばんは。今週は暖かい日が続くようで、地方によっては桜の開花予想もされているようですね。♪
アバター
2019/03/17 11:21
TAKUMIさん、こんにちは。

先週はニコにインできない日があって、ちょっと慌てました。
直前にパソコンの更新が入ったので、それが原因でインできなくなっちゃった?、って思ったのですけれど、繋がらないのはニコだけだったので、何かニコの障害かなって。
結局、そうだったみたいで、次の日、帰ってきたらインできたのでほっとしました(*^^*)

リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
とってもきれいです。
ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
やばいです。
今日1日で治さないと。
今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。
・・・デーモン小暮さんや森進一さんみたいな声になっちゃったらど~しよ・・・(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥
アバター
2019/03/17 01:31
こんばんは。また寒くなりましたね。
花粉症対策もですが、体調管理にも気をつけねば。♪
アバター
2019/03/16 14:00
(通称)バビル2世こと(本名)山野浩一君です。
注)本名は調べてみました。
アバター
2019/03/16 01:10
こんばんは。アワード投票感謝のポシェット貰いました。♪
でも付けたらイベント参加アイテムが外れました。((+_+))
アバター
2019/03/15 01:19
こんばんは。昨夜はログインできませんでした。(T_T)
25日にポイントの補填があるようですね。
アバター
2019/03/13 20:06
3月14日『ホワイトデー』2月14日バレンタインデーにチョコを贈られた男子が返礼にプレゼントをする日
アバター
2019/03/13 07:19
おはようございます。今日は、どの「卵」を買おうかってことばかり考えてます。
アバター
2019/03/12 01:05
こんばんは。雨上がりのせいか、花粉症の症状が酷いです。(>_<)
アバター
2019/03/11 20:25
3月12日くまモン(九州新幹線全線開業の日が誕生日)公務員←熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢です
アバター
2019/03/11 07:06
おはようございます。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/10 18:20
3月11日『パンダ発見の日』1869年、仏国神父が四川省でパンダの毛皮を発見。1年後に学名が付いた
アバター
2019/03/10 12:33
TAKUMIさん、こんにちは。

先日は啓蟄だったんですね。
虫さんが動き始める日。
私にとっては、春の訪れというより、憂鬱な日です(^^;)
さて、いつ除虫剤、お家の周りに撒こうかしら~、って考え始める日。
お天気と相談しながら決めます。
今晩は雨の予報っぽいので、今度のお休みの日かな?

お洋服も春物出したんですけれど、完全春バージョンだとまだちょっと肌寒いです。
暖房かけるほどでもないし、カーディガン羽織ってちょうどいいくらい。
あ、そうだ、冷房の季節までにエアコン、お掃除しなきゃ・・・

これくらいの気温なら、まだ虫さんもそうは出てこないでしょう(^^)v
これで1年、推移してくれたらいいのに、なんて(笑)

今、イチゴがおいしい季節ですよね。
昨日、2パック1000円で買ってきました。
1パック1000円の「あまおう」もありましたけれど、考えた挙句、2パック1000円で(^^;)
今晩、1パックいただきます。
うふふ、楽しみ~♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/03/10 07:06
おはようございます。もうダメだと思った時は、温泉療法でどっぷり浸かってきます。
アバター
2019/03/10 01:33
こんばんは。今年の花粉症は目から来ています。(>_<)
アバター
2019/03/08 07:18
おはよう♪。
春、一休み中 o(*^▽^*)o~♪
アバター
2019/03/08 04:36
おはようございます。
アバター
2019/03/07 01:15
こんばんは。新しいイベント始まりましたね。
今回はキラキラ交換所のアイテムもかなり良いと思いました。♪
アバター
2019/03/06 06:27
冬タイヤはき替えたのに出番なく終わりそうです
アバター
2019/03/06 01:05
こんばんは。雨上がりの良い天気でした。!(^^)!
続くと良いのですが・・・。
アバター
2019/03/05 13:35
こんにちは。
お水ステキお届けです。
空気の入れ替えしたいけど、家人が花粉症なので、締め切ったお部屋。
春の空気は気持ちがいいのになぁ、な今日のお天気です。
アバター
2019/03/05 00:48
こんばんは。今日は一日中雨でした。
今週もよろしくお願いします。♪

はい。花粉症なので両手にティッシュを持たせていますが、今のところまだ発症していません。(^-^;
アバター
2019/03/05 00:35
スギ花粉 なんでこんなに 辛いのか  巡回遅れてすまない(笑)
アバター
2019/03/03 23:14
菜の花は、おひたしにすると美味しいですよね!(笑)
アバター
2019/03/03 12:31
TAKUMIさん、こんにちは。
3月になりました。

今日はおひな祭りですね。
あいにくのお天気ですけれど(>_<)
今日は1日、雨らしいです。

昨日の帰り、両親へのお供えで桜餅と道明寺を買って来ました。
今日、朝食兼昼食でいただこうかなって思ってます。

私はケーキが大好きなんですけれど、両親は和菓子が好きでした。
みたらし団子とか、大好きでしたね。
でも、今日はおひな祭りなので、それらしいものをお供えに(*^^*)

あ、そうそう、道明寺って、関西ではこれを「桜餅」っていうそうなんです。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、そのとき知りました。
で、関東の桜餅のことは、関西では「長命寺餅」っていうそうです。
とすると、どのあたりが境になるのかしら?

日清の「どん兵衛」。
やはり東西でおつゆの味が違うそうです。
(私は大阪に行ったとき、気づかなかったですけれど(笑))
どうも関ヶ原あたりで分かれているって聞きました。
としたら、「桜餅」の違いも関ヶ原あたり・・・?

でも最近、女の子のお祭りっていうと、おひな祭りよりバレンタインデーの方がメジャーになってきているような・・・?
まあ、それはそれで、なのかもしれませんけれど、おひな祭りも、もうちょっとスポットライト当ててあげたいな、なんて思います(^^)v
あ、女の「子」?、っていうツッコミはなしで(笑)

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/03 01:34
こんばんは。今年の花粉は去年の数倍というニュースを見ましたが、毎年言っている気がします。(@_@)
アバター
2019/03/02 01:30
こんばんは。3月もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/02/28 09:29
おはようございます。

桜の枝を倉庫で発見してので、振り回しながら、巡回中。
アバター
2019/02/28 01:01
こんばんは。イベント特典のビターちゃん(色違い)をようやくゲット出来ました。(^O^)/
アバター
2019/02/27 20:33
2月28日『バカヤローの日』1953年、首相の吉田茂が議員質問に興奮しバカヤローと発言←内閣不信案に
アバター
2019/02/27 13:20
こんにちは。

この頃昼寝をするようにしています。

これは・・・・昼夜逆転かも。
アバター
2019/02/27 01:53
こちらこそ、はじめまして
伝言板書き込みありがとうございます
アバター
2019/02/27 01:07
こんばんは。暖かい日が続いていますね。(#^^#)
アバター
2019/02/26 23:15
こんばんは!(。・▽・)ノ 
今日も朝は曇りでしたが午後には晴れて気温が上がり春の陽気になりました。
のんびり、ゆっくりと焦らずマイペースでね。
支援のお水とステキのお届けです(^u^)
アバター
2019/02/26 04:33
おはようございます。
アバター
2019/02/25 23:17
こんばんは!(。・▽・)ノ 
朝は曇りでしたがお昼には晴れて暖かくなりました。
今週も宜しくお願いします。
お水とステキをポチット(^u^)
アバター
2019/02/24 20:29
こんばんは。
お疲れ様です。
今日も暖かで、春を感じる気温でした。
またきっと寒くなって、もしかして雪がちらついたりするんだろうなぁと思ってはいますが、春の気配はうれしいものです。
アバター
2019/02/24 06:09
TAKUMIさん おはようございます

今日は 風もなく 穏やかな1日に

なりそうですね

TAKUMIさんも 穏やかに お過ごしくださいませ
アバター
2019/02/24 03:58
お久しぶりデ~ス!

自分も昨年、秋ごろからニコタへのINがままならないです。
お互い、無理のないように過ごしたいですよね。

これからも宜しくお願いしますネ☆彡
アバター
2019/02/24 01:17
こんばんは。晴れましたが、風が強かったので肌寒い一日でした。
素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2019/02/23 22:51
TAKUMIさん、こんばんは。

いえいえ~、お気になさらず(^^)
ニコはマイペースで、のんびり、まったり。
これからもよろしくお願いします。

急に明日、午後からお仕事になってしまいました(>_<)
ですので、今の訪問です。
でも、午後からということは、朝はいつもよりゆっくりできるわ(*^^*)
代休は水曜日の午後です(^^;)

やっとインフルエンザも落ち着いてきたみたいです。
患者さんの数が減ってきました。

まだまだ寒いのですけれど、今日、思ったのはお外に氷が張っていないんですよね。
毎年、この時期って朝、お外に置いておいたお水が凍ってるのを見るんですけれど、今年はそんな光景をまだ見ていないような・・・
やっぱり、暖冬なのでしょうか?

2月は短いので、来週末には3月に入りますね。
すぐに桃の節句、明日はひなあられでも帰りに買ってこようかな、って思ってます。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/02/23 11:06
久々の休日 今日は英語イベントに参加してきます 昨日飲み会だったから眠いっす^^;
アバター
2019/02/23 01:09
こんばんは。週末は天気が下り坂のようですね。
アバター
2019/02/22 01:09
こんばんは。黒ガチャ入荷しましたね。♪
私はキラキラ交換して1回だけ回し、水たまり?ゲットしました。

↑ 了解です。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.