Nicotto Town



アクロバティックな鼻の薬

昨日、耳鼻咽喉科でもらってきた薬の話。


ニオイが分からないと言ったら、処方された薬なんだけど、これの使い方が難しい。
先生の話だと、ニオイを感じるのは、鼻腔の上の方で、眉間の辺りにある粘膜で感じるとの事。
なので、薬はそこに向かってささないといけないと言う。
んん?どうやるんだ?

先生曰く、「後ろにそっくり返って、鼻の穴それぞれに2滴ずつ薬をさし、その液が中を通って眉間の方に流れていく感じになればいい。そのまま5分位そのままで。喉の方に行ったら、飲み込まずに出してください。」との事。

へ?昔、体育の時間に挑戦したブリッジでもしないといけないのか?
そのまま5分?
そりゃ絶対無理だ〜。
今までブリッジ出来た試しがないw

苦肉の策で、布団の上に大きめの枕を置き、そこに背中を乗せて仰向けにそっくり返って寝て、さらに頭を仰け反らせて薬をさす事にした。
なんとか鼻の中を薬が通る感じはするけどぉ、目標地点に到達しているかは不明w
上手くいってると信じて、この格好で暫くがんばるぅ〜。d(^◇^)b


追伸  
あ〜、まだまだ日記書いてる場合じゃないんだけど、昨日書いたら、「書きたい病」が復活しちゃったよぉ。
もっとくだらない事いっぱい書きたくなっちゃうなぁ〜。
困った困った。(^◇^;)
「遊んでちゃダメ」って誰か私を叱ってww

アバター
2019/12/14 02:10
こんばんは。タウンイベント特典ゲットしたので顔が変わりました。
目の色より口元が特徴的だと思いました。
アバター
2019/12/13 01:58
こんばんは。ガーデンイベント始まりましたね。
たくさんメガ化しますように。♪
アバター
2019/12/11 01:33
こんばんは。約25年ぶりという『ピッカピカの一年生』のCMが可愛すぎです。(#^^#)
アバター
2019/12/10 01:45
こんばんは。12日からのガーデンイベントはC種でも参加できるそうなので、メガの収穫はお預けです。♪
アバター
2019/12/08 01:55
こんばんは。キラキラ交換所のクリスマスアイテムは今月入荷の黒ガチャを見てから交換予定です。
アバター
2019/12/07 01:38
こんばんは。寒い日が続いていますね。(>_<)
体調管理に気を付けて、素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2019/12/05 02:05
こんばんは。新しいタウンイベント始まりましたね。♪
参加アイテム付けたら頭のせ外れてしまいました。
アバター
2019/12/04 01:52
こんばんは。日記を投稿して頭のせアイテムを貰いました。
可愛いので気に入っています。!(^^)!
アバター
2019/12/03 01:55
こんばんは。ニコ店イベント無事達成&アイテムゲット出来ました。
ありがとうございました。♪
アバター
2019/12/01 01:35
こんばんは。早いもので今年もあと1カ月ですね。
今月もよろしくお願い致します。♪
アバター
2019/11/30 00:59
こんばんは。タウンイベント特典・・・とりあえず着せ替えアイテムだけ交換してきました。♪
アバター
2019/11/28 22:59
>とまとさん

とまとさん、こんばんは。
毎晩訪問ありがとう。^ ^

コタツは暖かでいいよねぇ。一度入ると出たくなくなるのが欠点だけどw
そうそう、暖かいと眠気を誘うよね。寝落ちで風邪ひかないようにね。(^o^)
アバター
2019/11/28 01:15
こんばんは。コタツに入りながらの訪問です。
暖かいですが寝落ちしないよう気を付けます。
アバター
2019/11/27 01:30
こんばんは。ニコ店イベント半分の1000食達成です。
マイペースなのでこれでも順調です。!(^^)!
アバター
2019/11/26 01:19
こんばんは。今週で11月も終わりですね。
今週もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/11/24 01:45
こんばんは。だいぶ寒くなってきましたが、体調管理に気を付けて、素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2019/11/23 01:56
こんばんは。ニコ店、タウンイベント、4択クイズにキラキラ・・・何か忘れていそうな気がしてしまいます。((+_+))
アバター
2019/11/22 01:46
こんばんは。ニコ店イベント始まりましたね。♪
色ガチャは相変わらずチケットのみの参加です。(^-^;
アバター
2019/11/20 01:19
こんばんは。サッカーボロ負けだったので、途中で見るのをやめてお風呂に入りました。((+_+))
アバター
2019/11/19 01:32
こんばんは。夕方から雨が降ってきたせいか今夜は暖かいです。(#^^#)
今週もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/11/17 02:03
こんばんは。来週からのニコ店イベントに向けて今日は忘れずにレタスと人参を植えました。♪
アバター
2019/11/16 02:12
こんばんは。来週からのニコ店イベントのお知らせを見ずに、いつも通り農園を植えてしまいました。(汗)
アバター
2019/11/13 01:35
こんばんは。日本の11月11日の記念日はポッキー&プリッツの日も含めて45個もあるらしいです。
アバター
2019/11/12 01:45
こんばんは。昨日まで秋晴れが続いていたのに、今日は雨で寒かったです。((+_+))
アバター
2019/11/10 01:14
こんばんは。今月21日入荷予定の色ガチャは今回の補充分+11周年記念分のお陰で多めに回せそうです。♪
アバター
2019/11/09 02:09
こんばんは。キラキラ有効期限設置による補填の色ガチャチケットを受け取っていたことに今頃気が付きました。(^-^;
アバター
2019/11/06 01:22
こんばんは。イベント最終日分を参加し終えたので、束の間ですが参加用アイテムから解放されました。♪
アバター
2019/11/05 01:28
こんばんは。日中は晴れましたが朝晩の冷え込みに耐えられず、灯油ストーブを出しました。
アバター
2019/11/03 01:27
こんばんは。ラグビーワールドカップ、決勝が行われていましたね。♪
また途中で寝てしまいました。((+_+))
アバター
2019/11/02 01:09
こんばんは。最近は週末になると天気が崩れるような気がします。((+_+))
素敵な週末を。♪
アバター
2019/11/01 01:08
こんばんは。朝から沖縄・首里城の火災が衝撃的でした。((+_+))
11月もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/10/30 00:24
こんばんは。昨日の秋晴れから一転、雨で寒い一日でした。
お互い体調管理には注意ですね。
アバター
2019/10/29 01:45
こんばんは。今週で10月も終わりですね。
今週もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/10/27 02:10
こんばんは。ニコタではハロウィンコーデですが、今週末なのか今月末なのかよくわかっていません。(>_<)
アバター
2019/10/26 02:09
こんばんは。今日は一日中雨でした。((+_+))
アバター
2019/10/24 01:30
こんばんは。今日は気持ちいいくらいの晴天で過ごしやすかったです。!(^^)!
続いてほしいものです。♪
アバター
2019/10/23 01:27
こんばんは。昨夜の雨は午前中にはやみました。
でも一日中家にいました。(^-^;
アバター
2019/10/22 02:00
こんばんは。夜になってから雨が降ってきました。(>_<)
今週もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/10/20 01:46
こんばんは。映画「ジョーカー」観てきました。
色々と衝撃的な作品でした。(@_@)
アバター
2019/10/11 01:41
こんばんは。またサッカー日本代表戦を観戦中に寝落ちしてしまいました。((+_+))
アバター
2019/10/09 01:31
こんばんは。台風の進路が気になります。
大きな被害になりませんように。

↓ 了解です。
アバター
2019/10/08 23:39
>とまとさん

こんばんは。^^
とまとさんもガーデンアイテムまとめ買いだったのね~。
私と同じ、お仲間だね~。^0^

ところで話は変わるけど、私のパパアバ(タフ)のところにも訪問返しに来てくれたのね。ありがとう。
でも、ごめ~ん。あのパパアバの中身、最近は私なんだぁ。^^;
貴重な時間使わせちゃうから、もしパパアバが、とまとさんの所へ行っても、訪問返しはしなくてOKだよ。
^^
アバター
2019/10/08 01:24
こんばんは。今日(8日)はキラキラピンク背景の日です。
久々に20出ました。(^O^)/

今月入荷のガーデンアイテム、私も全部購入しました。♪
アバター
2019/10/06 01:25
こんばんは。地元の小学校で運動会が行われていました。!(^^)!
晴れて良かったです。♪
アバター
2019/10/05 01:47
こんばんは。先月のタウンイベントの特典をポイント交換してきました。!(^^)!
アバター
2019/10/03 01:47
こんばんは。また新しいタウンイベントが始まりましたね。♪
今回はCアイテムで参加です。
アバター
2019/10/02 01:38
こんばんは。新ニコッとタウンの意見等の投稿による特典アイテムが届いていました。!(^^)!
アバター
2019/10/01 01:41
こんばんは。お蔭さまでニコ店2000食達成、ありがとうございました。
10月もよろしくお願いします。♪

ガリガリ君・・・今日(10月1日)発売のようですね。♪
たまご焼き味って・・・チャレンジャーですよね。(^-^;
私は食べていませんが、ナポリタン味が不評だったというのはニュースで見ました。
コーンポタージュ味は評判が良かったらしいです。!(^^)!
アバター
2019/09/29 22:50
>とまとさん

こんばんは。^^
いつもいつも、伝言書きに来てくれてありがとう~。

ガリガリ君、以前ナポリタン味とか出したけど、確か不評だったんだよね。
でも、毎回めげずに新しい味にチャレンジするとかすごいなぁ。
今回は、たまご焼き味!ほんと、どんな感じか気になるよね。^0^
アバター
2019/09/29 01:21
こんばんは。ガリガリ君の新商品はたまご焼き味らしいです。
どんな感じか気になります。!(^^)!
アバター
2019/09/28 01:57
こんばんは。ガーデニングイベント終了ですね。
背景はポイントが足りなかったので天球儀ゲットです。♪
アバター
2019/09/25 01:39
こんばんは。朝ドラいよいよ最終週ですね。
アバター
2019/09/24 01:31
こんばんは。ガーデンレベル70になり、フラワーレイ(首アクセ)をいただきました。♪
アバター
2019/09/22 01:37
こんばんは。夜になると、もう寒いです。(>_<)
お互い、体調管理には注意ですね。♪
アバター
2019/09/21 01:29
こんばんは。日曜TBS系のラグビードラマは見ていましたが、ラグビーワールドカップは見ませんでした。
アバター
2019/09/20 00:56
こんばんは。色ガチャ&ニコ店連動イベント始まりましたね。
今回もチケットで2回参加です。♪
アバター
2019/09/18 00:24
こんばんは。ガーデンイベント・・・クローバーがメガ化しません。(T_T)
手持ちアイテム貰いました。♪
アバター
2019/09/17 01:32
こんばんは。窓を閉めていても、この時間になっても虫の声が聞こえます。♪
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/15 01:23
こんばんは。色ガチャ連動ニコ店イベントに向けて、ブロッコリー、ニンジン、トウモロコシを植えました。♪
アバター
2019/09/14 01:04
こんばんは。中秋の名月・・・曇っていて月は見る事が出来ませんでした。(>_<)
アバター
2019/09/13 01:31
こんばんは。ガーデンイベント始まりましたね。
たくさんメガ化しますように。♪
アバター
2019/08/26 21:24
こんばんは。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/08/25 23:39
こんばんは。
コメントありがとうです。
今ばたばたしていてゆっくりニコタやる時間があまりないです。
こんな時間にインしました。
今友達限定ブログ書いてます、もしよかったら申請してもいいですか?
宜しくお願いします。
アバター
2019/08/24 21:49
TAKUMIさん、こんばんは。

今日も暑かったのですけれど、秋の気配は感じられるようになってきました。
ちょっと(本当にちょっとだけですけれど)朝夕、涼しくなってきたように感じられます。

あわせて、陽が落ちると秋の虫さんの声が聞こえるようになりました。
まだまだ夏、なんて思っているのですけれど、秋の足音は聞こえてきています。

とはいっても、湿度が高いのには参っちゃいます(>_<)
駅に着くと滝のような汗です。
カラッとしていれば、まだ過ごしやすいんでしょうけれど。

学生時代は、高校野球が終わって、24時間テレビがあると「ああ、夏休み終わっちゃう~!」って思ったものでした。
今日、帰って来て、いつの間にか高校野球終わってるのに気づいて、今日と明日、24時間テレビだってこれまた気づいて(笑)
それでも、今週からちらほら、朝に電車で高校生の姿を見るようになりました。
小学校も、来週から新学期みたいです。
週休2日制の影響で、新学期が早まってる?
8月も、最後の1週間ですね。

おかげさまで今週も無事、終えることができました。
1週間お疲れさまでした!
アバター
2019/08/18 20:31
こんばんは。
今日も暑いですね、私は土日月休みでやっとのんびり出来ます。
明日は家の掃除しないとって思っています。
8月も後半、後少しで秋とは思えない暑さですが、
後少しで涼しくなると思い、頑張ろうって思います。
のんびり出来るときはのんびりして体力回復していけたらと思っています。
今日はピザを作りました。生地から作りました。
美味しかったですよ。
アバター
2019/08/17 20:41
TAKUMIさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
お昼休み、お外に出たら世界が眩しく感じられました。
といってもステキな意味じゃなくって、照り返しがすごいんです(×_×)

でも、今は電車が空いてるんです(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/11 22:17
こんばんは。

お久しぶりです。
お元気でしたか~?

私は、猛暑でてんやわんやです。
アバター
2019/08/11 00:06
TAKUMIさん、こんばんは。

・・・暑いです~!
昨日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)
ここのところ、これが生活パターンになっちゃってます。

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

今日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、先週もお疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/03 21:19
TAKUMIさん、こんばんは。

暑いですね・・・(>_<)
(↑これしか言葉が思い浮かびません。)

セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、じ~じ~じ~、じょわじょわ~♪

朝でも駅に着く頃には汗がポタポタです。
フルメイクでもしていこうものなら大変なことに・・・(^^;)
あと少なくとも1か月半はこんなお天気ですよね。
ふぁ~・・・

帰って来てまっすぐバスルーム直行、シャワー浴びてやっと落ち着きました。

今日、帰り、通り道の神社でお神輿片づけていました。
お祭りだったみたいです。
屋台も出ていたみたいで、まだやっていたら焼きそばとか焼きトウモロコシとか買って来たいなって思ったんですけれど、残念ながらお店はほとんど片づけ終わってました。
でも、こんなに暑くて参加した人、大丈夫だったのかしら、ってちょっと心配になるくらいの酷暑です。

今、お外で「どっか~ん」って音が・・・
調べて見たら、今日、こちらは花火大会でした。
う~ん、でも、知っていても帰ってきたかな。
・・・暑すぎます(^^;)
ベランダに出ても、音だけで花火は見えないです(×_×)
帰り、浴衣姿の女の子が駅にたくさんいたわけがわかりました(*^^*)
・・・ん? 花火終わったかな?
静かになりました。

ではでは、今週も、そして8月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/03 06:09
TAKUMIさん

おはようございます 

今日も暑そうですが 

身体休ませながら 

週末を楽しんでね♪

でも この時期は仕事が忙しいんだね

無理しないようにね^^v
アバター
2019/07/28 04:59
TAKUMIさん おはようございます

地震と雨音で起きてしまい 

二度寝にチャレンジしたけど 

失敗しちゃいました^^;
アバター
2019/07/27 23:44
TAKUMIさん、こんばんは。

今朝は台風でどうなることかと思いましたが、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)
おかげさまで、やっと1週間の業務終了です~♪

今朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
今朝はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/27 08:26
おはようございます。
今日は良い天気になりました。
膝を痛めてしまい、今痛い状態です。
整骨院いってしまい、整形だったかもって後悔、昨日痛かったです。
アバター
2019/07/27 06:06
TAKUMIさん おはようございます 

台風の進路が気になる 週末になってしまいました
アバター
2019/07/20 22:05
TAKUMIさん、こんばんは。
お久しぶりです。

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターンに戻りましたm(_ _)m
やっとほっとできる週末、今日はお仕事の帰りにケーキセットいただいてきました。
飲み物はアイスコーヒーにしたんですけれど、「コーヒーにスジャータ」がついてきて。
366日花言葉シリーズで、ふと見たら、私の大好きなユキヤナギでした♪
花言葉は「愛らしさ」になっていました。
もうこれだけで嬉しくなっちゃって♥
ルンルンで帰ってきました(*^^*)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/15 07:40
おはようございます。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/07/15 05:55
TAKUMIさん おはようございます

週間予報を眺めても お日さまマークが無いです;;

野菜や果物が高くなりそうですね
アバター
2019/07/07 06:49
おはようございます。
今日はあいにくの雨、七夕ですね。
願い事かないますように。
アバター
2019/07/07 05:28
TAKUMIさん おはようございます

素敵なスカートですね

今日は 七夕 星空は期待できないですが

織姫と彦星の再会ができますように^^
アバター
2019/07/06 23:36
TAKUMIさん、こんばんは。

やっと1週間の業務、終了です~!
雨の日が多かったせいか、なんだか今週はいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

リアのお庭の雑草、特に蔓植物がここのところすごい勢いで伸びています。
そろそろまた取らないと後で大変なことになりそうなのですけれど・・・
明日も雨模様で、ちょっと草取りできそうにありません(>_<)
あ、なんだかイヤな予感が・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいですよね。
リアでもこうなら楽なのに・・・(笑)

湿度は相変わらず高いものの、涼しいので助かっています。
おかげさまえ、エアコンのお世話にもならないで過ごせています。
でも、晴れ間が出たら出たで、今度は気温が上がるのでしょうね・・・(>_<)

明日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

昨日、駅前にワッフルのお店が出ていて、今日、帰りに買ってこようと思っていました。
ですけれど、今日は・・・
その場所に、紀州の梅干しのお店が出ていました・・・(^^;)
・・・日替わりなのね・・・
実は私、梅干し苦手だったりする・・・(>_<)
酸っぱいものが苦手というわけでなくて、レモンとかは大好きなんですけれど。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/01 21:55
こんばんは。
今日は暑いですね、うんうん。
30分ジョギングオア散歩行ってきました。
今月も宜しくお願いします。
アバター
2019/06/29 22:52
TAKUMIさん、こんばんは。
やっと1週間、終わりました~!

今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
(先日の台風は夜半に通過してくれたので助かりました。)
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

昨日は特に暑くて。
暑いというより、すごく蒸していて。
初めて、本格的にエアコン入れました。
これだけ蒸してると、お洗濯物、乾かないですよね・・・(>_<)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/22 23:35
TAKUMIさん、こんばんは~♥

今日は早く帰って来ることができました。
ですので、土曜日にお伺いしてます(*^^*)

お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
今日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
まして土曜日。
外来、空いてました。
以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

明日は1日曇りの予報。
お洗濯物、お外に干すかお部屋干しか、明日の朝考えることにします。

今日は夏至だったんですね。
職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
冬は5時でもう真っ暗ですものね。
私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

これから日が短くなっていくんですね。
とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
夏はこれから、ですもの(笑)

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・
七夕飾りって、なんだか年々見なくなってきているような気がします。
七夕が終わったら川に流す、って小さい頃聞いたと思うのですけれど、今は流す川がありませんものね。
小学校のときは、校庭の隅で燃やした記憶があります(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/22 01:04
こんばんは。。
体調大丈夫ですか?
日記楽しみにしています。
くだらない事いっぱい書いてね。
お待ちしています。(笑)
アバター
2019/06/16 17:02
>cozyさん

ほんと気温差激しいよね。昨日涼しくて、今日は急に暑くなったしw
コージさんも体調気をつけてね。

鼻の薬はがんばって使ってるよ〜。(^o^)

するべき用事を後回しにしちゃうから、私の場合、息抜きし過ぎないように、気を付けなくちゃいけないのよねぇw

アバター
2019/06/16 16:54
>みきさん

流石、みきさん! その通り。
もらった薬はリンデロンだよ。^ ^
毎日2回、試行錯誤、悪戦苦闘しながらがんばって鼻薬を使ってるよ。

みきさんが、暇なのは、いい事だね〜。
みんな元気な事に越した事はないもんね。(^o^)/
アバター
2019/06/16 16:53
>しゅぽぽさん

うん。遊んでばかりいないで、やることやるね。
とりあえず、コメ返書いてからw

鼻薬は、忘れないようにがんばって、さしてるよ〜。^ ^ v
アバター
2019/06/16 05:32
TAKUMIさん おはようございます

気温差が激しいですが

いかがお過ごしでしょうか・・?

鼻の薬は うまくさせてますか

息抜きは必要ですよ

あまり我慢すると

ストレスが溜まり

体調を崩しますから

バランスを考えて

遊びも取り入れないとね^^v
アバター
2019/06/15 23:39
TAKUMIさん、こんばんは。

ん~、それって、もしかしたらリンデロン点眼・点耳・点鼻液・・・?
あれ、たしかに点眼、耳浴はともかく、点鼻は難しいと思うわ・・・

今日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

今朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息(^^)v
雨模様のお天気のせいか、何となく肌寒いです。
コーヒーも、ホットが復活(*^^*)

帰り、駅でおいしそうなシュークリーム売ってたんですけれど、カロリーを考えると・・・
結果、今日は理性の勝ち(笑)

明日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/15 23:12
遊んでちゃダメ!
ちゃんと薬をさしなさい
アバター
2019/06/15 22:14
>コロポックルさん

そうそう、薬の使い方大変なのよ~。^0^;
どうやったら、効果的にさせるか、この日記書いた後もいろいろ試行錯誤中。
お薬効くようにお願いしてくれてありがとう。^^
アバター
2019/06/15 16:11
投与の仕方が難しい~
大変でらっしゃるので驚きます
頑張ってください!としか言えないコロ。
お薬効いて!!お薬効いて!!(人-ω-)お願い。
アバター
2019/06/13 22:12
>とり合絵図さん

そうそう慣れたら簡単にできるかも。。。なあんて事はないよぉ~。
でも、なんとか薬は、さしてるよ。^0^
がんばってるんだから、きちんとお薬効いてちょうだ~い。(切実!)
アバター
2019/06/13 22:05
>yonaさん

鼻の薬出してくれるって言うから、てっきり花粉症の薬みたいに、はなの穴の所でブシュッて噴霧する薬だと思ったんだけど、今までに聞いたことない使い方だったw

どっちかというと、ついつい息抜きを優先して、やるべき事に影響しそうなので、自分に「遊び過ぎるな!」と釘を刺してるよ。 (^^;)
アバター
2019/06/13 21:57
>とものりさん

いやいや、ブリッジは絶対がんばれないよ~~。
もしできても、きっと腰痛が悪化するww

書きたい病を悪化させるような事、言っちゃだめだよ~。^0^
病気の話の他にも、どうでもいい話で書きたい事いっぱいあるんだからぁw
アバター
2019/06/13 21:50
>とまとさん

なるほど~。目と鼻は繋がってるからねぇ。
確かに鼻の薬を目からさせれば、その方が距離的には近そうねぇ~。
薬の成分的に、問題ありそうだから試せないけどw ^^
ちなみに私の場合、目薬は、鼻に抜けずに目から流れ落ちちゃうよ。^0^
アバター
2019/06/13 11:38
世の中には、使用方法がめんどくさい薬があるんですね。
がんばってくださいね。
お忙しそうですね。
ほどほどに息抜きしてくださいませ。
アバター
2019/06/12 19:13
鼻から入れた2滴を5分放置し、飲み込まずに口から吐けという。凄い注文。
でも人間慣れると簡単に出来るのかも知れず。
TAKUMIさんなら出来るはず!(多分) (∩´∀`)∩
アバター
2019/06/12 17:00
こんにちわ。
ブリッジ頑張れ~♪(5分は厳しい)
としか言えないですね、その体勢で他を痛めないように気をつけて下さい。
書きたい病が発病したら、遠慮なく書きましょう。
アバター
2019/06/12 01:20
こんばんは。昼間は晴れましたが、夕方から雨&雷でした。
停電にならなくて良かったです。♪

反り返っての5分はキビシイですね。(>_<)
読んでいると、目から刺した方が早いような気もしました。
私は目薬はよく鼻の方へ行ってしまいます。(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.