Nicotto Town



今更だけど、台風19号の事

台風19号の時は、みんなに心配かけてごめんなさい、そして、ありがとう。
とうとう前回の日記にコメ返書き損ねちゃった。ごめんなさい。

今更だけど、一応台風19号の時の事書いておくね。

うちの場合、体感でいうと台風19号は、15号より風雨共に弱かった気がする。
それでも、外に設置してある営業用の機械が、雨に濡れたわけでもないのに、何故か、いかれちゃってて、台風明けの日曜・祝日は営業するのにとっても不便だったな。
休み明け直ぐに修理に来てもらえて、もとどおりになったから、他の地域の人に比べたら台風19号は問題ない方だけどね。

ただ、今年の15号や2・3年前の台風で怖い思いしてたから、19号が来る前に、思いつくだけの対策して、それでもビクビクしながら過ぎ去るの待ってたよ。
だから、精神的にも肉体的にも疲れた~。

それにね、台風のピーク(午前8じ頃だったかな)に地震もあったんだよ。
風で大揺れしてた家が、風の時とは違う揺れ方して、もうほんと「マジですか!!こんな台風の中、地震ですか?強風の間違い~~???」ってな感じで、確認のためテレビつけたらほんとに地震だったんだよ~。
自然は、人間に遠慮なんかしないんだね。
今この災害起こしてるからって、別の災害起こさないわけじゃない。
これでもかこれでもかってゴリ押しして来るんだねぇ~。
あ~、自然て容赦ないわ~。
今回の事、肝に銘じたよ。

アバター
2019/10/27 16:26
>とものりさん

度重なる台風で、そちらは大丈夫だったかな。
落ち着かなくて、とものりさんの日記も、ろくに読みに行けてないよ。
身体休めたら、今度は精神休めにニコタでゆっくりしたいなぁ。^^
アバター
2019/10/27 16:19
>とまとさん

とまとさんのお家、無事でよかった。^^
でも、昔お世話になった電車の鉄橋がダメになったのかぁ。
知ってる場所が被害にあうとほんと驚いちゃうよね。

伝言、いっつも書いてくれて嬉しいんだから、ブログ(日記)のコメ欄の事は気にしないでぇ。
伝言書いてあっても、書きたいコメ返は平気で書いちゃうからぁw
最近は短時間しかニコタに来れず、文章書くのは時間かかるから無理だっただけなのよ。^^;
もっと早く文章書けると、もっとたくさん、みんなと、やりとりできるんだけどね。
アバター
2019/10/27 15:57
>スライムキングさん

とりあえず人間もお家も無事。
それなりに元気。

スーさんは、どうかな?
アバター
2019/10/27 15:54
>たるぴぃさん

本当に今年は災害が多いわ。
もうたくさんだわ~。
アバター
2019/10/27 10:49
何はともあれ、ご無事で何よりです。
地震が重なったようで大変でしたね。
精神的疲労も有ると思います。ゆっくりお休み下さい。
アバター
2019/10/27 02:16
ご無事で何よりです。♪
自然の脅威は、本当に怖いですね。
私の住んでいる地域も、我が家周辺は無事だったので安心していたら、翌日ニュースを見て学生時代に雨の日等に使っていた電車の鉄橋が落ちていてビックリしました。(@_@;)

前回のブログ(日記?)、コメ返する前に伝言板みたいになってしまいましたね。(^-^;
申し訳ありませんでした。
アバター
2019/10/27 00:52
無事?元気かな?
アバター
2019/10/26 23:27
なんか、今年の関東地方は、色々と災害が起きてますね・・・。
なにはともあれ、ご無事でよかったです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.